陸マイラーが忘れてはならないこととは?|マイラーはるのブログ
マイルの貯め方

陸マイラーが忘れてはならないこととは?


陸マイラー界の神様

テラヤマアニさまのはてなブログ、ANAとマイルのパパじゃないhttp://kowagari.hateblo.jp/)に出会い、衝撃を受け、本気で陸マイラーになろうという気持ちが芽生えた初心者陸マイラーはるです。(勝手にリンク失礼します)

テラヤマアニさまの記事がそれまでのマイレージブログでは出会ったことのない内容と情報になっており、度肝を抜かれました。
スマホからの小さい画面で何ページも何ページも読み漁り、初訪問で滞在時間1時間以上あったのではないか?と記憶しています。それほど心を奪われてしまったのです!

それからマイルについて、ポイントサイトについてなど独学で?学習を始めました。
そんな初心者マイラーが大きな口を叩くことなどまったくできませんので、初心者ならではの身近なネタから陸マイラーなら知っておいて損は無いだろうと思われるネタをご紹介していきたいと思います。

 

陸マイラーと言えば、ANAマイルを貯めること?

ええ、ポイントサイトを使ってマイルを貯めるにはソラチカルートが存在する現状では、JALマイルよりもANAマイルの方が断然貯めやすいのです。

そして、ANAマイルを獲得するには高ポイント案件にトライすることは言うまでもありません。
それに加えてもう一つ忘れてはならないこととは。。。?

 

business-office-morning-coffee-picjumbo-com

 

日常をマイル化する

 

普段の生活、日常生活をマイル獲得の流れに落とし込むのです。

  • ネットショッピングは王道
  • 美容院やネイルサロン、エステ、マッサージなどの予約はポイントサイトを経由し楽天ビューティから予約するだけで、ポイントの二重取り。さらにカード決済すれば三重取り!!
  • ふるさと納税もポイントサイト経由でポイントが貯まります

(これらはほんの一例にすぎません)

今の時代ポイントサイトには膨大な案件がありますので、何か始めてみようと思い立った際には必ずポイントサイトをチェックすることをおススメします。

 

チャレンジングな日常

 

(ブログタイトルにあります)ということで、日ごろから新しいことにチャレンジするのが大好きな私は正に新し物好きです

新しいことにチャレンジするのが楽しくてなりません。不安はほとんどなくその先に何が待ってるのかワクワクする方です。

 

今回はそんな初チャレンジしたポイントタウンの案件紹介いたします。

なんてことはない、難しいことなどまったく無い案件ですけどね。

 

来月、宿泊を伴う出張があります。今まで日帰り出張はありましたが、宿泊は初の出来事です。
そこで、いつかやってみたかった、楽天トラベルのポイントサイト経由にトライ。
家族旅行だと、すべて主人持ちなので(←お支払いも主人)、使えそうなチャンスありながら今まで未経験でした。
今回初のポイントサイト経由で楽天トラベルから新横浜プリンスホテル予約入れました!

経由したサイトは言わずと知れたポイントタウン。

こちらの朝食付プランを予約完了。後日宿泊した感想もお届けしたいと思います。

1121-2 3

 

 

早速予定付与が付いてました。
カード決済なので、三重取りですよ。
説明しますね。

  1. ポイントタウンを経由します。←ポイントタウンのポイントゲット
  2. 楽天トラベルなので、楽天ポイントもゲット
  3. 最後カード決済でカードのポイントもゲット

という具合です。

日常生活をもれなくマイル化したいですね。

 

161121

 

さて、そして、もう一つ。ピザハットオンライン。こちらもオンラインオーダー初だったので、ポイントタウン経由してみました。

合計4460円。

ココで痛恨のミス!!

はるは今現在ヤフーのプレミアム会員無料お試し期間中なのですが、このプレミアム会員の特典としてピザハット700円引き(3500円以上のご注文で)が、あったのです。知らずにオーダー。
後日何かしら調べものしてた時に気付き、撃沈。。。

ヤフープレミアム会員のみなさま、ピザハットオンラインお申し込みの際は700円引きクーポンをお忘れなく!

気づかなければショックな思いせずに済んだのに、気づいてしまったのですね~。次回に活かします。

ポイントサイトくまなくチェックです!

 

まとめ

本日ご紹介したものはほんの一例です。

これは、はるも行っていることですが、可能な限り日常生活をマイルと結びつける。これが陸マイラーが取るべき行動ではないかと考えます。

最近は、まだ未開発のルートを発掘できないか、日々目を光らせております。笑

自分の趣味をマイル獲得の道へ近づける。マイル化できないか頭をひねらせてみる。とってもマニアックな響きですが、これがまた毎日の楽しみでもあります。そして何かひらめきがあった際にはこちらでご紹介するのが夢です!

みなさまも日ごろから、自分の生活の中にマイルと結び付けられるものがないか探してみると意外と新発見があったりするかもしれませんね。

ポイントタウンはこちらから登録できます

1か月1万円=9,000マイル

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン