快適なホテルライフのために~
ホテル到着後まずすること

 

国内・海外問わず何度か旅行をするうちに自分なりに身に着けたこと。
それは、ホテル滞在を快適にするためにホテル到着後の初日にお部屋をカスタマイズすることです。

 

スポンサーリンク



 

ホテルの部屋に入ったら

 

各部屋を一通りチェックします。今回の滞在はマリオットのタイムシェアホテルなので基本的にヴィラタイプの2ベッドルーム。後日お部屋紹介させていただく予定でおりますので、ここでは簡潔にベッドルームのみ。

 

マスターベッドルーム

 

 

 

次に、チェストの割り当て。

 

 

 

①段目→夫 几帳面な夫は自分でこのように整理します。

 

②段目→私 とりあえずスーツケースに詰めて来たトラベルポーチごと入れてみます。うん、なかなかキレイに収まってますね。

 

 

③段目→息子 荷物少な〜笑

 

 

 

 

クローゼットをマイクローゼットにします。

 

④→夫

 

 

⑤→私

ワンピ類などまだかける前の写真なのでなんだかさみし気なクローゼットです。

 

 

娘と妹の部屋 娘は私の妹とステイなので、そちらに収納。

 

 

くつもすべて袋から出してクローゼットかエントランスに配置。と言う訳で、スーツケースの中を空っぽにします。

 

部屋のカスタマイズ

 

このようにカスタマイズすることが習慣になる前は、イチイチスーツケースを開け必要なものを取り出し、またしまっての繰り返し。下着も服もすべてスーツケースに入れっぱなしでした。何という非効率な。

 

せっかく、料金を支払って宿泊しているのですから、ホテル設備・施設など使わないのはもったいないではありませんか!そのことに気付いたのも結婚してからだと思います。独身の頃は空間を贅沢に使うということに慣れてなかったですね。
ちなみにこれは一泊旅行でも同じです。正直一泊程度ならイチイチ荷物を出して整理する方が面倒くさくない?と思うかもしれませんが、部屋を自分仕様に整えることで、かなり満足度がアップするので、騙されたと思って一度やってみてください。

 

お部屋を自分仕様に整えたら、これで快適なホテルライフの始まりです!
にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村