【ANA特典航空券をゲット】して怒る人って誰?|マイラーはるのブログ
ANA

【ANA特典航空券をゲット】して怒る人って誰?

 

今日からゴールデンウィークに突入する方も多いと思います。例に漏れず、我が家も夫、私とも連休突入。

 

ですが、学生は違いますよね。暦通りですね。我が家の中・高生も土曜日部活有り、5/1,2ももちろん学校があります。

 

そんな我が家。先月3月に、夏休みの家族旅行の予約を済ませたばかり。詳しくはこちら

ANAの特典航空券を予約したのですが、そのことを怒る人物が出てきたのです。




 

特典航空券は誰のもの?

 

この特典航空券は、私が飛行機に乗らずに陸マイラーとして、せっせとマイルを貯めて取ったものです。家族旅行の目的で。ですので、私のもの?いえ、マイルを貯めたのは私ですが、私以外の家族3人分のチケットを予約しました。

 

 

 

私が家族旅行に行きたかったから!

 

私だけでなく、もちろん家族全員そう思ってたと思います。特典航空券は家族全員のものだと私は思ってます。

 

ところが、ここへ来て問題発生。

 

 

小学校とは違う!

 

考えが甘い。浅はかだったかな。

中・高生ともなると平日学校を休んで旅行になんて行けません。と言うわけで、夏休みを狙って子供の予定も鑑みたはずだったのに。

 

失敗した!かもしれない…

 

普通に考えたら夏休み家族旅行のために部活を休むって、あり得ないですかね。

 

でも、家族旅行は我が家にとって、私にとって大事なイベントなんです。今までもたくさんの家族の思い出作って来たけど、まだまだたくさん作りたい。そんな気持ちです。

 

 

怒ったのは、息子です

 

早まったかな〜。もう少し様子見てから予約すれば良かったな。小学校と同じ感覚で居たのが間違いかな。中学入学して部活動の様子も見て、決めるべきでした。

あ、でも、先輩方から情報収集はしてたんですけどね。絶対に休んじゃいけないってことはない、と聞いてました。家族旅行で休んでも、まあ、良い。絶対ダメとは言わない。

 

要は自己責任なのかな。

 

そうです、怒ったのは息子。部活休みたくない!らしいです。当然といえば当然。しかも、5泊6日は長すぎる。3泊四日くらいに抑えるべきでしたかね。

 

あー頭痛いな。

 

結論は

 

まだ出てません。出してません。

3世代旅行です。滅多にできません。親戚一同集まっての旅行になるので、そう簡単にキャンセルするのもどうかな。

 

初めてマイルを貯めて特典航空券を発券できる!とウキウキした気持ちが先走ってしまいました。

ちなみに、昨日現在でも、同旅程の特典航空券まだ空いてました。もう少し時間を置いて検討するべきでしたかね。親の欲望で子供の生活、時間を奪ってしまったようで反省してます。

 

この旅行どうなることやら。今の私には見当もつきません。

 

皆さん、家族旅行へ出かけるなら、お子さんの小さいうちがチャンスです!これは断言できます!

 

ちょっとボヤかした表現になってます。具体的な部活名などは(世間も狭いですし)、伏せさせていただいております。
にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村