2017年7月3世代プーケット旅行⑥【ホテル滞在を楽しむプール編】|マイラーはるのブログ
2017年7月プーケット旅行

2017年7月3世代プーケット旅行⑥【ホテル滞在を楽しむプール編】

2017年7月3世代プーケット旅行

前回のホテル滞在を楽しむ トレーニングジム編に引き続き、本日はプール編をお届けします。



スポンサーリンク
今までのお話

 

マリオットプーケットビーチクラブには3つのプールがあります。メインプール、サウスプール、ノースプール。今回の旅行ではメインプールとサウスプールの2か所で遊んだと記憶しています。

 

5月から10月が雨季と言われているプーケットで、7月の滞在中4日間ほぼ全日晴れ、一度のスコールに見舞われたものの最終日旅立ちの時に雨が降り出すと言いう、晴れ女?ついてる女を改めて実感した旅でした。

 

さて、好天に恵まれた初日、いえ夜着でしたので翌日二日目からプール三昧。

見てこのお天気。この青空。雨季なんて信じられない!

 

 

マリオットプーケットビーチクラブにはプールが3か所あります。
その中で一番行きたかったのがこちらのプール、青が基調のサウスプールです。

 

 

 

プールの中にバーがある。

 


子供も大人も楽しめるプールとなります。みんなここに来たかったからね~。水着のままバーで飲みたかったのよね~。大人気もなくはしゃいでます。笑

 

 

こちらはマイタイ。ご満悦。

 

 

 

サウスプールからメインプールへ移動します。

 

 

 

こちらがメインプールで、子供も安心して遊べるプールとなっております。しかし、水深2mのところもありますので、気を付けなければいけません。メインプールはオレンジが基調となってますね。

 





スポンサーリンク
プールサイドで横になっていると、冷えたお水や凍ったバナナなどが運ばれてきます。もちろん無料ですよ。チップは渡しますけど。タイってチップ要るんですかね?要らないって聞いたような気もするのですが。

まあ、それは置いといて。

 

たかがプールされどプール。
おちびちゃんがこれでもか!というくらい全力で泳ぎ遊んでました。

 

 

サウスプールとメインプールの二箇所で海の風を感じながらプールサイドで寛ぐ。日本では感じることのできないこうした空気。

 


慌ただしい日々を送っている日本ではこのようにゆったり流れる時間を身に染みて感じる余裕がありません。
リゾートへ来るとそうした人間本来の自然との調和や家族とのかけがえのない時間を感じることができるのです。私にとって旅は原点に戻るためにあります。

 

 

さて、それぞれが思い思いに時を過ごしてプールを楽しむ一日が終わりを告げようとしています。

 



にほんブログ村

WordPressテーマ JIN

このブログで使用中のテーマは「JIN」

WordPressテーマ JIN

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です