缶チューハイ4本が500マイルに!|マイラーはるのブログ
年間20万マイルの貯め方

缶チューハイ4本が500マイルに!

モニター案件ご存知ですか?

 

新商品などお得にお試しできるあの、モニターです。

 

本日は、お得にモニターしてマイル貯める方法ご紹介します!

 

 

◆モニター案件

 

各ポイントサイトからモニター案件出てますよね。ポイントサイト始めるまではまったく知りませんでした。以前の私のように、その内容知らない方のために、どのようなものなのか簡単にご説明致しますね。

こちらはちょびリッチの写真ですが、今ならこうしたラインナップ。スマホからの写真です。お店に行って食事をしてくるか、お買い物してくるかで謝礼金が支払われる仕組みです。こちらで紹介してますが、私お店に行くタイプのモニターはまだ未経験です。なかなか自分に合ったものが見つからず、名古屋近郊は数自体も少ない気がしてますが。。いかがなものでしょうか。

 

 

他によく目にするのがお買い物モニターです。こちらもちょびリッチのスマホ版から。この案件は、ストロングゼロのダブルレモンを4本購入して後日ポイントバックされる仕組みですね。(ちょびリッチは2ポイント=1円です)

 

 

私はこうしたお買い物モニターはよく応募しています。今回のこの酎ハイ案件も4つのポイントサイトから申し込みました。

ポイントタウン

ちょびリッチ

 

ポイントインカム

 

 

Get Money

 

この酎ハイ4本が驚きの、500マイルへと変貌するカラクリ以下でご紹介します!

 

◆これがポイントサイトの強さ

 

さて、上記の案件ですが、ポイントインカムだけが95%還元です。残り3件は100%還元されますね。だいたい1本152円程度なので、×4本で608円。(95%還元のポイントインカムですが、ここでは計算を楽にするため100%還元と仮定して話を進めます。)

 

今まで何度か登場しているANAマイルへ交換するための黄金ルート、ソラチカルートを使いますと、あれよあれよという間にこの608円が×0.9で547マイルへと様変わり。これ、例えばご主人と二人で貯めていたら倍の1094マイルになります。他にも、たぶん私が申し込んでないポイントサイトでも同様な案件あると思うので、申し込んだ分だけマイルが増えるというわけです。お酒も飲めてマイルも増える。

 

ただし、マイルへ交換するということはお試しで支払った分は実費、間接的にマイルを購入しているという流れになると思うんです私。

 

何が言いたいのか。

 

私のような陸マイラーでマイルへ交換したい人もいれば、ただ単に得したい人、無料でお酒を飲みたい人もいるわけですよ。無料でお酒を飲みたい、お得をしたいという方は、ポイントバックされた分をそのまま現金化すれば、いったんは支払ったお金が全額戻ってくるわけですから、お得でしかない!陸マイラーにとっては、カード決済で貯めてたら54000円分お支払が必要なマイルがたかだか608円で手に入る。どちらもトクトクじゃないですか!

自分にとって何が大事なのか、これはもう価値観の違いなので、ポイントサイトの使い道はあなた次第です!そこが、ポイントサイトの強みなんじゃないかと、最近思い始めたりなんかしてます。貯めたポイントを自分の好きなように使えるところが。

 

◆黄金のソラチカルートとは?

 

通称ソラチカカード、正式名称”ANA To Me Card PASMO JCB”というクレジットカードです。公式ページはこちらです。(画像は公式サイトよりお借りしています)

 

 

ソラチカカードで貯まったポイントをメトロポイントと呼んでいますが、このメトロポイントからANAマイルへの交換率がなんと×0.9なんです。下図参照ください。100メトロポイント=90マイルですね。

 

 

では、100メトロポイントはどう貯めるのか。各ポイントサイトで貯めたポイントをメトロポイントへ交換するんです。例えば、上でも紹介してますちょびリッチで貯まったポイントをマイルへ交換する手順は以下になります。

 

ちょびリッチ1000pt→ドットマネー500マネー→メトロポイント500pt→ANAマイル450マイル

 

今ならちょびリッチからドッとマネーへの交換で3%増量中ですね。しかもリアルタイムで手数料も無料。現金を銀行に預けていてもこんな利息付きませんから、ポイント運用です。

 

 

 

ドットマネーからメトロポイントへも手数料無料で交換可能。時間がかかるのが玉に瑕。

 

 

メトロポイントを最終的に×0.9の割合でANAマイルへと交換して完了。

 

間違っても、下図のようにメトロポイントから直接ANAマイルへ交換しないでくださいね。300マネーは上記のメトロポイント経由すると、270マイルへと換わりますから!知っていると知らないとでは、損得まったく変わってきちゃいますからね。

 

◆まとめ

 

ここまで読んできていかがだったでしょうか。ANAマイルを本気で貯めたいと思うのなら、何をする?

一番初めにすることは、ソラチカカードを作成することです。今なら入会ボーナスキャンペーンやっているようですが、いつまでなのかは不明です。ページのどこかに記入してあるかと思いますが、お申込みされる場合は、ご自身でよくご確認の上お申し込みください。

 

 

ソラチカカードを作成して、黄金ルートでぜひ一度マイルをゲットしてみてください。この快感を知ったら止められません。(←私のことです。笑)ひよっこ陸マイラー今現在もポイントサイトを駆使してマイルを貯める方法模索中です。アラフォーママも頑張ってます。一緒に目指しませんか、年間10万マイル!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

WordPressテーマ JIN

このブログで使用中のテーマは「JIN」

WordPressテーマ JIN

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です