先日のことになりますが、

 

日本一高い!

 

ところにある、スターバックスへ行って来ましたので、感想などお伝えさせていただこうと思います。

名駅(めいえき、名古屋人はこう呼びます)周辺でスタバへ行かれる際の参考にしていただけましたら幸いです。

 




スターバックスコーヒー 名古屋JRゲートタワー店

 

 

 

 

地上15階、高さ70メートルに位置する日本一高いスタバが2017年3月3日名古屋駅前のJRゲートタワーにオープンしました。

また、お隣のJRタワーズ13階に位置するスタバは地上60メートルで、ゲートタワー店がオープンする前は日本一だったそうで、国内の一位二位を名古屋で独占する形となっております。

 

店舗情報

  • 営業時間 7:00〜22:00
  • 定休日 不定休
  • アクセス 名古屋駅/9出口(名古屋市営地下鉄桜通線、名古屋市営地下鉄東山線) 徒歩2分
    近鉄名古屋駅/9出口(近鉄名古屋線) 徒歩2分
    名鉄名古屋駅/9出口(名鉄名古屋本線) 徒歩2分名古屋駅 9番出口 徒歩2分
  • 無線LAN Starbucks docomo au softbank他
  • 電話番号 052-589-2834
  • 席数 162席 (店内 100席  テラス 62席)

 

アクセス

 

車でのアクセスは以下となっております。

 

(公式サイトよりお借りしました)

 

名古屋駅からは徒歩2分です。

名古屋駅を出て左側へ進みます。15階まではゲートタワーシャトルを利用すると便利です。

 

 

今回8時前に利用した際は人も少なく、来たエレベーターにすぐに乗れましたし、同乗したのは私たち家族以外男性1人だけでした。

 

15階に着きましたら、シャトルを降りてすぐにスタバが目に入ります。当記事最初に出てくる写真↑がエレベーターホールから撮ったスタバです。

05番がスタバエリア(赤字①&②)、とても広いですね。

 

 

 

気になる混雑状況

 

5/3、我が家にとってはゴールデンウィーク真っ只中の日、名古屋ミッドランドスクエアに美女と野獣を観に行くついでに、このスタバへ行ってみようかという話になり、一体何時に行けば混雑してないのか?と予想し始めました。

 

7時オープンという事は、

 

  1. 7時ならまだ混んでないだろう
  2. 8時は混んでくるかな?
  3. お昼はもう混んでるよね?

 

と、一応3パターンの時間が候補に挙がりました。

 

で、今回私たちは2のパターンで、8時前に着くように自宅を出発。これが大正解でした。8時前にした理由は、朝イチ9時20分スタートの映画を予約してので、スタバでモーニングをしてから観ることにした訳です。(混雑予想がハズレて、若干時間を持て余した事はさておいて。笑)

 

先ほど、エレベーターも並ぶことなくすんなり乗れたとお話ししましたが、スタバもまったく混んでおらず、もちろんお客さまはいましたけど、まだまだ席に余裕はあります。

 

ほら、まだ人もチラホラ。

 

 

着いたばかりはまだ曇ってましたが。

 

 

空中庭園で緑もあり、ソファー席で寛ぐにはとても居心地が良さそうです。

 

 

樹々を囲むようにカウンター席もあります。

 

 

すっかりマッタリしているお二人。正面に見える高いビルはスパイラルタワー。左側に見えるのがミッドランドです。

 

 

帰り際、9時前にはレジ前に行列が。

 

 

店内もだいぶ賑わって来ました。

 

 

外国の雰囲気漂う癒される空間。ぜひまた行こうと思います。

 

 

朝イチは人も少なくゆったり過ごせるので、個人的にはオススメです。
にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村