先日、名古屋駅からナゴヤドームまでの行き方について記事にさせていただきました。

 

 

本日は、その続編です。

ナゴヤドームでライブ観賞後、宿泊するならどこがおすすめなのか?地元民のわたくしがライブ後に泊まるならココ!というホテルを二つご紹介させていただきます。



スポンサーリンク

ホテルルートイン名古屋今池駅前

 

写真は公式ページよりお借りしております。

◆ホテル情報

〒464-0075 愛知県名古屋市千種区内山3丁目31番7号

TEL: 052-745-3211 FAX:052-745-3212

チェックイン・チェックアウト

  • チェックイン:15:00 / チェックアウト:10:00

【電車で】
名古屋市営地下鉄東山線今池駅12番出口から徒歩約1分
名古屋市営地下鉄東山線、JR千種駅から徒歩約5分

 

http://www.route-inn.co.jp/search/hotel/index_hotel_id_591

 

 

ホテルレオパレス名古屋

 

写真は公式ページよりお借りしています。

 

◆ホテル情報

〒464-0075 愛知県名古屋市千種区内山3丁目4-4 → マップはこちら
TEL 052-741-3335 / FAX 052-741-7652

■チェックイン/15:00 ■チェックアウト/11:00

【電車で】
名古屋市営地下鉄東山線、桜通線今池駅から徒歩約10分・JR千種駅から徒歩約5分

https://www.leopalacehotels.jp/nagoya/

 

 

仮にこのどちらかのホテルに泊まると想定して、当日の行動を予想してみたいと思います。

桑○圭○のライブに行くことにします。

16時開場という設定ならば、その時間にはナゴヤドームに着いていたいですよね。グッズなど購入したり、ナゴヤドーム前のイオンモールに少し立ち寄って軽く食事することも考慮して14時頃到着する予定で話を進めますね。




スポンサーリンク

今池からナゴヤドームまでの移動

チェックイン時間前ですが、荷物は預けてくださいね。身軽になって移動しましょう。

 

まずはこちらのマップをご覧ください。

レオパレス、ルートインのどちらのホテルからも今池のバス停から乗車し、約10分で目的地に到着します。

(地図上若干の誤差はお許しください)

 

降車バス停からナゴヤドームまでのルートです。徒歩約5分。

 

乗車バス停名:今池
降車バス停名:矢田南三丁目
バス時刻情報:下記参照

 

 

この2つのホテルをおススメする理由

 

前回の、名古屋駅からナゴヤドームまでの行き方詳しく教えます!でもお伝えしましたが、終演後はかなり混雑します。終わってからホテルへ戻るまでに時間もかかりますし、混んでるとそれだけで疲れてしまいますよね。その点、本日ご紹介したホテルなら、歩いて戻ることも可能なのです。

ナゴヤドームから今池駅まで2.7Km 徒歩約34分です。もちろん、こちら方面も混みあう事にはなるのでしょうが、歩きでしたらスタスタ移動できるものと思われます。また、今池には24時間営業のドン・キホーテ もありますので、買い物して帰ることも可能です。

 

 

もう一つのおすすめは名古屋めし、翌朝のモーニングを楽しめる喫茶店、コメダとその姉妹店おかげが近所に位置しているという点です。

位置関係としては以下の通りです。ホテルから近辺にコメダ2店舗、おかげ庵1店舗が営業しております。おかげ庵とはモーニングで有名なコメダの和風版といったところでしょうか。トーストとたまごのモーニングメニューに加えて、おにぎりとお味噌汁のセットもあります。

店舗によって営業時間が異なりますので、ご自身でご確認いただきますようお願いいたします。

 

 

モーニング後は、名古屋駅までのルートはJR中央線千種駅から、もしくは地下鉄東山線千種駅からの2つのルートがありますので、お好きな方でお帰りいただけます。新幹線をご利用でしたら、JRをお勧めしますね。

錦通りを千種駅から今池駅方面へ向けての写真

 

以上、ナゴヤドームでのライブ後におススメするホテル2選のご紹介でした。

 

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村