陸マイラーの素顔

 

この度、新しくお弁当作りのサイトをオープンさせました。

ワーキングママのための毎日のお気楽弁当

(〜キッチンから始まるマイル生活〜)

 

陸マイラーがお弁当作ったらこんなのできました!

 

(2017年1月のお弁当から抜粋)




私は陸マイラーでもありますが、ごくごく普通のアラフォー主婦です。フルタイムの契約社員として仕事をしています。
子供が小学生の間は学校給食がありましたが、娘が中学に入学した2014年4月から私のお弁当生活が始まったのです。

 

当ブログをオープンさせる際、いろんな方のブログを参考にさせていただきました。そこでよく目にしたのが、「有名人や芸能人でもないただの一般人の日記なんて読んでも誰も面白くない。」といった文面です。

 

確かにそうでしょう。その辺の、自分が全く知らない人の日記なんて当然面白くありません。自分のためになる情報を求めてブログ巡りなどしている方が多いと思われる中、赤の他人のその日の出来事なんて知ったこっちゃない!わけです。

 

が、私はあえてそこに着目しました。

 

と、その前に先にお伝えしておきたことがあります。

陸マイラーブログとして当ブログをオープンさせたのが、2016年11月17日。
なんとか、頑張って週3日以上は更新してきましたが、3月の仕事のピーク時に敢無く崩壊。3月から4月にかけて精神的にも参っていてほぼブログに集中することができませんでした。

 

と同時に感じていたことがあります。この陸マイラーブログは書くのに時間を要します。1日でヒョコッと書けるものではありません。それなりに調べて、分からない場合はとことん調べて記事にするので、2,3日かかることはザラ。(←私の場合です。もっと早くかける方ももちろんいらっしゃるでしょう)

 

ですが、私の理想とするブログは毎日更新です。昔からコツコツ続けることが好きな私は、一人静かに文章を書いたり、読書するのが好きでした。コツコツ続けるというのは、私にとっては毎日続けるということ。
しかし、当ブログを毎日コツコツ更新することは私にはどうしてもできません。

 

どうしようかとしばらく悩んでいたところ、そうだ!私にはお弁当があるじゃないか!と。ツイッターを始めてしばらくした頃から、毎朝お弁当を投稿するようにしたんです。お弁当履歴ときたらもうすでに3年分の蓄えがあります。この3年間に培ってきた技や経験もあります。

 

これならお弁当作成に悩まれている方に少しでも役に立つ情報をお伝えしながら、自分の理想とする毎日のブログ更新も実行できる。このように考えた結果、お弁当サイトをオープンさせることにしました。

 

『あえてここに着目しました』理由

 

むろん、ただのどこにでもいる主婦の日常なんて面白いはずがありません。が、私は他の陸マイラーの方々がどんな日常生活を送っているのか気になります。普段どんな仕事してるのかな?、家では優しい旦那さま?奥さま?流行りのイクメンパパ?恐妻家?笑

 

あなたのことを知りたいなら、先に自分のことを知らせなさい。そりゃそうだ。自分を出さずに、相手を知ることはできません。と言う訳で、さらけ出しても良い範囲で自分の日常を記事にしてみようと思います。

 

ぜひ、こちらもご覧いただけると大変うれしく思います。どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村