契約社員の私でも持てた!【人生初のMYゴールドカード】|マイラーはるのブログ
MY レポ

契約社員の私でも持てた!【人生初のMYゴールドカード】

ここ3回ほどクレジットカード記事が続いております。

 

念願の?ゴールドカードがついに届きました!夫に頼らず自分の力で発行できた人生初のゴールドカード。9540マイル獲得したゴールドカードです。

 

 

と書いていながら、思い出してしまった。人生初では無かった、私一時期、楽天ゴールドカード持ってたことがありました。

 

楽天のゴールドカードも、今回のセゾンゴールドカードもどちらも理由があって、申込しています。

 

さて、その理由とは?

 

◆人生初のゴールドカード

 

うわー、覚えてません。独身の頃、父親の家族カードで持ってたかもしれません。はたまた、三越カード持ってたのですが、それがゴールドカードだったかも?それくらい、その頃の私にとって、ゴールドカードってまったく意味の無い興味の無いものでした。

 

結婚して夫の家族会員でゴールドカード持ち始めました。が、今はそのカード解約しています。ANAマイルをクレカ決済で貯めるために今から4,5年前にANAカードのゴールドカード作りました、夫が。私が持ってるのは、その家族カードです。なので、人生初ゴールドカードは多分独身の頃。持ってたんだと思います。

 

結婚して子供が産まれて、産休育休後復帰した職場も結局退職してしまい、一旦は扶養家族となり。その後再就職果たしたのが今の会社。派遣社員からの再スタートですと、クレカ自体発行するのもそんなに簡単じゃない。結婚して仕事を辞めて初めてその難しさを知りました。独身の頃はなんて能天気だったのでしょう!

 

そんな中で、派遣社員として初めて発行されたのが楽天のゴールドカードでした。

 

◆楽天ゴールドカードの理由

 

これは、ただ単にプライオリティパスが欲しかったからだけです。普段から楽天ではよく買い物していて、楽天カードは持ってたので、ゴールドカードもすぐ発行出来ました。なんか、審査もあったのかどうか?覚えていないくらい。

 

プライオリティパスについては、夫のJCBカードのブラックカードインビテーションに確か載っていて、旅行行く時ラウンジ使えて良さそうだな〜と兼ねてから思ってました。

 

ある時、旅行雑誌かWEBサイトかでプライオリティパスの特集やってて、そこに楽天ゴールドカードを持つだけで(年会費1万円税抜き)、プライオリティパスが付いてくるというではありませんか!おー、これは持ってみたい、プライオリティパス使ってみたい!といった単なるミーハー心だけて、楽天カード→楽天ゴールドカードへと切替した次第です。

 

このような状況でしたので、自分の力でゴールドカードの審査に通ったという意識は全く無く、楽天カードって誰でも作れるもの?ゴールドカードも就職さえしてれば誰でも持てるもの?といった印象しか残りませんでした。←実際のところは分かりません、これは私の個人的感想です、念のため。

 

(今日(12/29)、楽天ゴールドカードを調べてみたら、今ですと、楽天ゴールドカードと楽天プレミアムカードと2種類あるんですね。当時所持してたのは、今で言う楽天プレミアムカードです。年会費10800円でプライオリティパス付きのもの。)

 

 

◆セゾンゴールドカード

 

これはもうマイルを貯めるため!これしかありません!私にとっては、ちょびリッチからのクリスマスプレゼントのようなものでした。昨日の記事でも書きましたが、冒頭の写真のセゾンゴールドカードを作成するだけで(キャッシング枠有り)、10600円相当=9540マイル獲得できてしまう案件だったのです。もうこのマイル数を獲得するためだけにゴールドカード申込ました。

 

初年度年会費無料なので、1年後には解約する予定ですが、何だか今の自分の身分でも発行出来たゴールドカード、解約するのもったいないかな?なんて思ってしまったり。1年間しっかり悩むことにします!笑

 

 

◆まとめ

 

こうして見ると、ゴールドカード作成する時って自分の中で何かしらキッカケがあるんですね。ゴールドカードに限らず、普通カードでも、このカードでこんなことしたいあんなことしたいとかいった、希望や夢があったりするのかな。クレジットカードで夢がかなったりすることがあるかもしれないですね(*゚∀゚*)。

 

私の場合ここ最近はもっぱらマイルのため!だけになってしまってますが。でも、唯一マイル関係なく持ってみたいゴールドカードがあるんです。その話はまた追って記事にできる日が来ると良いなと思いつつ、今日のところはこの辺にしておきます。

 

それではまた。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村