【断捨離して1800マイル】身も心も豊かに|マイラーはるのブログ
主婦向けマイルの貯め方

【断捨離して1800マイル】身も心も豊かに

ゴールデンウィーク、どこにもお出かけせずに自宅にいるのなら、断捨離するチャンスではありませんか?!

 

いつも『断捨離断捨離』と、言いながらなかなか手付かずのあなた、ぜひこの機会に断捨離して身も心も豊かになりましょう。

 

ゴールデンウィーク、今日一日残っていますよ。

 

本日は、ブランディアに査定に出すことを前提に『断捨離』して

 

  1. 1800マイル獲得
  2. 楽天ポイントゲット
  3. QUOカードゲット
  4. 寄付をして心が豊かに

 

上記4つについて、話を進めさせていただきたいと思います。

 




 

1. 1800マイル獲得する方法

 

わたしがよくお世話になっている陸マイラー御用達のハピタスに掲載されております。

ブランディアへの査定申込みのみで、2000円分のポイント(=1800マイル)がもらえます。ただし、査定金額が1000円以上の場合に限りますので、そこが若干頭を悩ますところですね。

 

前回私が査定を出した際は、2で紹介する楽天からだったのですが、査定金額900円でした。もし千円以上が条件であるなら、ポイント不可となってしまいます。

 

そのため、査定自体は無料で行っていただけますが、査定に出す商品については千円以上の根がつくだろうと予想できるものを出す必要があります。

 

自宅に眠っているブランド物、一度査定に出してみてはいかがでしょうか。

 

詳細は以下の通りです。

 

ハピタスへの登録がまだの方はこちらからの登録で、30円分のポイントがもらえます。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

2. 楽天ポイントゲット

 

楽天からの申込みで楽天スーパーポイント、最大で3000ポイントもらえます。

 

楽天からの場合は、上記のハピタス経由とは違い、査定完了で1000ポイント獲得です。

 

査定金額千円以上との条件が無い分、気軽に申込みができるのではないでしょうか。

 

詳細は以下の通りですが、申込みされる際はご自身でも十分ご確認ください。一世帯一回限りですので、ご注意くださいね。

 

 

3. QUOカードゲット

 

ハピタス経由も楽天スーパーポイントも要らないという方は、QUOカードをもらえる方法もあります。

以下のリンクからお申込みいただき、一点以上の買取成立で1000円分のQUOカードがもらえます。こちらは、ブランディア初めて利用の方限定となりますので、お気をつけください。

 

ブランディアお友達紹介キャンペーン

 

 

4. 寄付して心を豊かに

 

最後ですが、こちらはブランディアへの査定とは別になります。

このゴールデンウィーク、断捨離にハマっていたのですが、子供のランドセルをどうしようか?頭を悩ませておりました。

そこで出会ったのがこちらのサイトでした。

http://world–gift.com/kihu/schoolbag-1.html

 

自分の不用品がどこかで役に立つことがあるのなら、とても喜ばしいことだと思います(自己満かもしれませんが)。この場合は、売るのではなく寄付するということなので、こちら側が送料など含めお支払いする形になるので、売って稼ごうということにはならないのですが、気持ち的には随分楽になります。と言うのも、ランドセルを捨てるのは正直とっても気が引けていたからです。

古くなったとはいえ、まだまだ充分使える状態のものを処分することができず、今年高校入学した娘のものと中学入学した息子のものの2つが我が家に残っております。

 

これら寄付して使っていただけるのなら、これほど嬉しいことはありません。加えて、ランドセル以外にも下記のものも寄付できるようですので、他にも探して寄付する方向で検討中でございます。

 

 

 

まとめ

 

以上、断捨離について4パターンの方法を紹介させていただきました。

一言で断捨離と言っても、たくさんの方法があると思います。潔く捨てる勇気も必要となりますし、まだ使えるものならば、使っていただける方を探すことも必要かもしれません。今の世の中、簡単に物を捨てられなくなりましたし、リサイクルやリユースできるのならそれに越したことはありません。

 

そんな中、今回は自宅に眠っているブランド物を活躍させる場として、ブランディアへの査定を前提とした断捨離をご紹介させていただき、それによって自分の懐も暖かくできる方法をお話しさせていただきました。

 

選択肢が色々ある中、ご自分に合った方法で断捨離して、スッキリできると良いですね。

 

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村

 

WordPressテーマ JIN

このブログで使用中のテーマは「JIN」

WordPressテーマ JIN

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です