〜ライブでナゴヤドームへお越しの方へ〜

名古屋駅からナゴヤドームまでの行き方詳しく教えます!

 

 

こんにちは、はるです。
わたくし2017年11月にナゴヤドームで行われる桑田圭介のライブに行く予定をしています。そこで、ナゴヤドームまでの行き方について調べてみましたので、ご紹介させていただきます!あ、私は完全地元民ですので、推奨ルートをご案内しますね!

 

名古屋市外、及び県外からお越しの方で、名古屋駅を経由しナゴヤドームへ向かう方へ向けてのルートになります。

 



スポンサーリンク
 

まず第一にナゴヤドームってどこにあるの?

 

ナゴヤドームは名古屋駅からもほど近い名古屋市東区に位置しております。ナゴヤドーム前にはイオンモールが営業しており、イベント時には大混雑しますので、私のような地元民は近づきません(*´-`)。

 

 

 

 

名古屋駅からナゴヤドームまでの行き方は主にこの二つ!

 

地下鉄とJRの二本です。

公式ページでも下記のように説明されております。

 

 

地下鉄はナゴヤドーム前矢田駅下車徒歩約5分。
JRの場合は、大曽根駅下車徒歩約15分。

 

私のおススメはJRを使うパターン。名古屋駅からは、7番または8番線から電車に乗ってくださいね。

 


JRをオススメする理由は、ズバリ!地下鉄が激混みするから。終演後周辺道路も大渋滞しますし、大勢の観客で地下鉄方面も人の波で大渋滞。
大曽根駅方面は地下鉄へ行くよりは進むと思いますし、流れも良いかと思います。

 

また、グッズを購入される場合列の流れがこのようになっているのです。大曽根駅方面へ向かっております。その場合、大曽根駅からナゴヤドームへ歩いていき下の辺りで並ぶことも可能。(下の赤線は大曽根駅からナゴヤドームまでのルートです)

 


私はグッズを購入することはほとんどないのですが、三代目や嵐などはこんなとこまで並ぶの~!!!!といったところまで並んでいるのを目撃したことがあります(⭕️印の辺りまで)。

皆さま、我慢強く並んで購入してください!

 

ただし、ツアーによって配列など変わる可能性もあるかと思いますので、大変申し訳ございませんが、その点はご了承願います。

 



スポンサーリンク
 

お役立ち情報①

 

残念ながら当日帰る予定の方へ。
終電情報です。
名古屋駅行き
JR大曽根駅発、土曜日23時35分。日曜日23時57分(ただし、運転しない日もあるようですので、最終的にはご自身でご確認ください)

 

新幹線名古屋駅発
東京方面 22時12分

 


新大阪方面  22時58分

 

 

近鉄名古屋駅発
伊勢方面 22時25分

 

 

これらの情報は変更される可能性もありますので、必ずご自身でもご確認くださいね。

 

 

お役立ち情報②

 

開場までお時間ある方はナゴヤドーム前のイオンモールナゴヤドーム前店で名古屋めしを堪能することができますよ。イオンには矢場とんやコメダもあります。

 

 

拡大します。ナゴヤドーム方面という→マークもありますね。

 

 

その他にも、食料品売り場に、手羽先、天むす、味噌カツなどが陳列され、お総菜売り場も名古屋めしで充実しておりますので、そちらで買って食べるのもまた楽しそうですね。

 

宿泊予定のある方は、お薦めのホテルも紹介しておりますのでこちらをどうぞ。(申し訳ございませんが、現在準備中です)



スポンサーリンク
 

最後に、飛行機で名古屋へいらっしゃる方へ向けて

 

セントレアからナゴヤドームまでもご紹介いたします。セントレアからは名鉄が名古屋市内まで走っております。金山方面の電車に乗り、金山で下車後JRに乗り換え。高蔵寺、多治見・中津川方面の電車に乗って3駅です。

 

セントレアからの電車での移動はこちらをご覧ください。

 

 


運賃は名古屋駅から大曽根まで200円。電子マネーのチャージをお忘れなく!また、大曽根までは、普通、快速、どちらも止まりますのでご安心を。

 

それでは皆さま、ナゴヤドームでの次のライブを存分に楽しんでくださいね。
にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村