【徹底図解説】ハピタスからドットマネーへの交換手順|マイラーはるのブログ
年間20万マイルの貯め方

【徹底図解説】ハピタスからドットマネーへの交換手順

陸マイラー御用達のハピタスからANAマイルへは完全手数料無料で交換可能です。

 

 

ところが、ハピタスからドットマネーへの交換手順が少々面倒であります。ちょびリッチからドットマネーのようにリアルタイムでドットマネー口座へ振り込まれるわけではなく、一旦ドットマネーギフトコードというものに交換されます。

 

ドットマネーギフトコードからドットマネー口座へ振り込まれる流れとなりまして、実際交換してみた私も若干不安があったため、手順を徹底解説させていただきたく、本日の記事といたします。

 

ハピタスからドットマネーへの交換手順

 

図を用いてご説明します。

 

ハピタス編

 

ハピタストップページからポイント交換をクリック後、ドットマネーギフトコードをクリック。

 

必要事項を入力していきます。

 

 

確認するボタンをクリックして完了です。今回のキャプチャ時は交換予定ではありませんでしたので、確認せず終了しておりますが、実際に交換完了しましたら、下記のようなメールが届きますので、ご安心を。

 

 

交換処理が完了するまで3営業日ほどかかります。交換完了メールは以下のドットマネー編でご紹介しますね。

 

 

ドットマネー編

 

ドットマネートップページからドットマネー通帳を開く。

 

 

ドットマネー通帳ページで下記赤枠のドットマネーギフトコードの入力をクリック。

 

 

下記の赤枠にギフトコードを入力。

 

その肝心なギフトコードは、メールで送られてきます。下記が交換完了メールです。

 

 

必要事項を入力し使用済みにするボタンをクリックしたら交換完了です。

 

10,000ptのギフトコードが二つ届いているので、2回の交換を実行します。20,000ptが20,000マネーに替わりました。

 

 

まとめ

 

ドットマネー通帳を確認してみましょう。ドットマネーギフトコードからドットマネーへはリアルタイムで交換完了します。さっそく20,000マネーが付与されておりますね。

 

 

以上で交換完了です。いかがでしたでしょうか。

 

若干不安はありますが、手順通りに進めて行けば間違いなく交換できるはずですので、ぜひトライしてみてください。今までのPEXルートは手数料が発生しておりましたので、手数料無料でマイルへ交換できるルート。ぜひご活用ください。

 

それでは、本日は以上となります。

 

☆Happy 陸マイラーライフ☆

にほんブログ村
 

 

WordPressテーマ JIN

このブログで使用中のテーマは「JIN」

WordPressテーマ JIN

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です