前回の 夫が飛ぶ2018年SFC修行①に続いて、名古屋→シドニーの費用を調べましたので、追記と言う形ではなく一つの記事にさせていただきます。



スポンサーリンク

名古屋発シドニールート

 

SFC修行①では名古屋発でシンガポール、沖縄、北海道の王道ルートを調べたわけですが、シドニーも気になったので調べてみたところ、うーん、かなり良さそう。やはり候補の一つです。

 

金額 PP PP単価 マイル
名古屋→那覇 26,260 2,422 10.84 1,263
那覇→羽田 156,000 19,324 8.07 11,694
羽田→シドニー
シドニー→羽田
羽田→那覇
那覇→名古屋 26,260 2,422 10.84 1,263
合計 208,520 24,168 8.63 14,220

 

名古屋→沖縄→羽田→シドニー→羽田→沖縄→名古屋のパターンです。
シドニーのマイナスポイントは宿泊を要するというところ。できれば、宿泊せずに帰ってきたいところですが、なんせ便が無いので致し方ない。ということで、ついでに宿も調べましたよ。

 

シドニーのホテル

 

シドニー修行は、2017年女子旅で陸マイラー界賑わせてくださったお二方moonbowさんとマロンさん、こちらの記事を参考にさせていただき、夫が宿泊するホテルを検討してみました。

お二人の記事はとっても読みごたえがあって、きれいに纏められています。女子旅したい~と思うこと間違いないでしょう!こちらからどうぞ。

 

Moonbowさん

 

まろんさんは、残念ながらシドニー記事が見当たらなかったので、トップページです。

 

いずれにせよ、修行費用は安いに越したことはない!との観点から調べていくと、こう出てきました。8000円台のホテルが修行には良さそう。なるべく単価抑えたいのでね。シドニーは訪れたことがないので、本当に泊まることになったらもっと詳しく調べてみようと思います!ただ、相場というか、目安だけでも知っておきたかったので、8000円台ならそこそこ良いホテルに泊まれそうですね。おススメのホテルなどありましたら教えていただけると嬉しいです!!

 

 

シドニーまで一泊旅行って、は?何それ?のレベルでしょうね、一般の方からすると。しかし、陸マイラーとなり、先輩マイラー様たちの飛び方見ていると別に普通じゃね?と思ってしまう自分がでてきて、慣れって怖いなと実感する日々。笑

 

さて、こうして一応候補の一つであるシドニーの下調べも終わりました。
次回のSFC修行記事はおそらく予約を完了する頃(来年2018年1月下旬)?かと考えておりますが、それ以前にもネタが出てきましたらもちろん参上させていただきます。



スポンサーリンク

最後に

 

SFC修行ルートを検討するにあたり、参考にさせていただいた記事を紹介させていただきます。皆さま、ありがとうございました!!

 

ねこマイラーさん(海外発券について詳しく書かれています。費用を抑えたい方も必見です!)


まるさん(シドニータッチについて詳しく書かれています)


ずーむさん(2018年修行ルートについて詳しく書かれています)


リゾートマイラーさん(2017年解脱され、名古屋発ルートについて詳しく書かれています)


こめっとさん(SFC修行①でも紹介させていただいております)

 

 

こちらも併せてどうぞ。
夫が飛ぶSFC修行①(名古屋発着ルート)


にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村