【開設2か月のブログ運営&陸マイラー活動まとめ】2017年1月を振り返って|マイラーはるのブログ
ブログ運営

【開設2か月のブログ運営&陸マイラー活動まとめ】2017年1月を振り返って

2016年11月19日当ブログを開設したと同時に本格的に陸マイラーデビューを果たしました。まだ始めて2か月ほどですが、今まで一度もブログ自体のまとめ記事など書いたことはありませんでしたので、この度初めてまとめとして記事にしてみようと思います。

2017年1月のブログ運営&陸マイラー活動のまとめです。

 

 

2017年1月のPV

 

当ブログはエックスサーバーで管理しておりますので、エックスサーバーのアクセス解析のPV数となります。
2017年1月31日20時時点で14418でした。

まだまだ初心者であるが故、この数字がどんなものなのかピンときませんが多くないことは確かだと思います。まずはコツコツと目先の小さな目標を達成したいと思います。という訳で、来月はこれ以上目指します。

 

Google AdSenseの結果

 

グーグルアドセンスには今月2017年1月11日に合格し(そのときの記事はこちら)、1月15日ころから広告貼り付けできるようになりました。ですので、半月ほどの利用になりますが、千円には届きませんでした。ただこちらの金額は見積額であって、確定額ではありません。始めたばかりの記録として残しておきたく記事にしましたが、具体的な金額は避けた方が良さそうとの判断で千円には届かないという言い方にしました。

 

気になる今月の陸マイラー活動

 

今月行った活動は以下の通りとなります。もしかしたら抜けがあるかもしれませんが、ほぼ記録した通りのはずです。

 

 

マイル換算すると約65000マイルです。上記の表で行くと、2016/11/18~2017/1/31取り組んだ案件だけの数字になりますので、本格的にマイルを貯め始めたばかりの身としては、なかなかの貯まり具合と分析します。スポンサーリンク

また、表には記載されておりませんが、実際には、2016年12月にちょびリッチからのカード発行案件()でライフカード、アメックスセゾンゴールドカードを発行してすでに18000マイルほどポイント交換完了しておりますので、集中的に取り組むとかなりのハイペースで貯まっていくこととなるはずです。

 

まとめ

 

今回このように、まとめを記事にしてみての感想です。

まとめること、記録することは大事ですね。特に、昨年はポイントサイトで取り組んだ案件などはノートにメモ程度で記録していただけなのですが、エクセルで管理することによって、より明確になりました。記録するのを忘れていた件の追加や削除なども一瞬でできてしまうし、マイル換算の計算も一瞬です。

また、目に見える形で記録しておくことで、すぐに見返すこともできて、今後の活動にかなり役に立つのではないかと期待しています。楽月以降もこのように1か月の取り組みについて記事にしていく予定でおります。少しずつでも成長できていることを願いつつ、本日はこの辺で。

 

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村