ストリングスホテル名古屋のアフタヌーンティーへ行ってきましたので、その模様お届けします。

 

(写真は公式ページよりお借りしました)

 

ストリングスホテル名古屋は2016年1月21日に名古屋駅至近にオープンしたアーバンリゾートホテルです。ホテル詳細は下記の通り。

名古屋駅からは徒歩約15分です。

 

施設名

THE STRINGS HOTEL NAGOYA
ストリングスホテル 名古屋

住所

〒453-0872
愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7

TEL

052-589-0577

FAX

052-589-0567

  • JR線

    名古屋駅桜通口徒歩15分「名古屋駅」より桜通口に出て名駅通りを右へ。笹島交差点~下広井町交差点先、高架下入り口を入り約50m。

  • あおなみ線

    ささしまライブ駅徒歩3分



スポンサーリンク

本日は、こちらのストリングスホテル名古屋の入り口を入って正面に広がるニューヨークラウンジでのアフタヌーンティーををご紹介いたします。

 

予約しておりましたのは、こちらのAutumn Afternoon Tea。

 

(写真は公式ページよりお借りしております)

 

メニューは下記のとおりです。

【ファーストディッシュ】
・林檎とビーツのビューティスープ

【アミューズブッシュ】
・鴨の醤油風味マリネ
・南瓜のキッシュ
・洋梨とクリームチーズ、生ハム
・小エビとタコのセビーチェ

【特製スコーン】
・スコーン2種
・コンフィチュール2種

【ティースタンド】
[上段]カシスマロンパフェ/季節のフルーツ
[中段]ヘーゼルナッツと無花果のガトーオペラ/ブランマンジェ/マスカットゼリー
[下段]ボンボンショコラ/瀬戸内レモンのマカロン/モンブランのエクレア

【ドリンク】
コーヒー・紅茶など約30種類の中からおかわり自由
※お飲み物はシンガポールの高級紅茶ブランドTWGの薫り高い紅茶や、挽きたてのコーヒーをご用意しています。

 

こちらのアフタヌーンティーのウリが和風のお重タイプが選べるところではないでしょうか。とっても興味はあったのですが、和菓子が苦手なのでスタンドタイプを選んでしまいましたが、和風のお重タイプ、和菓子好きな方にはお勧めしたいです!

 

このような感じになるようです。

 

 

こちらが本日いただいたスタンドメニューになります。

 

 

 

レストランに入って真正面の抜群の席に通されたのですが、あいにくの雨で残念でした。制限時間が2時間となっており、飲み物はお代わり自由ですが、ラストオーダーが90分になっております。

 

 

本日私がいただいたお飲み物は、アールグレイ、ダージリン、ホットコーヒー、プーアール茶、ほうじ茶。中国茶や日本茶もメニューにあるのはとても嬉しいですね。

 

 

ファーストディッシュの、林檎とビーツのビューティースープ、スープと言うよりはリンゴジュースのような感じでした。スコーンは、左側がプレーン、右側がバジル(だったかな?)、一緒にプレートに乗っているのがビューティースープです。スコーンは、お好みでクロテッドクリーム、オレンジマーマレード、イチゴのジャムを付けていただきます。

 

 

次にアミューズの登場。

 

 

そしてスタンドの登場。

 

 

 

11時半に予約して120分間たっぷり楽しませていただきましたが、その間2組の結婚式が行われていたようです。私たちがお店に入ったときにすでに1組目のお掃除をしていたようですので、今日だけで最低でも3組のカップルが誕生したのですね!新しいホテルですし、素敵なチャペルもあってウェディングも人気のようです。

 





スポンサーリンク

 

アフタヌーンティーの感想です

全体的にお味はとても良かったです。TWGの紅茶もお食事に合っていました。スイーツ揃いでしたので、甘いものがお好きな方にはたまらないメニューだったと思いますが、甘いものがそんなに得意ではないわたしは、最後に残しておいたエクレアは美味しいけど、ちょっとくどかったかな。そして相変わらずマカロンはあまーい。

スイーツ系だけでなく、お食事系のサンドイッチなどが添えられているとなお良かったかなぁというのが私の個人的な感想です。

ただ、空間は最高。天井も高く開放感があり、こんなにゴージャスな空間で過ごすひとときはこの上なく贅沢で優雅な時間であることは間違いないです!見知らぬ人の結婚式を見ているだけでも幸せな気分に浸れますし。

 

 

そんな幸せな気分での帰り道、名古屋駅へ向かっていく道すがら、名古屋名物のナナちゃん人形がチェジュ航空のスタッフになってました(笑)。 記念にパチリ。

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村