2017年7月3世代プーケット旅行②【キッチンの紹介】〜マリオットプーケットビーチクラブ〜|マイラーはるのブログ
2017年7月プーケット旅行

2017年7月3世代プーケット旅行②【キッチンの紹介】〜マリオットプーケットビーチクラブ〜

前回のお部屋の紹介につづき、本日は女性の気になるキッチンについてご紹介させていただきます。

 






スポンサーリンク

 冷蔵庫から

 

 

あの扉を開けると、じゃんヽ(^o^)。なんてことはないシャープ製の冷蔵庫でした。

 

 

空っぽ。お水だけ^ ^。実はお隣のお部屋で食事することが多く食材などはすべてそちらで保管しておりました。上は冷凍庫です。

 

 

余談ですが、前回こちらのホテルを利用した際、購入したパンをキッチンに一晩置きっぱなしにしたら蟻が寄ってきてました!冷蔵庫に保管すべきです。前回泊まったのが二階だったからでしょうかね?今回は4階だったのですが、一度もアリを発見しませんでした!とはいえ、食材は冷蔵庫に保管するのが間違い無いですね。

 

次にシンク下を見てまいりましょう

 

 

 

ダブルシンクですね。写っているお水ですが、毎日2本ずつ補充していただけました。

 

 

①シンク下には、洗い物カゴやゴミ箱、スポンジ、洗剤、必要なものはすべて完備してあります。

 

 

②スプーン、フォーク、ナイフ、割り箸などありました。

 

 

③ミトン、布巾、鍋敷きなど。

 

 

 

④ランチョンマットです。南国風なデザインで私好みです。

 

 

 

吊り戸棚など

 

 

⑤お玉、ターナー、泡立て器など。

 

 

⑥フライパンや鍋類など十分すぎるほど揃ってます。

 

 

⑦ナイフ、キッチンバサミ、レンゲなど。ワインオープナーもありますね。ビールは飲んだけど、ワインは飲みませんでした。

 

 

⑧炊飯器、キッチンペーパー、ボウルなど。

 

 

⑨オーブンレンジの上に食器、ワイングラス類。

 

 

⑩ピッチャーと陶器のコップ

 

 

11 ディナープレートやコーヒーカップなど。

 






スポンサーリンク

 

お料理して食事をするだけの十分すぎるほどの、キッチン雑貨や食器類が揃っておりました。自宅にも置いて無いくらい!

 

欧米人お得意の?オーブン料理なんかできると素敵だな〜なんて。妄想妄想。笑

 

あ、そう言えば、ハワイのコオリナホテルにはあった食洗機が、プーケットにありませんでした。

 

他に気付いたことと言えば、こんなところにティーセット。

 

 

 

コーヒーメーカーもありますし、トースターもあるので、サイアムデリで買ってきたパンとコーヒーを淹れてお部屋で朝食をいただけますね。トースターは黒色で分かりにくいですが、オーブンレンジの下辺りに置いてありました。

 

 

キッチンについて個人的感想

 

普段毎日お料理している主婦の目線から述べさせていただくと、こんなに広々としたキッチンでツール類も豊富に揃っているので、使いまわしたい!と言うのが本音です。もともとお料理は好きなので、オーブン用のガラス製食器にラザニアやグラタンなど作ったり、サラダを盛りつけたりできたら素敵だなと妄想ばかりが膨らみます。笑

が、私は普段クックパッドさまに大変お世話になっており、レシピを参考にしながら作ることが多いので、自分で食材を調達してアレンジして作るだけの技量がありません。ので、ここでお料理するのは残念ながらお預けです。いつかそんな滞在を楽しめる日が来ることを待ち遠しく思います!

 

 


にほんブログ村

WordPressテーマ JIN

このブログで使用中のテーマは「JIN」

WordPressテーマ JIN

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です