東京大阪には世界的にも有名な名だたるホテルが多数建ち並ぶ中、名古屋でひっそり構えている、しかし定評のある名古屋東急ホテル

 

 

名古屋の中心地、栄から徒歩約8分ほどに佇む上質なホテルです。

 

 

1月に行ったヒルトンホテルも好きですが、東急のサービスは質が高いと思います。と言うわけで、私たち家族は度々利用させていただいておりますが、今回は、先日楽しんできたホテルディナーについて、レポートさせていただきたいと思います。

 

コーヒーハウスモンマルトル

 

今回訪れたのはホテル一階に位置するコーヒーハウス「モンマルトル」。

 

 

店内はシックな雰囲気です。

 

(写真は公式サイトからお借りしました)

 

ディナー時は照明が落とされ落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

 

 

 

おススメのサラダ&デザートビュッフェ

 

 

こちらのレストランのおすすめはサラダ&デザートビュッフェ(税込み2,613円、2017年4月より2,700円)。メインディッシュ、パスタ、ピッツアなどと一緒に注文すると、約半額(1,306円、2017年4月より1400円)でご利用になれます。季節のフルーツやサラダ、スープ、パン、コーヒーなどとデザートも豊富です。

 

 

 

 

これだけで、おなか一杯満足できます。ドリンクもオレンジジュースやアップルジュース、コーヒー、紅茶と用意されてますのでお食事とワンドリンクを頼むなら、ビュッフェにした方がかなりお得で満足できる内容となっております。

特に食べ盛りの子供たちにおすすめです。

 

 

ディナーメニュー

 

さて、私が注文したのはこちらです。 正式な名前は忘れてしまいましたが、ホタテのグリル。

他には、本日のお魚料理がこちら。左奥で隠れてますが、メインは鯛でした。アートのような盛り付け。

ハンバーグステーキ。

そして、お誕生日と言えばケーキです。かなり大きなホールケーキだったのですが、写真だとその大きさが伝わらず残念です。私の腕が悪いのは言うまでもありません。

デザートとしていただきます。

最後に集合写真を撮って締め。

コーヒーハウスモンマルトルは小さなお子様連れでも安心して利用することができるレストランです。ベビーカーに寝かせたままお食事もできますし、店内も広々してますので、カートを押しても歩けます。

名古屋を訪れる際は、東急ホテルも選択肢の一つに加えてみてはいかがでしょうか。


にほんブログ村