9000マイルを失った私のミスとは?|マイラーはるのブログ
主婦向けマイルの貯め方

9000マイルを失った私のミスとは?

つい先日もミスをしてポイント無効を食らった話をしたばかりで、立て続けにミスりました。

 

 

でも、今回は前回とは違い9000マイルといった大金、多大なマイルです!ショックが大き過ぎます!!

 

みなさまの元にそのような不幸な場面が訪れませんように。

 

では、傷心の中、そのミスについてご報告させていただきますので、今後の参考としていただけましたら幸いです。

 




 

案件紹介

 

ANAパパ×ちょびリッチの陸マイラー向けカード発行案件。カード発行は得意です。陸マイラーになって一体何枚作成したことやら?

 

案件については、ANAパパさんのブログで詳しく紹介されております。ご存知の方、申込みされた方も多数いらっしゃることと推察いたします。

 

 

陸マイラー応援キャンペーンで9000マイルです!これは乗るっきゃない。

 

ポイント獲得条件として、カード発行後翌月末までに5000円以上のお買物が必須となっております。

 

条件としては、かなり緩い方では無いでしょうか?

 

 

9000マイルを失った理由

 

既にお察しかと思われますが、9000マイルを失った理由とは、単純にお買物をし忘れた!だけです。

 

五千円なら、うんうんすぐすぐ。すぐ条件クリアできるわ!そんな風に安易に考えてました。申込み時点では。

 

ところがところが、うっかりって怖いです。もうこの歳になってしまうと忘れることの方が早くて、家族にも忘れもの名人と呼ばれてます。不名誉なこと。

 

カードが届いたら即お買物。の予定のはずが、何をどう間違ったかカードにサインをした後、財布にしまわずに、自宅保管用のカードケースに片付けておりました。(陸マイラーになってせっせとクレジットカード作成してますので、普段使用しないカード類はまとめて保管しているのです)

 

が、この時点でアウト!ですよね。使うつもりがないってことですから。私の脳みそヤバイよ。大丈夫か?!

 

さて、話が若干逸れましたが、カード申し込みが4/22。届いたのが四月末か5月初め。これこそ、本当に覚えてません(^^;)

 

でも、これって、ちょっと待って!!今この記事書いてて思ったのですが、5月初めにカードが届いてたとしたら、翌月末までに5,000円以上の利用ということが条件だとしたら6月末までオッケー?(のはずないだろ!笑)

 

でも、往生際の悪い私は、、

 

 

チャレンジしてみます!

 

まだ無効の判定が来てないので、ダメモトで早速カード利用してみようと思います(多分ダメでしょう、イヤ絶対ダメだよ)。そして、また結果報告させて下さい。

 

どうにも自分に都合の良い解釈しかしてませんが、もらえるものはもらっておきたいですから。(まだ言う?!)

 

結局締まりの無い記事になってしまい申し訳有りません。本日もここまでお読みいただいた心優しい皆さま方、ありがとうございました。

 

ちなみに、ちょびリッチは私の大好きなポイントサイトです。相性も良いと思っております。よろしければ、こちらのぞいてみて下さい。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村

WordPressテーマ JIN

このブログで使用中のテーマは「JIN」

WordPressテーマ JIN

POSTED COMMENT

  1. Nokia_fun より:

    こんにちは。はるさんのこの記事みてから6月に慌てて使用実績つくりました。発行日は4/29でしたが、本日ちょびリッチポイント反映されました。記事書いてくださらなければ、9000マイル無駄にしてました。
    本当にありがとうございました。

    • haru より:

      こんにちは!
      お返事遅くなりすみません。
      わ〜良かったですね〜!Nokia_funさんがポイントもらえて本当に良かったです。
      お役に立つことができて私も嬉しいです(^^)
      今後も気を付けていきたいところですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です