【反省点】2016年の陸マイラー生活を振り返って|マイラーはるのブログ
主婦向けマイルの貯め方

【反省点】2016年の陸マイラー生活を振り返って

2016年2月陸マイラー界の神様、ANAパパさまに出会いました。そこから、私の陸マイラー生活が始まったのですが、正直今一つ踏み込めない自分がいました。そんな2016年を振り返ってみたいと思います。

 

◆衝撃の出会い

 

旅行好きの私が陸マイラーという言葉に出会ったのは、かれこれ4年ほど前になります。2012年だったかな?マイルをためて家族でハワイ旅行に行っているという情報を小耳にはさみ、私も行きたい!と思って、ネットでその情報を探し始めたのが始まりです。クレジットカード決済でマイルを貯められると言うのが、最初に仕入れた情報でした。

ANAとJAL迷って、セントレアからはJALはほとんど飛んでないので、とりあえずANAのマイル貯めることにしようと。早速ANAカード作りました。しかし、クレカ決済だけで家族で海外旅行に行こうと思ったら一体いくら必要なんだ?と調べてみたところ、大好きなハワイ旅行を例にとってみましたが、以下の通りです。

 

(※画像はANA公式サイトよりお借りしています)

ハワイまでレギュラーシーズンで一人40000マイル。家族4人だと160000マイル。カード決済額にしてな・ん・と16,000,000円!!こんなの行けっこないよ~って、なりますよね、普通。

そこで、ほかにマイルを貯める方法はないものかとブログ巡りしていたら、出会ってしまったのです、ANAとマイルのパパじゃないhttp://kowagari.hateblo.jp/)に。ANAパパさんの話はすべてが新鮮、驚きを隠せず、付いていきたい!と本気で思いました。

 

◆ポイントサイトとの出会い

 

ANAパパさんのブログから、ふむふむ、ポイントサイトというものに登録して、貯めたポイントをマイルへ交換すれば良いんだな。ということを勉強しました。しかし、ポイントサイトって怪しそうだな~と言うのが第一印象。今ではそんなこと全く無いんですけどね。ハピタスとポイントタウンにまず登録し、ANAパパさんの言うがまま、ANA VISA SUICA カードを作成したのが第一弾。ポイントタウンからすぐに承認され3カ月ほどでマイルへ交換完了。もちろんソラチカカードも同時に作成しました。そのまま突っ走って案件こなしていけば今頃きっと216000マイル貯まってた?はず???

その頃の私は、高額報酬のクレカ作成には取り組めても、FXや保険の相談などにはどうも抵抗がありました。さらには、こんなにも内容の濃いブログを書いているANAパパさんがいらっしゃるのに、私なんかが書けるのか?と尻込みするばかり。(←ここで比較すること自体間違ってますよね!)私にはこんな情報量ある訳ないし、だいち書ける気がしない。陸マイラーブログなんて私には夢のまた夢!!そんな風に思っていました。

もちろん今もそんな立派な大層なもの書けているとはこれっぽっちも思ってませんが、それでも、自分なりに、自分が得た有益だと思う情報をシェアする、自分が書きたいと思ったことを素直に書いてみる、という気持ちになれたことは大きな一歩であると思います。

 

◆FX、保険の相談への取り組み方

 

高額報酬の期待できるこちらの案件、取り組み方などと大袈裟に言ってますが、まだ口座開設申し込んだだけです。こちら2カテゴリーでかなりの大量マイルゲットできちゃいますよね!いつも付与ポイント眺めながら、いいな〜これだけ獲得できたらって、思うだけで、実際取り組んでみようとはなかなか決められませんでした。保険とFX以外で無いかな?と他の案件トライするもカード発行以外では高額報酬は限られて、結局のところ、ある程度カード発行したらもうマイルなんて貯まらないよきっと、といったマイナス思考へと陥って行きます。←ここ反省点。

アメブロでブログを始めて、マイラーブログではなくお小遣い稼ぎブログを彷徨ってた時期もあります。が、最終的にポイントサイト利用してる目的は家族で海外旅行に行きたい!という気持ちに辿り着き、気持ちを入れ替えマイラーブログで頑張ってみようと一念発起しました!

 

たくさんのマイラーブログを読み、迷ったり躊躇してたりする暇は無い!と考え直し、今自分ができる精一杯のことをやるべく案件に取り組み始めました。FXは難易度の低い口座開設から始まり、これから狙っているのはSBIFXトレードの口座開設後一万円以上の入金及び一通貨以上の取引という案件。高額報酬のその時期が来たらトライする予定。そして徐々にレベルを上げて行き◯◯万マイルと稼いでいく心づもりです。もうすでに貯まった姿を想像してみたりなんかして。笑←気が早すぎ!そこはコツコツ一つずつクリアしていかないと。

 

保険の相談も今2社申し込み済みです。来年子供が中高入学するので、家計の診断受けるにはちょうど良い時期。営業断るのはそんなに苦では無いけど、保険の勧誘というと、どことなく躊躇してしまいますが、これも良い機会、良い経験になると思って行ってまいります。後日感想なども記事にする予定でおります。

 

目指せ!年間216000マイル!

 

◆まとめ

 

陸マイラーとなったからには、マイルを貯めるために毎日活動する。陸マイラー活動を始めて楽しみが増えましたし、日常の出来事にも気を配るようになりました。どこかにマイル獲得へと繋がる道があるのでは無いか?何か盲点はないのか?ブログネタにもなるので、毎日意識して過ごすようになり、時間の使い方にも工夫するようになりました。まだまだひよっこ陸マイラーですが、成長していく過程を綴って行きたいと思います。

 

2016年を振り返ってみて、今までは手が出せる気がしなかったFXと保険の案件に取り組む勇気を持てたこと、これが一番な収穫です。年間10万マイル以上貯めるのであれば、そこは避けられない道だと感じています。私と同じように迷ってる方がいらっしゃいましたら、少しでも私の経験が参考になることを願って、今後も体験談など記事にして行きますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

*マイル獲得実績などについては別記事にてご報告させていただきたいと思います。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

WordPressテーマ JIN

このブログで使用中のテーマは「JIN」

WordPressテーマ JIN

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です