「ニューヨークの朝食の女王サラベス」が大人気な理由が分かった!

(平日の真昼間でも行列が!)

 

サラベスとは

 

~「ニューヨークの朝食の女王」~
Breakfast Queen of New York

 

1981年ニューヨークのアッパーウェストに1号店がオープンしました。その後人気を集め米国内にも多数オープン、2012年に日本1号店のルミネ新宿店がオープンします。

現在日本国内には、新宿店のほか、大阪店、東京店、品川店、名古屋店の合計5店舗展開中です。

ニューヨークの朝食の女王 ネーミングからしてインパクトがあってカッコ良いですよね!洗練された大人の女性の雰囲気を感じさせます。

 

スポンサーリンク



 

サラベス名古屋店

 

私がこの言葉に出会ったのは、まだここ数か月前のことにすぎません。名古屋駅前に新たに建設されたビル、タカシマヤゲートタワーモール1階に2017年4月17日オープンしたレストランです。

 

宣伝広告などで目に留まったのは、エッグベネディクトやフレンチトーストを楽しめる。根っから海外好きで、ハワイも大好きなためパンケーキやフレンチトースト、エッグベネディクトなどのワードには一際敏感。
なになに?どこの何というお店?と調べていくと、タカシマヤゲートタワーモールに「ニューヨークの朝食の女王 サラベス」がオープンしたと言うではありませんか。

 

国内でもまだ5店舗目。名古屋進出が比較的早い段階で実現した模様で、新し物好きな私は試さずにはいられません。しかしながら、早くいきたいとの思いとは裏腹に、なかなか日程が決まらずもんもんとした日々が続きます。

 

サラベス品川店

 

そんな中、つい先日の品川出張で、見つけてしまったのですわたくし。品川駅隣接のアトレ4階に「サラベス」が入っているのを。
見つけた当日は時間もなくお店に入ることができなかったので、次回、ランチでもできないかなと(日帰り出張で泊まりがないので夜はパスです)。平日なら並ばずに入れないかしら?週末の名古屋店はオープン一時間以上前から行列ができていたのを、別件でその付近を通った際に確認しております。

 

人気店ということでやはり心配です。お休みの日ではなく、勤務日のお昼休みに行くということで、予約可能であるなら予約するに越したことはないと思って調べてみると、予約できそうですよ~。一休というサイトから。

 

ヤフージャパンのIDでログインでき、簡単に予約することできました。メニューは限定されてしまいますが、こちら予約することをおススメします。理由は平日のお昼といえど、行列ができていたからです。流石に平日のランチなら並ばず入店できるのではないか、との考えは甘いですよ。並ばずに入りたいとお考えでしたら予約をしましょう。

 

予約メニュー

 

私が予約したのは下記のプランです。

 

 

選べるドリンク付き

  • 食事中のドリンク
  • エッグベネディクト(スモークハム、スモークサーモンから選択)
  • スープ
  • フレンチトーストorリコッタパンケーキ
  • 食後のドリンク(コーヒー、紅茶)

以上、2000円(税込)。

 

この時どうしても甘いものが飲みたくて、ホットチョコレート頼みました。

 

同僚はオランジュースという名前だったかな?オレンジジュースにヨーグルトが混ざったような味だったとか?美味しかったようです。

 

待ちに待ったエッグベネディクト♡

 

黄身もとろっ。写真が下手くそですみません。

 

トマトクリームスープ。これがまた美味でした〜。スープが付いてくるとは知らなかったので、得した気分。具沢山でした。チーズがとろけてこれまたうま〜い。

 

フレンチトーストは♡型。笑

 

 

リコッタパンケーキをオーダーした同僚とシェアしました。

 

 

紅茶はこんなポットで提供されます。

 

 

これだけ見ると少ない印象を受けるかもしれませんが実際に食べてみた感想は、たいていの女性ならお腹いっぱいになります。ボリューム満点でしたよ。
しかも、ドリンクの種類が豊富。食事中のドリンクはアルコールも選択肢の中にありました。お仕事中だったので、アルコールは控えましたが、休日に食事するのであれば、それもありかな。(ドリンクメニューの写真が無くて申し訳ありません)

 

このプランの良いところは、基本的にシェアして食べたいという女性の気持ちをグッとつかんでいるところ。女性なら、少しずつあれもこれも食べたいとう欲張りな部分ありますよね。

そしてその名の通り、フレンチトーストとリコッタパンケーキはシェアしました。

 

フレンチトーストはフワフワで美味しかったのですが、正直な感想として、パンケーキはこんなもの?との印象受けました。ふわふわのパンケーキをイメージしてたので、カットした瞬間しっとりな感触がして一瞬戸惑ってしまいました。焼けてる?って。でも、一応食べられたので、火はちゃんと通っていたと思われます。ここのパンケーキはしっとりなんですね。

 

だからと言って、悪い印象は受けてませんから。それはトータルの印象が良かったから。お店の雰囲気、広さ、空間、調度品、清潔さなどどれをとっても心地よく感じました。

席に座ってすぐの際は店内混んでたのか、メニューお持ちしますと言いながらなかなか持ってこないので、催促しましたが、それ以降はお料理の出るタイミングも遅すぎず早すぎず良かったです。

 

接客のお姉さんの説明が今ひとつ分かりにくかったのだけが残念なポイントでした。

 

スポンサーリンク



 

エッグベネディクト秘話

 

エッグベネディクトには秘話が。
実は、2014年に行ったハワイ旅行で、アウラニディズニーホテルのキャラクターブレックファーストを予約。るんるん気分で念願のエッグベネディクトデビュー。ところが、ひとくち口にしたところ、「ん?んんん?え!ま、不味い〜。。。」

 

あんなに楽しみにしていたエッグベネディクト、不味いの?美味しくないではなくて、私の中では不味いという感想でした。申し訳ないけど。で、一口だけ食べてあとは残しました。オランデーズソースが私には合わないのかな?残念だな~、エッグベネディクトを美味しいと思えないなんて。自分の舌を恨みました。

それから約3年、エッグベネディクトとは無縁の生活。いつかリベンジしたいと思いながらようやく今回実現。サラベスのエッグベネディクト、多少の不安はありましたが、2014年のアウラニ以来に食べるエッグベネディクト、美味しかったです~。嬉しい~、エッグベネディクトを美味しく食べられたことが何より嬉しいです。スモークサーモンを選択しましたが、サラベスのエッグベネディクト美味しかったので、ぜひまた食べたいです!

アウラニで食べたときは、私の体調が良くなかったのかもしれませんね。

 

まとめ&人気の理由

 

サラベスは9割が女性客、残りはカップルやご家族連れで男性が数名見られました。

 

私の考える人気の理由は以下4つです。

 

  1. 色々お試ししたい女性の欲張心を掴んだメニューを
  2. 2000円という低価格で提供
  3. 30種類ほどの豊富な選べるドリンクメニューにはアルコールも含まれます
  4. また来たい!と思わせる大満足なお味にリピーター続出!?

 

シェアしたい女性の心をつかんだサラベスのランチメニュー(選べるドリンク2杯も付いていてこれはかなりお得と感じました)一度お試ししてみてはいかがでしょうか。

 

ただし、予約のできる店舗は下記3店舗のみです。あいにく名古屋店は入っておりません。タカシマヤゲートタワーモール店は並んで食べるしかなさそうですね。が、並んででも食べる価値はあります!(名古屋店では6/14よりパーティーメニューも提供開始されたようです)

 

サラベス東京店

サラベス品川店

サラベス大阪店

 

最後に一言付け加えておくと、食事と雰囲気を存分に楽しむためには時間に余裕をもって行かれることをオススメします。間違っても私のように勤務日のお昼休みに行くものではありません。1時間じゃ勿体なさ過ぎます。少なくとも90分は欲しいところ。最後時間が無くなり、紅茶を楽しむ余裕がありませんでした。最後まで飲みきることができず、残して帰ってきてしまいました。残念です。

 

みなさま、時間には余裕をもって。

 

以上、独断的サラベスの感想でした。

*陸マイラーの皆様へ  一休を利用される場合はハピタス経由するのをお忘れなく

 

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村