初心者陸マイラー必見 大型案件に取り組む前に

☆ゲットマネーの初換金に注意☆

 

昨日は、陸マイラーデビューした理由について述べましたが、本日は陸マイラー活動をする上での注意点をいくつかご説明いたします。初心者陸マイラーだからこそ分かる!ここに気を付けよう。

 

1. ゲットマネーを攻略せよ
2. ポイントインカムの壁
3. ハピタスは王道
4. ちょびリッチは今でしょ!

 

上記は、私が登録しているポイントサイトの一部ですが、本日はこの4つのサイトについておすすめポイント及び注意事項をご紹介いたします。

 

1. ゲットマネーを攻略せよ

 

ゲットマネーは日頃はそんなにおすすめな案件は出てこないので、サブサイトとして登録しています。が、ふとした時に、大型案件、陸マイラーにとって魅力的な案件に出会うことができます。

現時点ですと、これと言って目立った案件はなさそうです。ここがポイント!このように目立った案件がない今がチャンスです!その理由についてこれからご説明しますね!

 

陸マイラーデビューしたての頃は、何よりもまずポイント貯めよう!と気合が入っていて高ポイント案件に多数取り組んでいることと思われます。
ところがですね、実は、ゲットマネーには大きな落とし穴がありまして。何かと言うと、初めての換金は銀行口座への振込しか選択できないようになってるんです!これを知らないでいると、大変痛い目にあいます。

 

現金が欲しい人ならともかく、マイルを貯めようとしている状況で、例えば、100000pt貯まったとしましょう。この程度ならクレカ発行などで意外とすぐ貯まります。

 

ゲットマネーは10pt=1円ですので、100000pt=10000円になります。マイルへの交換なら、ゲットマネー100000pt x1倍→PEX 100000pt x0.1倍→メトロポイント10000pt x0.9倍→ANA 9000マイルとなるわけです。
ですが、初めての交換が銀行口座しか選択できないとなると、9000マイルの予定が現金10000円にしかならないということになってしまいます。それじゃ、残念すぎますよね!というか、9,000マイルがゼロマイルじゃないですか。ショックで立ち直れません。

 

要するに、ここで言いたいことは、ゲットマネーでの初換金は少額ポイントでしましょう!ということ。つまり、最低限必要なポイント数10000pt貯めた時点で即初換金で口座(楽天銀行、住信SBIネット銀行のみ5000pt~)へ振り込み。さらに注意していただきたいのは、初換金は全ポイント交換されてしまうということです。貯まったポイントの一部とか選択できませんので、こちらも注意してくださいね。

スポンサーリンク

私の初めての交換は16000pt=1600円程度でした。このことに気付いたから良かったものの、もし気づかずにカード発行などして100000pt貯まってたりなんかしたら大損(陸マイラーにとっては)していたところです。

この辺りはしっかり説明を読んで注意してくださいね。

 

 

 

2. ポイントインカムの壁

 

ポイントインカムについてはこちらで一度記事にしておりますが、私気に入っております。
昨年、2016年8月登録し、200000pt貯まりましたので、さてドットマネーへ交換しようかと思い、交換してみましたら、なんとそこで壁にぶち当たりました。。。
インカムは10pt=1円。200000pt=20000円ですね。200000pt一気に交換しようとしたら、な、な、なんと一日最高30000pt=3000円までしか交換できない。。しかも、その交換が完了してからでないと、次の交換申請ができないという、なんとも言い難いオチがありまして。。交換完了するのは翌営業日のようです。

なので、今日現在、30000pt交換申請中というステータスでございます。次のメトロポイントの交換までに間に合うのかな???間に合いませんね、きっと。大きな壁が立ちはだかった。がががーーーーんん。ま、こんなもんよね。今までもポイントサイトで何度か失敗してます。失敗して覚えていくんですよね。失敗は成功の基だぞーーー。

 

↓前回の交換が完了しておりません。

 

ドットマネーへの交換はこちらの三種類しかなく、バリバリの上限ありですね!30000pt×6回交換申請して、最後20000pt交換して終了という感じでしょうかね。

 

 

しかし、ポイントインカムの良いところももちろんあります。毎月15日~25日限定で約400マイルほど貯められる楽しい企画・イベントがあります。詳しくはこちら。今月も明後日から始まりますね。ぜひ楽しんで400マイル貯めてください!私も参戦します~!

 

3. 王道のハピタス

 

使い勝手の面から見ましてハピタスはやはり優秀。100%還元の商品購入はあまりありませんが、80%前後の還元案件などは安定してありますね。交換先にドットマネーが追加されましたし、1か月30000ptという上限はありますが手数料無料でメトロポイント経由でANAマイルへ交換可能となりました。
ハピタスで私が特に注目しているのがこちらです。私は普段スマホからアクセスすることが多いのですが、みんなでポイントと言って、その時々のハピタスのおすすめ案件が掲載されています。

 

これらは、毎週月曜日と木曜日のお昼12時に更新されますので、その時間にチェックしてみるとよろしいかと思われます。人気案件は更新前に終了してしまうことがありますので、気になった場合は躊躇せずポチリに走ってくださいね。あ、責任は取れませんけど。笑

 

 

 

 

4. ちょびリッチは今でしょ!笑

 

私のかなりの稼ぎ頭ちょびリッチ。相性がバリバリ良いんです!参加した案件すべてが◎◎。承認されるのが予定よりもかなり早かったり、私にとっては正に超相棒。笑。
確かインカムよりは先に登録していたはずなので、2016年5月or6月に登録したと思いますが、着々とポイント獲得する道を進んでおります。
ちょびリッチは年末にありました、ANAパパさんとのコラボ企画が私にとっては最強でした!その時の記事はこちらになります。
クリスマスプレゼントをありがとうございました!という感謝の気持ちでいっぱいです。
ちょびリッチのお薦めなところは、超高額案件が飛び出すところです。今後もまったく目が離せません。朝起きて最初にすることは、今日のちょびリッチうれしい案件出てないか確認すること。←ちょっと大げさかも?笑。でも、それほどオイシイ案件が出てくる確率が高いのです。

 

それと、私も何度かお世話になりましたここのバナー。今だけコーナー!これは本当に今だけ!の激得案件が掲載されておりますので、定期的にチェックして、これだ!と思った案件に出会ったら迷ってる暇はありません。即申込みしてください。私は迷っていて逃してしまったこと何度かあります。

今(2017年1月13日21:55分現在)の今だけコーナーはそれほどたいしたことはありませんでした。残念です。利益が出る案件何度も見てますので、皆さんもぜひチェックしてみてください!スマホ版ちょびリッチのトップページから少し下の方に行ったところで出てくるはずです。

 

 

ちょびリッチはポイント交換も抜群です。ドットマネーへリアルタイム交換。加えてボーナスポイントが付くチャンスもあります。

 

 

陸マイラー生活続けるならコツコツ続けることが大事だと最近身に染みて感じております。継続は力なりです。

 

ところで、ポイントサイトってローリスクハイリターンだと思いませんか?無料でカード発行して20000円の報酬とかありますよね?そうした案件も上手に取り入れていけば、先輩マイラー様たちが得ている年間216000マイル獲得できるに違いない!と思い始めている自分がいます。←って、私まだ獲得してないけど。。でも、今のポイントの貯まり方やポイントサイトのへ自分なりの取り組み方見ていると絶対貯まる予感がしてます!

少しでも興味を持たれたなら、ぜひやってみましょう!!

 

まとめ

 

お友達の少ない今はすべてのポイントサイトに共通していえることですが、お友達還元ポイントの恩恵を受けることができません。よってお友達紹介するとこれだけ貯まります!という内容の記事も書くことができません。という訳で、まずは自力でどこまで貯めることができるのか検証中です。ですが、自分が何もしなくてもポイントが入るというシステムが確立されたら文句なしに笑みがこぼれるでしょう。かなり美味しい話だろうということは容易に想像できますよね。いつかそんな日が来ることを願って。

 

 

それでは、今日のところはこの辺で。また次回。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村