~男性からのプレゼント~がっかりしたものBEST 3

 

早いもので2017年も残り2か月と数日。冬が近づくと人恋しくなります。そして恋人たちのイベント、クリスマスもありますね。(今はそんなことありませんか??)

まだ時期的に早いですよね、クリスマスプレゼントの用意には。

が、プレゼント選びの参考になるかどうかは分かりませんが、本日は男性から贈られたプレゼントでがっかりしたものBEST3についてお話しさせていただきます。

独断と偏見の個人的感想にすぎません。また、当時の状況、背景、当人(わたし)の様態など様々な要素が重なってのがっかりな印象であったので、他の方へ当てはまるものではありませんことご理解いただき読み進めていただけますと幸いです。それゆえ、その当時はがっかりしたものであっても、また違う状況で同じものをプレゼントされていたら、嬉しいものになる可能性もあります。

 

では、参りましょう。

 




スポンサーリンク

 

 

第三位 アイロン台

かなり年季が入ってます!

 

結婚して初めてのお誕生日は約2か月後でしたので、夫も忘れるはずがありません。しかし、翌年2度目のお誕生日を夫はすっかり忘れていました。仕事帰り何か言葉はあるかな?と期待するも、一言もなく、寝る間際に「今日誕生日なんだけど」と、ボソッとわたし。

「しまったー」という表情でやばいという内心がありありと伝わってきました。今となっては笑い話ですね。笑

それ以降、私のお誕生日の1か月ほど前から、プレゼント何が欲しい?当日はこうしようなど、プランを立ててくれるようになりました。

さて、結婚してから5回目くらいのお誕生日です。例によって、
夫→何が欲しい?
私→特に無いな。(本当に思い当らなかったんですよね、そのときは)
夫→じゃ、プレゼントしたいものがあるから!

と言って、意気揚々と贈られたもの。こちらのアイロン台。

私→(え?これ?アイロン台?)あ、ありがとう。

夫のシャツを毎週一回5日分アイロンかけてます。結婚当初は1枚かけるのに30分かかってました!今は一枚5分、5枚30分以内です。私も成長したもんだ!

と言う話は置いておいて。

ええ、そりゃ言いましたよ。欲しいものと聞かれたときには答えなかったけれど、日常会話でアイロン台欲しいなあと。正座をしてシャツのアイロンをかけるのが大変だったので、立ったままかけられるアイロン台欲しいって言いました!けど、お誕生日じゃなくて良いでしょ、、なんのトキメキもない、、がっかり。。

 

第二位 マカロン

 

 

マカロンは一時期とても流行ってましたよね?色鮮やかで綺麗ですよね。気分も明るくなります。観賞するにはわたしも好きです。
が、あの砂糖のかたまりのような甘さが好きにはなれません。マカロン好きな方、ごめんなさい。お好きな方が多数いらっしゃるのは重々承知の上、私の個人的な感想ですが、マカロンを美味しいとは思いません、食べられません!

会社で、バレンタインのお返しとしてホワイトデーに、(これなら間違いない!文句ないでしょ!的なのりで)「はるさん、いつもありがとう。」と。

私→「あ、ありがとうございます。」
(高級で、見た目とってもかわいくて、女子なら大好きだろうと思われているということは分かるのですが、私食べれない。がっかり(涙))。いや、贅沢ですよ、そんなこと言っちゃ。

 

第一位 ケーキ

 

 

ケーキ(生もの、本日中にお召し上がりください)を6個もいただきました。(すべて違う種類で)

ケーキ好きですよ。女性が普通にケーキ美味しいねって言って食べるくらいには好きです。ビュッフェには行きません。一回に普通サイズ1個まで。それ以上は無理です。食べられません。スイーツが大好きと言う訳ではないので、正直美味しいお店もほとんど知りませんし、お誕生日でもなければケーキを買ってきて食べることもしません。そんな女なんです、わたし。

 

もしこれが、ランチ後にケーキ御馳走するよって話で、カフェでケーキとコーヒーをおごってもらったならとっても嬉しい思い出として残ったことでしょう。

 

こちらのケーキも第2位同様、ホワイトデーに会社の方からのいただきものです。「はるさん、いつもありがとう。」と。

 

なんで?生ものだよ?今日中に6個食べろって?(あ、わたし翌日くらいまでなら食べちゃいますけどね。ダメ?)流石のわたしでも、翌々日とかは食べませんよ。わたし一回に2個とか無理なんです。食べられないんです。

「ご家族でどうぞ」といただいたので、家族四人一人一個がノルマ。もうノルマに替わっちゃったんです(涙)

 

翌日までかけて何とか食べきりました。わたしと娘が2個ずつ。でも、なんで生もの?どうせスイーツなら日持ちするお菓子が良かった。がっかり。いや、だから贅沢ですよって、そんなこと言っちゃ。




スポンサーリンク

まとめ

 

この気持ちは大変ありがたいので、がっかりしたことは今この場で初めて口にしました?記事にしました。がっかりしてしまったのは事実です。
とはいえ、プレゼント選び、私も苦手です。めちゃ悩みます。欲しいもの聞いた方が早いよなって思います。
アイロン台だって、わたしが欲しいもの答えれば良かっただけの話ですからね。TPOに合わせた贈り物選びができるよう、自分自身も気を付けたいと思います。

では、次回は~男性からのプレゼント~うれしかったものBEST5です。

以上、自己満的記事にお付き合いいただいた皆様ありがとうございました。

 

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村