2017年3世代プーケット旅行

 

今回の旅で一番やりたかったことと言っても過言ではないアクティビティ。アクティビティ? アクティビティとは言えませんね、ホテル施設のジムを利用する。これ、別にプーケットでなくても全然良いんですが、今年(2017年)6月からジムに通い始めたばかりだったので、とにかくホテルのトレーニング施設を利用してみたい!という欲求が出てきてしまったのです。

 

という訳で、今回はホテル滞在を楽しむトレーニングジム編お届けします。



スポンサーリンク

マリオットビーチクラブの施設

 

マリオットビーチクラブには大きく分けて、スパ(エステ)、フィットネスセンター、プールの三つの施設があります。その他数点のレストランもあります。その中から今回はフィットネスセンターにフォーカスしてみたいと思います。

 

 

 

こちらのフィットネスセンターにはスパ(上で紹介したエステとは別でシャワー施設などのことです)も併設されていて、トレーニング後ほどよく疲れた体を優雅なスパで癒し、寛ぐことができます。トレーニング機器も充実しておりました。予想通り人も少なく、自分のペースでゆったりと筋トレを行うことができて大変満足しております。

 

 

 

 

フィットネスセンター

 

フィットネスセンターは、メインロビーからほど近く(mapも無くうまく説明できず申し訳ありません)、私たちのヴィラからは多少離れておりました。入口です。

 

 

入り口を入ると右手にトレーニング室が。

 

 

バイクも置いてあり、レンタルしてホテル敷地内をサイクリングできます。

 

 

受付の写真がありませんが、ちょうどこの写真↑の後ろ側が受付になっていて、特に予約などは不要で、今から使用したい旨申し出て必要事項(名前と部屋番くらいだったと思います)を記入後、お水とロッカーのカギ、タオル一枚いただけます。シューズのレンタルはありませんでした。販売してるんで買ってと言われてしまい、娘は慌てて部屋に取りに戻りましたので。近いので良いんですけどね。

 

さて、トレーニングルームに入って、機器類。

 

 

バイクやランニングマシーンも最新の仕様のようでした(少なくとも普段日本で使用している機器と比べてハイテクでした)。私はみませんでしたが、走りながら映画も見ることができたようです。

 

 

 

私の愛してやまないバランスボールも。

 

 

evianの中は冷えたタオルとお水になります。お水は最初に受付で一本もらえますが、この中の冷たーいお水ももちろん無料でした。受付でもらったお水は確か常温だったような??もう忘れてる、、、

 

 

バナナも無料なのですが、COLD DRINKSの中にはプロテイン入りバーがありましてこちらは有料になってました。

 

 

1時間の筋トレと20分ランニングでたっぷり汗をかいた後は、素敵なお風呂へGo!

 

 

スパ

 

清潔で広々としたスパ施設です。そんなに利用する方もいらっしゃらないのか、私たちが利用した際はとてもきれいに整頓された状態でした。手入れも行き届いている印象です。

 

 

 

バスタオルもこんなに用意されています。

 

 

 

 

 

奥はシャワーブースです。↓写真の右手がジャグジーです。

 

 

 

右がジャグジーで左は冷水。写真には写ってませんがサウナもありました。サウナの場所は↓写真の左側になります。

 

 

こうしてほぼ貸し切り状態でトレーニングルームとスパ施設を楽しんだ午前中のひと時。旅行でこそ普段感じる機会の少ないこうした贅沢感が味わえますね!

 





スポンサーリンク

ホテルでジムを楽しむ

 

今回のこの旅で初めてホテル内でトレーニングルームを利用してみました。今までは、どこのホテルに泊まっても、「宿泊客はトレーニングルームの利用が無料」とうたってあっても気にすることはありませんでした。気にするどころが完全にスルー。

 

今までの私はそうしたことに全く興味がなかったのでそれはそれで仕方のないこと。40代目前で始めたランニング(ブームもあったけど、一番は健康のため)、今では夫婦で20キロ走るまでになりました。筋トレを始めた理由は、夏は暑くて走れない!と言うのが一番の理由です。

 

ランニングを続けながら、自宅で軽い筋トレ(夫は本格的な筋トレ)をしていたのですが、暑すぎる夏にまったく走れないのを何とか克服したいとの思いで、ジムに通い始めたのが始まり。ジム機器は万国共通。国内で使用していたものとまったく使い方は一緒だったので安心しました。

 

という事で、旅行先でもトレーニングするスタイルどうなんでしょう?私個人的にはとっても満足しています。今後の旅行でも続けていきたいと思っております。また一つ新しい趣味が増えて世界が見えた。何かを始めるのにもう遅いってことはないんだ!と改めて思っております。

 

では、本日はこれにて。

 

2017年プーケット旅行記

 


にほんブログ村