陸マイラー主婦のマイラー的一日に密着

 

陸マイラーだって、中高生二人の子供を育てる普通の主婦。
そんな主婦、はるさんの一日に密着してみました。

 

6時起床

はるさんの一日はお弁当作りから始まります。
と、その前にお目覚のコーヒーをいっぱい。

 

 

毎朝30分程度で3人分のお弁当作成。夫から「俺の分は?」と言われ続けながら夫以外の3人分しか作っておりません。
理由は?夫は職場が遠くて6時10分には出勤してしまうから。そんな早い時間に作れないんですよね。←言い訳。
でも、たまには作ることもありますよ。

はるさんのお弁当シリーズはこちらに満載。(2017年10月13日まで)

 

2017年10月15日からインスタグラムでアップしております。こちらご覧くださいませ。

 

6時半

子供を起こす。
夏場は朝シャワー。お弁当作り終えてからサッパリします。
洗顔はこれ。マナラ。この洗顔とっても良いのよね。最近雑誌でもよく取り上げられてるじゃない?
このマナラは90%オフで購入したの。通常価格3456円→特別価格2764円。

 


これは確かポイントタウンから90%還元で購入してポイントバックされた分はもちろんマイルへと交換したのよ。

マイルへの交換方法などはこちらを見てね。→

 

7時

さてさて、では朝食をとりましょう。
今日はゼリー食べようかな。あ、このゼリーはちょびリッチのモニターで確か約100マイルだわ。

 


ちょびリッチモニターでのマイルの貯め方はこちら。→

 

7時半

7時半から8時の間に子供二人は登校。
幼稚園時代から比較すると、朝の戦争がうそのよう。お弁当作りは大変だけど、起床してからすべて自分でできるようになったんですものね。
スマホチェックタイム。
ツイッターチェック、お弁当ブログ投稿、マイラーブログの下書きなど。
ポイントサイトチェックも忘れずに。
毎月1日~5日はちょびリッチでハズレ無しガチャ祭りやってますよん。

 

8時

身支度を整える。

 

8時半

いざ出勤。

お仕事お仕事お仕事お仕事
お仕事中は残念ながらマイルのこと考えてる暇ありません。。

 

12時

この日は午後休。

 

13時

ポイントインカムの掲載案件。
EPARKリラク&エステ
1時間のマッサージ極楽タイム。4000円相当=3600マイル
お支払いは先日発行したエムアイカードで。ちょびリッチ1万円相当のポイント獲得条件が1000円以上のご利用だったので、難なくクリア。
10000円相当=9000マイル

ポイントインカムでマイルを貯める→
ちょびリッチでマイルを貯める→

 

14時

電車&バス移動
車内でスマホチェック。おっと、モニター案件発見!
発泡酒ですね。サクッと申し込みを済ませます。スマホって便利。
帰りに買って帰ろう。

 

15時~16時 運転免許更新

 

ゴールド免許なので、講習も30分。受付から完了までトータルでも約1時間で終了。
忘れてはいけませんね。立派な身分証明になりますから。陸マイラーならパスポートもあるけどね。

 

16時 帰宅

帰りにファミマでお買物。約800円全額還元ポイント。すべてマイルに交換するので、720マイル。
Tポイントカードでポイントゲットも忘れずに。

 

 

17時

帰宅すると、先日ハピタスから申込みしていた岡三オンライン証券の口座開設のお知らせが届いていた。4200円相当の時に申込みしたので、3780マイル。

 

18時

夕飯の支度はお試しお野菜の宅配、おいシックスを利用しましょう。
2000円のお試し価格で、1500円相当のポイント獲得。1350マイルです。

 

19時

夕飯はこのビールでかんぱーい。

 

 

一本約180マイルなり~。
食事をしながら子供と一日の出来事を話し合いまーす。勉強のこと部活のことお友達のことなどなど。
我が家の息子は割といろいろ話してくれるので、助かる。でも、きっと自分の都合の良いことがほとんどなんだろうなー。それでも、無言よりは全然よいよね。

 

20時

夕飯の後片付けとお洗濯しまーす。
夫が帰宅したので、食事をしながら夏の家族旅行プーケットの打合せ。
3名分をマイルで。一名分は現金。航空券購入過程はこちらです。

 

併せて読みたい。こんな記事。

 

 

 

21時

マイラーさまのブログチェックなど。
最近自分のブログ更新してないな、、、
メイク落としはまたまたマナラのホットクレンジングゲル。この商品も購入して約一年経つけど浮気せずずっと使い続けてます。このマナラは90%オフで購入したの。通常価格4104円→特別価格2990円→今ならポイントインカム経由だと70%オフ。

 


これは確かポイントタウンから90%還元で購入してポイントバックされた分はもちろんマイルへと交換したのよ。これ一本約2000マイル!ポイントタウン掲載の広告から申込みして(現在は終了してます。or還元率が変更されております)、9本購入して9割バックされたポイントをドットマネー→メトロポイント→ANAマイルで20000マイル相当を獲得!

当時アメブロで書いていた記事。お恥ずかしいけど、参考までにどうぞ。

 

22時

洗濯物を干して、夫のシャツのアイロンがけ。
寝室で、今日の出来事を話し合ったり、明日の予定を話し合ったり、将来のことを話し合ったり、そこに旅行のことやさらには修行するかもみたいな話も出てきたりして昨年の今頃では考えられない会話をしている自分にふと気づくことがあります。

今置かれた環境に不満があるなら、その不満を取り除くため何か行動を起こしてみると良いかな。
行動起こさず、不平不満だけの人生なんてつまらない。

 

「マイルで豊かな人生を」を合言葉にします!

 

今日一日でしめて13000マイルゲット。

 

最近は、次の旅行はどこ行こう!?とか、リモワどのタイプ買おうかとか、旅に関する会話が以前よりも格段と増えました。
家族の会話も旅行の話や英語の話(海外旅行するなら英語話せなきゃね)で花が咲きます。

陸マイラーデビューして旅行に行くことだけでなく、日々の生活にも潤いができて上質な生活を送ることができているような気がしています。←気のせい?マイルで家族旅行一緒に目指してみませんか?!

 

マイルの貯め方はこちら→

 

*注意

掲載ポイント、マイル数などは、自分自身の申し込み時点での数字で、現時点では終了もしくは還元率が変更されている可能性がありますことご了承ください。

にほんブログ村