【あなたならどちらを選びますか?】私が見つけたハワイのランニングコース(お散歩にも)|マイラーはるのブログ
MY レポ

【あなたならどちらを選びますか?】私が見つけたハワイのランニングコース(お散歩にも)

ただ今、セントレア発家族旅行記まとめ記事を作成しております。その傍ら、昨年のハワイ旅行でみつけた素敵なランニングコースをご紹介いたしたく本日のブログ記事とさせていただきます。(2017年2月4日投稿済記事の加筆修正です)

 

昨年2016年のゴールデンウィークに7泊9日で家族でハワイ旅行へ行ってきました。この旅の目的はいくつかありましたが、そのうちの一つ、旅ランデビューを果たす!というものがありました。滞在先はコオリナ地区のマリオットコオリナビーチクラブ。

 

本日は、ホテルから30分弱の私が見つけた、実際に走ったランニングコースをご紹介いたします。

 

あなたなら、お散歩しますか?走りますか?

 

ハワイでみつけたランニングコース

 

2016年5月5日ハワイ現地時間午前6時

 

この日は旅ランデビューの日です。

宿泊はマリオットコオリナビーチクラブ。ここから3~4キロほど走る予定をしていました。

さて、今日走るコースはこちらです。

 

 

マリオットホテルをビーチ側から走り始めます。

 

お隣のホテル、アウラニディズニーリゾートのビーチ沿いを通り抜け、オープンしたばかりのフォーシーズンズホテルまで。

正直、2016年5月時点でフォーシーズンズホテルオープンしてましたが、宿泊客で賑わっているようにはあまり見えませんでした。(見えなかっただけかも?)ちょっと活気が無いというか、静寂な空気でしたが、その後どうなりましたでしょうかね?

スポンサーリンク

フォーシーズンズホテルを突き当りに、ちょうど日本人カップルがおりまして、お互いに写真の撮りあいをしました。

 

 

突き当たって右に回ります②。主要ホテル前のメインストリートに出たらまた右に行きます③。緑の木々に囲まれ新鮮な空気の中颯爽と?走り抜けます。

 

 

 

アウラニホテルを過ぎると右手に広がる広大な土地。タクシーの運ちゃんが「ここが嵐のライブ会場だよ」と教えてくれました。(2014年にハワイのコオリナで開催された15周年コンサート)

 

 

やっとホテルの入り口まで戻ってきました。私はココでギブアップ。夫はマリーナの方までもう少し走りに行きました。

 

うーん、朝陽が眩しくて気持ち良い。

 

 

最終的にはこんなコースでした。

 

 

湿度が予想以上にあり、思った通りに軽快に走ることはできませんでしたが、なんとか大好きな地ハワイで旅ランデビューを飾ることができた記念すべき一日となりました。また、ハワイで夫婦ラン。もう1つの夢が叶った瞬間です。とても貴重な経験ができた今回のハワイ旅行、ますますハワイのことが好きになった瞬間です。

 

7時前の朝早い時間でしたら、人も少なくゆったりのんびり波音を聞きながら過ごすことができますので、ランニングだけでなくウォーキングや単なるお散歩でも十分ハワイの空気を楽しめるはずです。ビーチでぼんやり佇むのも良さそう。

 

初心者でもハワイでランニングを楽しむために気を付けたいこと

 

  • ウェア、シューズなどは日本から持参する
  • 走るコースは下調べしておく。全行程ではなくとも、一部でも実際に歩くか見ておくと良いですね
  • 体調優先、無理をしない

 

コオリナを訪れた際は、ゆっくりお散歩してみてはいかがでしょうか。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

WordPressテーマ JIN

このブログで使用中のテーマは「JIN」

WordPressテーマ JIN

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です