【マクロミル】アンケートに答えてマイルを貯めよう!|マイラーはるのブログ
主婦向けマイルの貯め方

【マクロミル】アンケートに答えてマイルを貯めよう!

アンケートに答えてマイルを貯めよう!

(2016年11月30日投稿記事のリライトです)

 

img_7535

 

マクロミル

 

アンケートサイトのマクロミルご存知でしょうか。マクロミルは国内最大手のアンケートリサーチ会社です。私も最初は怪しんでいましたが、フジテレビの情報番組の中でアンケート結果に【マクロミルより】と言う文言を見て、テレビに出てくるくらいだから、まあ大丈夫だろうと不安が取り除かれた記憶があります。←単純?

 

マクロミルはアンケート数が豊富です。登録当初こそ、次のアンケートまだかなまだかな?と待ち望んですべてのアンケートに答えておりましたが、少し手を抜いた途端、いつしかまったく追いつくことができなくなり、飽和状態|( ̄3 ̄)|

 

マクロミルのアンケートは事前アンケートといって、5問程度の質問に答えて2〜3ポイント、本アンケートは30程度の質問に答えて50〜100ポイント。アンケートの内容によって、回答数やポイント数などにバラツキがあります。1ポイント1円なので、1万ポイント貯めようと思うと気が遠くなりそうな道のりになりますね。

しかし、マクロミル、侮るなかれ!

会場調査やオンラインインタビュー、またはサンプル調査などに当選すると一件3000円〜8000円程度の謝礼金がいただけることがあります。こうした案件はやはり人気が高いので抽選となり、倍率もたかそう。当選するのは運次第?ということになりそうです。かくいう私も当たったこと未だありません。サンプル調査だけ一度当たったのみです。

会場調査などに出かけて、自分の意見がっつり伝えてマイルまでもらえる日はいつになったら来るのでしょう?!

陸マイラーとしてガツガツマイルを貯めるためには運も味方に付ける必要があるのか!笑

アンケートの楽しみ

 

img_7539

 

 

アンケートは必ずやった分だけはマイルが貯まります。かなり根気がいる作業ですが、意外と楽しむことが出来るんです。どういうことかと言うと、

 

  1. 世の中のトレンドを知ることができる
  2. 発売前の新製品の情報もチラッとだけど垣間見ることができる
  3. アンケートに答えた自分の意見が反映される可能性がある
  4. と言うことは、世の中に貢献できてる?

 

上記は私のまったく個人的な意見です。と言うことを踏まえてもう少し詳しくご説明していきますね。ただ、アンケートという性質上、その内容や詳細については、ブログ、その他SNSへの投稿は禁止されていますので、その点は守りましょう。

 

1&2について、今まで何度もアンケートに答えてきてるので、店頭で新商品が出ていたりすると、あ、これこの前のアンケートで答えたやつだなと思った経験が幾度かあります。そんなとき、何故かなんとなく嬉しかったりするんですよね(^.^)。1.は旅行のアンケートなどで、へー今こんな旅行が企画検討されてたりするんだ!と思ったこともあったり。旅好きな私にピッタリなアンケートですね♡

 

3&4は、そうであると良いなといった私の希望でもありますが、こうした一般市民の声からヒット商品て出てくると思うんですよね。だから私は、アンケートにはいつも真剣に答えてます。

 

私の意見よ、届け〜〜〜!!!と願掛けて。笑

 

ていうのは、言い過ぎですが、ここで答えた意見が少しでも取り入れられたら良いなということをいつも考えながら、少しでも役に立てるようにと思って回答しています。

 

まとめ

 

コツコツ好きにはもってこい

 

アンケートの良さは何と言ってもスキマ時間にコツコツできること。特にマクロミルはアプリもあって使い勝手もよし!スマホから回答可能なアンケートも多数。お友達紹介の苦手な私でも、コツコツマイルが貯められる。

アンケートはやった分だけ自分に戻ってきます。マイルになって自分に戻ってきます。裏切らない!チリツモだけど、結果としては必ず付いてきてくれるので、マイルを貯める一つの手段としてもっておいて損は無いかと思います!

 

さて、それでは今日もマイルを貯めるアンケートの旅に出かけてきます。

 

それでは、また。

 

マクロミルへの登録はこちらからできます。
アンケートモニター登録
よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

WordPressテーマ JIN

このブログで使用中のテーマは「JIN」

WordPressテーマ JIN

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です