先月、陸マイラーデビューしたばかりの夫。

 

ポイント獲得&承認もまだまだこれからの身分でありながら、すでにメトロポイントへ20000ptの移行を完了。

 

 

ポイント移行のスケジュールは下記の通りです。

 

毎月15日 各ポイントサイト→翌月10日頃メトロポイント→翌々月10日頃ANAマイル

ポイントサイトからANAマイルへの交換は最短でも約2ヶ月ほどはかかる計算となります。

 

と言うわけで、一昨日ドットマネーからメトロポイントへ移行したポイントは、4/10メトロポイントへ、5/10ANAマイルへと生まれ変わるんですね。楽しみに待ちたいと思います。

 

実は、夫のこの20000ptにはちょっとしたカラクリがありまして。妻である私がハピタスで稼いだポイントなのです。

 

ハピタスのドットマネーへのポイント交換は、ドットマネーギフトコードというものを通ります。交換手順についてはこちらで詳しく解説しておりますので、ご一読ください。

 

ドットマネーギフトコードは、ギフトコードと言うだけあってか、ギフトとして贈ることができるようです。と言うことで、私も夫にこの20000ポイントを贈ってみました!

 

手順通り進み夫のドットマネー通帳のドットマネーギフトコード入力欄で私が獲得したギフトコードを入力。すると、あっという間に夫の口座に20000マネーが付与されましたので、即座にメトロポイントへ交換申請しました。

 

 

 

5/10には初めて夫婦で36000マイルを獲得できる予定です。結婚16年も経ってケーキ入刀以来初めての共同作業かもしれません。いや、そんなことはないでしょ。(笑)

 

何はともあれ、旅行好きな夫婦で共同作業でマイルが貯まるとは、なんとも嬉しい限りです。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村