修行するの?

 

夫が修行にかなりのりのりなんですけどーーーー。(良いことじゃないの?はい、嬉しいことは嬉しいのですが、その態度が気に障る。ぷんぷん)
まだぜんっぜん決まってないのに!そもそも、費用どうすんの!?(やってほしいのはやまやまだけど。。。)

 

 

つい先日もツイッターで先立つものが無い。。。とつぶやいたばかり。
ほんと、金銭的に今現在そこにかけられる余裕はほとんどないので、私の考えで行くと、2017年25万マイル貯めて40万スカイコインにする。それを足しにして、多少持ち出しあったとしても、2018年修行というイメージでした。



 

 

さて、先週末の話です

 

日曜日、修行ルートについて夫と打合せ?のようなおしゃべり。

名古屋から沖縄まで往復すると○○ポイント。じゃ、沖縄まで何回飛べばよい? 8回くらい?
そんなに行けるかー?プレミアム旅割28ってなんだ?
シンガポールはゼロ泊?一泊するならどこ泊まれば良いんだ?会社休めるかな?
とか、一人ブツブツ呟いてましたぞ。

 

と、突然、

 

夫→俺、ハワイまで修行してくる。
私→ハワイはダメ!でも、オーストラリアなら良いよ。
夫→なんで?
私→以下の内容を説明する。
☆私が、ANASFC修行の情報収集をしたところによると、アジア・オセアニア地域はプレミアムポイントが1.5倍。日本国内は2倍だそうです。

そもそもプレミアムポイントとは、毎年1月から12月の一年の間に、ANAグループ運航便やスターアライアンス加盟航空会社ご搭乗分についてマイルとは別に積算されるポイントです。そのポイントを貯めて航空会社(この場合ANA)の上級会員になってしまいましょうという話です。詳しくはこちらをどうそ

 

目指すはこちら、50000ポイントのプラチナクラス。

 

 

積算率はこちらになります。

 

 

よって、修行ルートとしてはより積算率の良い国内ぐるぐるorアジア・オセアニア狙いです。ハワイなんて料金が高い割にポイントも貯まりにくいので、特に我が家のように単価を安く済ませたい家庭にとっては、修行にはまったく不向きです。遊びに行くには最高の場所なんですけどね。

 

そして、その流れで、上記であげた私の予定&イメージを伝えると、

いや、来年まで待てない。やるなら早い方が良いぞ!
制度が変わったりしたら嫌だからな。それが一番心配やですって。

 

あなた、マイル貯めてるのいったい誰だと思ってそんなことホザイテんの!

 

マイル貯める気ありますか?!

 

3月某日、貯まった114000マイルを使って今年の夏休みの家族旅行のため名古屋⇔プーケット特典航空券の予約をしてしまったばかりです。その際の話はこちらで詳しく記事にしております。
今現在のファミリーマイルは32000マイル。この現状から考えて、今年ほとんど持ち出しすることなく修行できるのか?疑問です。

 

数日前、ちょびリッチのモニターゼリー案件があったので、マイルのためにやらない?と聞くと、

夫→別にそんなん好きじゃないし
私→すごく美味しいんだよ、私好きなんだけど。
夫→やらない
私→(怒)

 

 

 

「あのねー、あなた、マイル貯める気あるの??修行する気あるの???
ウチは余裕資金無いんだから修行するならマイル貯める必要があるって、何度も言ってるでしょーが!聞いてる?」

と思ったことは秘密です。笑

 

「人任せにしておいて何が修行だよ!すべての道も一歩から。すべてのマイルも一マイルから。微々たるものだからってバカにしちゃーいけませんよ!分かってる?」

 

心の中でこう叫んでいたことは内緒です。笑

 

そこは、大人な(?)私はグッとこらえて、

私→じゃ、他に出てきたらまたお願いするからその時はよろしくね。

 

んもー、ホントにやる気なら積極的にマイル真剣に貯めてほしいぞ!

 

果たして、2017年SFC修行するのかどうか?
追って、ご報告させていただきます。

 

※このように、マイルを貯めることに対して無頓着な夫。2017年の年が明けたばかりのころは陸マイラーの「お」の字も知りませんでした。そんな夫を何とか説得し2月に陸マイラーデビューさせたばかりでまだまだ大変です。夫をどのように説得したのか詳しくはこちらをどうぞ


にほんブログ村