Best of カードラウンジ@セントレア

 

 

夏休み!旅行シーズン真盛りですね!

旅行と言えば我が家の場合、パッキングしている最中からもう旅は始まっています!そして、空港へ到着後ラウンジで過ごす時間、これがとっても贅沢だと感じるのです。

何がそこまで贅沢に感じさせるのか、おそらくこれを知ってる方はそうそういらっしゃらないと思います。

本日は、セントレアのカードラウンジについて、実際に利用してみた我が家のベスト!をご紹介いたします。中高生のお子様をお持ちの方は必見ですよ!!

 

まず、我が家の家族構成:

アラフィフパパ
アラフォーママ
娘15歳
息子12歳

以上を踏まえてくださいね!これ重要ですよ!!

では、はじまりはじまり~



スポンサーリンク

セントレアのカードラウンジ

 

 

まずは、セントレアのカードラウンジについて少々ご説明させていただきます。以下の通り、計4カ所あります。一つは国際線利用時の制限エリア内です。我が家のオススメは下2つのクオリアラウンジです!

 

 

 

 

またプレミアムラウンジ セントレアについては、だいちぃさんが詳しくご紹介されておりますので、ぜひこちらをご覧くださいませ。

 

 

ココまで予習です。

では、次に参ります。

 

プレミアムラウンジ セントレア入場

 

ここ数年、国内旅行も海外旅行もクオリアラウンジを利用する機会が多かったので、今回の旅行は久しぶりにプレミアムラウンジを使ってみようということになりました。

昨年ハワイ旅行の際、クオリアラウンジを利用した記事はこちら。

 

 

セントレアラウンジへ「いざ、入場!」
あれれ??5分もせずに退散。。。

 

一体なぜ?そう!この理由こそがまさにクオリアラウンジをおススメする理由なのです!!クオリアラウンジが我が家のBest of カードラウンジ@セントレアなる所以なのです!

 

 

 

果たしてそこで何が起こったのか?!

 

セントレアラウンジの受付にて。

「お子様のご年齢はおいくつでしょうか?」

娘→15です。
息子→12です。

「それではお客様、本日はご利用料金が発生してしまいます。いくらいくらです。」

はい。そうですね。利用料金が発生したのです。プレミアムラウンジは対象のクレジットカード所持者なら無料で利用することができます。アラフィフパパもアラフォーママももちろん持っています。しかし、子供二人は同伴者になるので、以下の同伴者料金が発生してしまうのです。これって、子供が小さい時は気になりませんよね?12歳まで無料ですから。

 

 

 

でも、我が家の場合娘15才ですから利用料金が発生してしまうのです。

 

我が家→「じゃ、となり使うんでいいです。失礼します。」

「申し訳ありません、またのご利用お待ちしております。」

 

なんて、やり取りがあったかな。と言う訳で、セントレアラウンジは退散、おとなりのクオリアラウンジへ向かいます。

クオリアラウンジとは

 

クオリアラウンジとは、Lexusカード、TSキュービックゴールドカードを所持している方が利用できる空港ラウンジです。3階出発ロビー及び制限エリア内の二箇所にあります。

 

さて、こちらはラウンジ内茶色をベースとしたシックなデザインとなっており、落ち着きがあります。

 

 

 

こちらのラウンジを我が家4人が無料で利用できるのです!

カードを持っているのはパパ一人。
同伴者1名無料。18歳未満のお子様無料。

 

 

ね?このカード一枚で家族四人がラウンジを無料で利用できてしまうのです!

 

ラウンジ内は、ソフトドリンクはもちろんビールも無料。パパはいつもビール飲んでますね。その他、おつまみ類は当然のことながら、おにぎり、ヨーグルト、アイスクリームなどなど。小腹を満たすには十分すぎるほどの品揃えです。しかも何と言ってもこれ全部無料ですから!

 

 

 

 

 

ここまで充実しているラウンジがありながら、わざわざ有償でプレミアムラウンジ行かないでしょ?!笑

 




スポンサーリンク

結論

 

我が家のBest of カードラウンジはクオリアラウンジに決定です!こちら国際線制限エリア内にもありますので、出国後再び入ってみましたが、出発ロビーのラウンジとさほど変わりはありませんでした。強いて言うなら、ラウンジ内にトイレがあったくらいでしょうか。

 

 

出国審査通過後の2階国際線制限エリア内にKALラウンジ、JTBラウンジ、クオリアラウンジと並んでおりました。

 

 

 

娘が高校卒業するまでの残り約2年半、あと何度利用できるかしら?これもまた旅の楽しみの一つとなりました。

 

このラウンジを利用するためわざわざカードを作る必要はないかと思いますが、持っているのに使ったことが無かった!と言う方は、ぜひ次の旅行の機会に一度ご利用されてみてはいかがでしょうか?

 

と言う訳で、【ママ目線で選ぶ】Best ofカードラウンジ@セントレアでした。

 

In addition

 

今ふと思いついたことなのですが、こちらのクオリアラウンジ、もちろんプレミアムラウンジもですが、出発日はもちろん到着日も利用できるのです。ご存知でした?
8/1午前8時過ぎ、バンコクから帰国後もラウンジ利用させていただきました。深夜便利用したことで、娘は機内では終始爆睡、お水一滴も取っておらずお腹ペコペコ状態だったので、こちらのラウンジで朝食を済ませたわけですが。

 

そうだ!その方法があったんだ!深夜便利用して帰国する際は機内食には一切手を付けず、帰国後ラウンジで食事をとれば、機内ではぐっすり眠れて到着後の体もだいぶ楽なのではないだろうか?!今更ながらこのことに気付きました。遅すぎーー!笑

 

次回深夜便を利用する際はぜひ実践してみたい!

以上、これにて本当におしまいです。
にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村