陸マイラーに向いてる人向いていない人、私の考え

 

 

きっかけはこちらだいちぃさんのツイートから。

 

 

このようにコメントを残しました。

 

 




スポンサーリンク

姉妹でもこうも違うのかと思っていた矢先のだいちぃさんのツイートでしたので、思わずコメントしてしまった次第です。

さて、本日は私と妹の二人を例にとって、陸マイラーに向いてる人向いていない人分析してみます。

陸マイラーするもしないもそこに価値を見いだせるかどうか。価値観の違いはどうしようもありません。
決定的なのは、面倒くさがりかそうでないか。これに尽きます。
私も妹もお互い負けず劣らずの旅行好き。同じ旅行好きでもこうまで違うのか?!と言うほど、陸マイラーに対する見方に相違があります。私のブログには以前も登場してますが、まず根本的に性格が違うのです。

 

 

  • 私→一人黙々と作業をこなすコツコツ派(でも活動的)。マイペースなB型
  • 妹→じっとしていられない行動派(黙々とコツコツとは無縁)。気前が良すぎる。大ざっぱなO型。

 

陸マイラーとして一年ほど活動してきて、正直面倒なことも全くいとわないわたくしですが、少しでも「あ、面倒くさい」と思われる方はきっと長続きしないでしょう。
元来、何でも一人コツコツと続けることが好きだった性格のため、普段の日常生活においても特に物事を面倒くさいとは思わない性質の私。

え?だって、やる必要あるでしょそれ。やらなきゃいけないことでしょこれ。だったら、面倒くさいなんて思わず素直にやればよいだけの話。

 

 

そもそも、面倒くさいってどんな意味?

 

1 手間がかかったり、解決が容易でなかったりして、わずらわしいこと。また、そのさま。「面倒な手続き」「面倒なことにならなければよいが」「断るのも面倒だ」「面倒を起こす」

.
2 世話。「この子の面倒をお願いします」

.
3 体裁がわるいこと。見苦しいこと。また、そのさま。

デジタル大辞泉より

 

あれも面倒くさい、これも面倒くさい。じゃ、あなたにとって面倒くさくないことは一体何なの?何が面倒くさくないの? 以前いた20代後半の派遣ちゃんに言いたかったけど、最後まで言えなかった言葉。

あなたにとって面倒くさくないことって一体なんでしょう?
面倒くさいと思ってること、それは放っておいても良いことなんでしょうか?であるなら、いっそのことやらずに置きましょう。やらなければならないことであるなら、面倒くさいなんて言わずにやってしまいましょう。

少し話が逸れてしまいました。よく変な方向へ行ってしまうので、気付いた方は戻してくださいね。話ずれてるよ~って。(笑)

 

面倒なことって何?

 

妹曰く、私が陸マイラー活動している中で面倒くさそうと思ったことは、例えば以下のよう。

 

  • モニター申込み。商品購入してアンケート提出する作業が面倒くさいんだそう。
  • クレカ発行。使わないクレカは不要との認識。また、発行後解約するのも手間がかかるため面倒くさいんだそう。
  • クレカに限らず、定期購入品などは後々の解約手続きが面倒くさい。
  • そもそも毎日ポイントサイト見る暇がない!

 

この程度のことを面倒くさいと思っていたらそりゃ、陸マイラー勤まりませんわな。笑




スポンサーリンク

 

発想の転換

 

私の発想はその逆で、「たったこれだけの手間をかけるだけで、この価値のマイルが貯まるなんてなんてお容易い御用でしょう!!」となるわけですよ。真逆ですよね。おそらく陸マイラー続けている方は、そこに価値を見いだせる方ではないかと思います。でなければきっと続きません。

 

そして、貯まったマイルをどう使うかと言う目標、夢を持っている。これって素晴らしいことだと思いませんか?毎日ただ何となく生きてるなんてもったいないですよ!
夢をかなえるために、今こう行動する。そのためにモニターゼリー買ってるんだ!って。笑

 

夢や目標があればマイルは貯まります。このブログを読んでくださっている方も最初は「マイル 貯める」などで検索していらっしゃったのではないでしょうか。

 

私は毎年家族旅行をするためにマイルを貯めています。

 

あなたは、何のためにマイルを貯めているのでしょうか?

 

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村