ANAマイルでセントレア発タイ航空エアバスA380型機に乗ってみたい|マイラーはるのブログ
MY レポ

ANAマイルでセントレア発タイ航空エアバスA380型機に乗ってみたい

夢のA380

 

タイ航空のエアバスA380型機が期間限定(2017/3/2~3/25)でセントレアから運行されます。

 

詳細は以下の通りです。タイ航空HPよりお借りしております。

 

 

この情報をいち早く入手していたのは夫でした。夫はANAがA380型機をハワイホノルル線へ投入するとの情報を得た際に、必ずそれに乗りたいと言っておりました。A380型機に興味があるようです。もともと車に興味があり、旅行好きな私の影響で飛行機にも興味が出てきたようです。

 

ANA特典航空券でのタイ航空A380の予約

 

さて、せっかくセントレアから乗れるチャンスがやってきたのであれば、調べてみましょう。ちょうど少しはマイルも貯まってるので、マイル旅行ができるかもしれない。という訳で、ANA特典航空券を検索してみました。

 

結果は?

 

 

金曜発の月曜朝帰りの、仕事をしている私にとっては好都合な日程は空きがありませんでした。試しに検索してみた月曜発水曜帰りの便はまだA380座席が空いていたようです。しかもビジネスクラスです。乗ってみたい気持ちは山ほどありますが、そう簡単に会社を休むわけにもいかず、ただでさえ繁忙期な三月。夢は夢で終わりそうです。

 

ANAサイトでチケット購入する場合

 

次に、例えばですが、同条件で航空券購入した場合はいくらかかるのか調べてみてみました。

スポンサーリンク

するとですね、こう出てくるんです。名古屋⇔バンコク間は、ANA便は飛んでおりません。さきほどの特典航空券は提携航空会社のタイ航空の便ですので、ANAのサイトで検索すると下記の通り乗継、つまり成田or羽田経由のANA便しか結果が出てこないのです。

 

上2件の詳細をクリックしてみると、成田・羽田での乗継になりますね。

 

上記の理由で、前回プーケット&バンコク旅行した際も、タイ航空のサイトからチケット購入したわけですが、ANAマイルで名古屋⇔バンコクのTG直行便が利用できるのであれば、マイルを使うに越したことはない!と今回初めて知ったわけです。

チケット購入するよりも費用は抑えられるうえ、乗り継ぎのない直行便を利用でき、一石二鳥です!これはもう今後もANAマイルを貯め続けるしかないと、強く実感した瞬間でした。

 

という訳で、同条件でANAサイトからチケットを購入することはできないようです。(私の知識不足の可能性は十分ありますので、電話で問い合わせなどすれば可能かもしれません。)

 

タイ航空でチケット購入する場合

 

タイ航空のサイトも確認してみました。

 

 

同条件の場合、大人1名ビジネスクラスで185,170円です。マイルで行く方が断然お得ですよね。これは、大人一人分の料金ですよね。一人なら、まあビジネスクラス18万なら頑張って出してもよいかと思えるかもしれませんが家族四人となったら話は別ですよね?

18万×4人=72万!!こんな高額、一般家庭からとっても出すことできません。

でも、マイルなら? 6万マイル×4人=24万マイル。 これなら、年間216000マイルを稼ぎ出すソラチカルートでコツコツ陸マイラー活動してれば、なんとかなる数字だと思いませんか?マイルを貯める意義がここにあります。

 

最後に

 

今回の旅行プランも空想だけで終わってしまいそうですが、このようにマイルで旅行行けるかも?と考えられるようになったのも陸マイラーになったから。マイルが貯まると生活そのものが変わってくような予感が。

 

今年中にマイルで旅行をする!というのを目標に陸マイラー活動を今後も続けていきます。

にほんブログ村