会員登録の月会費払ってでもマイルを稼ぐ方法
登録から解約まで詳しくご説明します

 

 

ニコニコ動画や食べログ利用したことありますか?ポイントサイト経由して登録しましたか?

 

こういうのって月会費かかるんでしょ?!損するから嫌だわ。

 

私もそう思ってました。ですが、、、付与ポイント数確認しました?よーく見てみました?

 

 

 

  • ニコニコ動画 月会費540円 付与ポイント1340円相当
  • 食べログ 月会費324円 付与ポイント724円相当  10/3現在674円相当

 

おつり来ますよね??

 

1か月分はお支払する必要がありますが、1か月以内に解約すれば以降の会費は発生しません。
2件申込みしてかかった費用540+324=864円に対して、
1340-540=800
724-324=400
実質800+400=1200円の黒字です。赤字で書いてるけど。。笑

 

付与ポイントすべてマイル交換した場合は、2064×0.9=1857マイル

864円で1857マイルですよ!やらなくてどうする?!

 

前置きが長くなってしまいましたが、アプリインストールでもマイルは貯まります!登録及び解約手順をご説明いたしますね。

 

登録手順

 

私が登録している中で一番高額だった、ポイントインカムの食べログでご説明させていただきます。
ご自分の登録しているポイントサイトの中で一番高額ポイントのサイトからお申し込みくださいね。

今日現在(10/2)で、ポイントインカムは724ptです。

 

 

ポイントを貯めるをタップします。すると以下の画面。

 


お支払いはご自身のキャリアを選択してくださいね。クレカ決済はポイント対象外になりますのでご注意ください。

これで登録が完了すればOK。即ポイント付与なのでポイントが付与されているかどうか確認してくださいね。私は以前登録しているので、今回は見送ります。

 

解約手順

 

次に厄介な解約方法です。
私のキャリアがソフトバンクなので、それ以外の方は申し訳ありませんがご自分でお調べいただきますようお願いいたします。

では、ソフトバンクへ参りましょう。

My Softbankへ。ご請求をタップ。


まとめて支払をタップ

 

 

ご登録中サービスをタップ

 

 

現在登録中のサービスが表示されるはず。私は今現在何も登録してないので出てきません。

 

赤線部分。「登録の解除をしたい場合は次へボタンを押すと確認画面へ進みます」とありますので、こちらで解約が可能です。

 

以上で解約手続き完了です。一か月分は請求がありますが、以後ありません。
もちろん気に入って継続してご利用される方は存分に使ってください。幹事をされる頻度が高い方などはアプリを利用して得することもできそうですよね。

登録する前に解約手順が分かっていると、私もとても安心でした。
いざ解約したいという段階になってアタフタしなくて済みますからね。

 

 

ココからはプラス1ポイント

 

私の場合ですが、実際に使ってみて使用感、自分にとって役に立つのかどうか、月会費を払う価値あるのかどうか見極めるためにしばらくは使い続けます。もちろん1カ月以内ですよ。ですので、iphoneのリマインダ機能を使って、1か月以内に間違いなく解約できる状態にしておきます。今日10/2登録後1か月以内に解約する予定ならば、3週間後辺りにリマインドしておきます。

このように。(※食べログは実際には登録していないのであくまで参考までに)

そしてリマインド通り解約するか、継続して使うか決定します。
たいてい解約しますけどね。笑

私のリマインダーはやることだらけでいっぱいです!!

 

 

ポイントインカムはこちらから登録可能です↓。クリックorタップするだけ。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントインカム

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村