【名古屋⇔札幌往復1万円】〜エアアジアで行く札幌弾丸日帰り旅行〜➁ 札幌お楽しみ編|マイラーはるのブログ
2017年12月札幌お一人さま日帰り旅行

【名古屋⇔札幌往復1万円】〜エアアジアで行く札幌弾丸日帰り旅行〜➁ 札幌お楽しみ編


札幌お一人さま日帰り旅行
札幌お楽しみ編

 

この度、10月29日にセントレアより就航しましたエアアジアにて札幌までの日帰り旅行を楽しんでまいりました。5円セールのチケットを入手することはできませんでしたが、名古屋⇔札幌が往復座席指定1A+往路食事込みトータルで9800円のチケット。こちら入手しまして2017年12月7日(木)札幌日帰り旅行を決行することとなりました

本日はそのエアアジアで行った札幌日帰り旅行の、札幌お楽しみ編でございます。
エアアジア搭乗記は別途記事にしますのでしばらくお待ちくださいませ。

札幌お楽しみ編は何と言っても当選発表がかかっておりますので、一刻も早くお届けしたいと思いまして先に記事にさせていただいた次第です。

これも、予定していたわけではなく突発的に思いついたものです。自分自身、この旅行でやりたいこといくつかあるけど、一体いくつ達成できるだろうか?そう思ったのが事の始まり。

まずは、やりたいことリスト10個用意しました。そしていつもツイッターでやりとりさせていただいている皆さまに何か感謝の気持ちをお届けしたいとの思いから、イベント企画してみたのです。題して、~ツイッターフォロワーさま限定イベント~

詳細はこちらをご覧くださいませ。

 

 

前置きが長くなりましたが、それでは今日はその結果発表です!!

当日の様子を振り返りながら見て参りましょう。




スポンサーリンク

7時35分。定刻通りテイクオフ

お天気も良く快適なフライトで予定より5分ほど早めに到着。9時20分でした。

一目散に美瑛のコーンパンを目指します。すでに8名ほどの列ができており、「まだ大丈夫ですか?」「はい。こちらへお並びください。」とのやりとり。豆パンは完売だったそうですが、コーンパンは残ってました!やった。1箱ゲット。次の方がラストでした。

 

 

数名の方がすでに並んでおられました。こちらの写真12/7 9:27撮影です。

豆パンは残念ながら完売!!

 

さて、お次に目指すはえびしおそば。

 

ラーメン道場です。2階から3階へあがり即座にラーメン道場発見。と、一幻どこどこ??あら?お休み?空いてないの?よーく見てみると、10時オープンだそう。そのときまだ、9時40分。あれ?早すぎた??仕方ないので、ベンチに座って時が過ぎるのを待ちます。

5分前になると人が並び始めます。私もすぐに行きましたが、すでに10名は並んでました。

塩そばにするのは決めてました。ストレートの太麺。ハーフサイズないかな?と思ってたら、ありましたよー。普通サイズ780円。ハーフは680円でした。麺が少な目で少量だけ食べたいと思っていた私にはまさにピッタリなサイズでした。

お店は評判通り、オープン直後から行列。第一陣で入れて良かった。お一人様なので、カウンター席。少々狭いですが、間隔を開けず詰めて座ります。たくさんのお客様に入っていただくためですね。

カウンター席なので、窓越しに。

新千歳空港駅11時発の電車に乗る予定だったので、10時45分に出れば十分間に合うだろうと予想してました。が、予想を大きく上回る速さで食べ終わり、時間があるので帰りに買おうと思っていたお土産を先に購入することにしました。

完食しました。

わたしがお店を出たときに撮った写真。満席。

行列も。下の写真は10:20撮影です。

さて、時間もあるので、空港内散策しましょうかね。

 

大好きなロイズとショコラティエマサールでお土産購入

 

びーすりーさんが教えてくださったショコラティエマサール。チョコブラウニーの試食をさせていただき、ひとめぼれ?ならぬ、一口ぼれ?で即購入。ちょうどカフェがオープンとのことで帰りに寄ろうと思いながら、お腹に余裕が無くて結局立ち寄らず。これも次回のリベンジへ。。。

 

 

それと、我が家のお気に入りのロイズを購入して荷物をロッカーに預けていざ出陣!
ロッカーもどこのロッカーに預けたのか忘れるといけないので、写真を撮っておきました!これなら、いざと言うときなんとかなりますよね?!それより、記憶力がヤバすぎるのが問題です!!

きのとやのお隣!!写真右側のコインロッカーにお預け。

 




スポンサーリンク

さて、札幌へ向かいます。

 

札幌ではツイッターで仲良くさせていただいているmissaさんにお会いするという大イベントが待ち受けていました。そのmissaさんにスープカレーとスイーツのリクエストをさせていただいており、自分では何一つ調べていなかったという。Missaさんこの場を借りて改めてありがとうございました!

スープカレーは、札幌駅直結のエスタビル10階のらっきょというお店。チキンカレーがおススメとのことでしたので、そちらをチョイス。とろっとろっに煮込んだチキンとゴツゴツお野菜が美味しかった。辛さを選べたのですが2辛を選びましたが、ピリッとした辛さでちょうど良い。私辛いのは結構大丈夫な方なんですが、2辛程度なら余裕だろうと思ってたらそこそこピリ辛でした。ライスは小サイズ。ほぼ完食。大満足。

 

 

札幌駅から大通公園方面へ地下街を歩いて移動。食べたんだから動いて消費しないとね!外気温は0度でしたね。

 

大通公園内のミュンヘンクリスマス市にやって参りました。

 

 

見ているだけでもワクワク。札幌訪れた前日にmissaさんが札幌の夜景をアップされてましたが、そうでしょう!ここはイルミネーション見なくちゃね!と痛切に思いました。夜はもっと何倍も綺麗だろうと思われます。

 

ちなみに、こちらが札幌のテレビ塔。

こちらは名古屋のテレビ塔。

札幌の大通公園と、名古屋の久屋大通公園なんとなく似てません?

 

さて、クリスマス市を覗いた後は、ちらっと時計台も見ましたよ!夫に軽くスルーされた(気づかれなかった)時計台の写真。写真へたくそですみません。

 

 

つづいて、大通りビッセ1階のビッセスイーツへ。札幌の人気6店が入っています。その中の一店きのとやでホットコーヒーとここは頑張ってソフトクリームをシェア。

 

 

本当はこっち、オムパフェを食べたいところだったけど、お腹が悲鳴をあげてたので。残念。

 

初めてお会いしたとは思えないほどしゃべり倒しました(笑)。気付いたら16時。当初予定の16時20分の電車に間に合わず、35分で新千歳へ向かいます。




スポンサーリンク

新千歳空港へ

 

ちょうど乗ったその電車が途中小樽からの?列車の到着が遅れているという理由でどこかの駅で少々待ちまして、結局到着予定17時12分が10分ほど遅れて新千歳へ到着。17時20分過ぎ。温泉入ってる時間あるかな? Boarding time 19時15分。18時45分には搭乗口についていたいな。LCCだし。早目が安心だよな。心の葛藤が始まります。温泉行きたい。でも飛行機間に合わなくなるかも?そんなん、飛行機乗って帰るが勝つでしょ!温泉はまたいつでも行ける。ってことで写真だけ撮って終了。。また来るよ。

 

 

この時点でお腹ももう壊れて何も入りません。

とりあえず、スーパーラウンジへ行ってどうするか考えよう。
スーパーラウンジまでかなり時間かかりました。疲れてたからかな?たどり着くまでに余計に時間がかかった気がします。

 

想像以上に広くてきれいでした。

ラウンジ内とっても静かでした。これだけ人がいるのに。

 

そして、ラウンジ着いたらグッタリ疲れが出てきてしまったんですよね。なにも入らないけど、のどだけは乾いてて、ピーチジュース。ピーチスカッシュだったかな。これで一休み。

そうです、幸先よくスタートした札幌旅行、ミッションコンプリートできるかと思ったのですが、最後撃沈。

 

と言う訳で、確認してみましょう。

 

  1. 一幻のエビそばを食べる。〇
  2. 新千歳空港で 美瑛のコーンパンを買う。
  3. スープカレーを食べる。〇
  4. 北海道の美味しいスイーツを食べる。〇
  5. 札幌のミュンヘンクリスマス市に行く。
  6. 新千歳空港のショコラティエマサールでお土産を買う。〇
  7. 新千歳空港でお寿司屋さんに入る。×
  8. 新千歳空港の温泉に入る。×
  9. 新千歳空港のカードラウンジに寄る。〇
  10. エアアジアを楽しむ。〇

 

以上、ミッション8個達成!8個と予想してくださったのは、@an_anko0613のさくらさんです!さくらさん、お手数おかけしますが、コメントでもツイッターDMでもなんでも構いません。ご連絡お待ちしています。

 

最後に

 

ツイッターなどでみなさまにコメントいただいたり反応していただいたことで、より一層札幌を楽しめた気がします。また、一年前の私だったら一人で旅行に行くことなんて微塵も考えておりませんでした。ブログ始めてツイッター始めて世界が広がり、行動範囲も広がりつつあります。もう人生半分すぎちゃったけど、この先もまだまだ楽しみたいなと思っている今日この頃。

それでは、本日も長文お付き合いいただきありがとうございました!

 

本日こちらでご紹介できなかったお話や空港内実際に回った道順など、後日記事にさせていただく予定です。空港内無駄にたくさん歩いた(地図が読めないとも言います(笑))経験から、最短ルートなどご紹介させていただきます。よろしければご覧くださいませ。

素敵な旅行アイテムがたくさん揃ってます。

大人女子の旅を応援する「MILESTO」