先日のスイス旅行記前半 に引き続き、本日はその続編。と言いましても、後半でおしまいです。

 

 

今回のスイス旅行記は夫のスイス出張での写真に目を奪われた私が、旅行記として記録しておきたくブログにした次第です。

さて、旅程は以下の通りです。

1日目 セントレア発 11:55 FINAIR AY080 チューリッヒ泊
2日目 フリーDay チューリッヒ→ローザンヌ→ベルン ベルン泊
3日目 企業訪問 ベルン泊
4日目 企業訪問 ベルン泊
5日目 チューリッヒ→ヘルシンキ乗継→セントレアへ向けて 機内泊
6日目 セントレア着 9:40

 

本日は、ローザンヌ大聖堂の中とそこ(塔に登りました)からの眺望及びオリンピックミュージアムの様子をお届けします。位置関係は以下の通りです。

 




スポンサーリンク

 

宿泊ホテルのあるベルンからローザンヌまでは電車移動です。

 

4日間のSwiss Travel Passを使用しました。

 

 

移動中の車窓からの景色。

ローザンヌからVevey(ブベー)まで移動。

Vevey駅前

Veveyはチャップリンが愛した街だそう。

レマン湖畔のオブジェ。

 

ローザンヌ大聖堂

 

 

それでは大聖堂の中をご覧ください。

礼拝堂。とても厳かな空間です。

パイプオルガン。

ステンドグラスも一つ一つデザインが違うようです。

 

塔からの眺め。

レマン湖の対岸はフランスのエビアンと思われます。流石陸続きのヨーロッパですね。お隣の国が見えるなんて日本では感じられない風景です。

 





スポンサーリンク

オリンピックミュージアム

 

スイス政府観光局のサイトです。詳しくはこちらをご覧ください⇒オリンピックミュージアム

Swiss Travel Passを持っていたので入館料の15フランが無料になったそうです。

しばしオリンピックミュージアムをご堪能ください。東京オリンピックも控えているので、気分も上がります。

歴代のキャラクターたち。

にっぽん。

ウェアが展示されていますね。

1998年長野オリンピックのメダル。

オリンピック・トーチ。

選手の(?)サインだそうです。

 




スポンサーリンク

最後に

記事を纏めている間、夫の出張なのにあたかも自分がスイスへ行ったかのような錯覚に陥ってしまいました。現実に行ける日が来ることを願いつつ旅行記後半をこれで終了いたします。次回は旅行記の番外編として、スイスの食事情や旅行の感想などまとめたいと思います!

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

旅するように、暮らしたい。「MILESTO」

 

★こちらも併せてどうぞ★