皆さま、ご自宅で眠っているブランドバッグはございませんか?

 

わたくしこの度、もうほとんど出番のなくなった20年ほど前に購入したブランドバッグを、リサイクルショップへ査定に出してみました。1万円の値が付けばそのまま売るつもりで。

 

結果、25000円プラス3150マイルの獲得。果たしてどのような方法だったのかご説明させていただきたいと思います。



 

ブランディア

 

もう20年以上も前に購入したブランドバッグ。どうにも古くて使えないな〜と思ってました。でも、手離すのは惜しい気持ちもあり、なかなか実行に移せません。が、が、使わないものを自宅で保管しておくスペースがやはり勿体無い!という気持ちは強くなるばかり。そしてこのバッグならそこそこ値が付くんじゃない?と、一度査定に出してみることにしだというわけです。

 

ちょうどハピタスでポイント増量中だったのが幸いし、まずは2000ptを獲得できたのです。

 

こちらもどうぞ。

 

現在(2017/6/9)は、1400ptのようです。お申込みされる場合は、条件など十分ご確認の上お進みくださいね。

 

 

さて、私が申込みした際の条件は、千円以上の査定額が付いた場合、ポイント付与。それ未満では却下でした。

 

と言うことは、ある程度高級品?でないといけません。あ、ちょうどあのブランドバッグがあるじゃないか。ということで、早速査定へ。

 

ブランディア、クチコミなどによると査定額が低いそう。実際私も1万円以上なら売ろう!と思ってましたが、査定額は7800円。正直ガッカリ。

 

いくら真の目的がポイントゲット(マイル獲得)とはいえ、高い方が良いに決まってる!

 

ま、千円以上の査定額が付いたので、サクッと返却してもらいました。もちろん2000ポイント獲得です(^^)/

 

 

ゴールドエコ

 

2000ポイントもらって終わりじゃつまらない。まだつづきがありますよ。

 

ブランディアの後は、査定額が果たして7800円相当なのか、他の買取専門店で査定してもらいましょう。

 

今回は評判の良いゴールドエコ。わたしもこの意見に同感です!査定時間も短い=発送して到着後早い段階で査定額が決まりました。

 

具体的な日時を示すと下記の通りです。

発送日→6/2 19時

到着日→6/4

以下やり取りのメール履歴です。

 

 

早いのなんのって。金額は、その他の商品も査定に出していたため伏せさせていただきますが、バッグは25000円!

 

あの?7800円て一体何だったんですか?!専門店によってこうも査定額変わるものなんですか?

 

不思議でなりません。

兎にも角にも私にとっては好都合。メールをご覧いただけばお分かりの通り、当然このまま売りに出しました。

 

ゴールドエコははちょびリッチを経由しました。3000pt=1500円です。現在もこちらのポイント数のようです。

ちょびリッチのポイント獲得条件は査定申し込み後の商品到着と記載があるので、査定額は関係しなさそうですね。ただし、お申込みされる際はよくご確認ください。

 

 

 

結果

 

ハピタスの2000pt+ちょびリッチの3000pt=1500円で、マイル換算すると3500円分で3150マイルです。

 

ポイントについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

無料で3150マイル獲得できたことに加え、ブランドバッグも思わぬ高値が付いて万単位のお小遣いまで獲得してしまった。

 

ご自宅にあるブランドバッグ一度査定に出してみませんか?

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村