エアアジアをご利用の皆さま
新千歳空港到着後のBest移動

 

先週木曜日12/7ですが、セントレアより札幌日帰り旅行へ行って参りました。

わたくし、新千歳空港内で自分自身にいくつかミッションを課しておりそのミッションのために効率的な最短移動ルートを考えておりました。

 

そこで、本日は実際に通った道順をご紹介させていただきたいと思います。



スポンサーリンク

新千歳空港到着フロア1Fのフロアマップ

 

エアアジアは以下写真の一番右端の方に到着します。新千歳空港の到着ロビーは1階なので、到着後2階の美瑛を目指します。

5番出口から出てすぐ右手に矢印のエスカレーターがありますので、ここから2階へ。

 

2階美瑛のコーンパンへ直行

 

そして私がたどったルートはこのような道でした。

見つけた!美瑛のコーンパン。なんとかこの回に滑り込みセーフ。

こんなにあっさり入手できてしまって驚き!!

 

 

 

次に目指すは3階のえびそば

 

3階ラーメン道場です。こちら赤丸のエスカレーターで上がってきました

上がった目の前に道場発見。中へ入ってみたところ、、ん?ここ一幻??真っ暗!やってない???

まだ一人として並んでおりません。

 

と、地図を確認し店舗情報見ると10時オープンじゃないですか!まだ9時40分。時間あります。仕方ないので、ベンチに座って待ちます。

5分前に一人並び始めるとあっという間に行列に。

メニューです。

私も即続きましたがすでに前には10人ほど。が、一巡目で入れたので文句ないですね。オープンまでのわずかな時間でオーダーを取り、開始後は順番に提供され始めます。えびしおそばハーフサイズ、680円也。完食。ごちそうさまでした。

 

お店を出てから写真撮りました。満席。そして行列。ただそこはラーメン屋回転は速いのではないでしょうか。

 

 

再び2階のスイーツ売り場へ

 

その後2階へ降り自分への?お土産を物色。ロイズとミッションのショコラティエマサールです。赤丸左から、美瑛、ショコラティエマサール、ロイズです。

 

 

ショコラティエマサールは、ちょうどその当日カフェがオープンすると店員さんに教えていただいたのに、行けずに、、泣く泣く、、諦めるという結末。帰りに寄ろうと思ったらお腹が言うことを聞いてくれませんでした。あーあ。とってもおいしそうなのに。リベンジリベンジ!



スポンサーリンク

 

さて、この後は一旦札幌まで移動します!

 

詳しくはこちらをどうぞ。

 

札幌で散々しゃべり倒してから

 

新千歳空港帰還

夕方17時半頃新千歳空港に戻って参りました。
グッタリグダグダで同じ場所を何度も行き来したり遠回りしたりしていたと思われます。

 

着いてまず、温泉に行こうと思っていたため4階まで。温泉の写真だけ撮りました。

温泉前に来たときにはすでに17時30分を過ぎていましたので温泉入るのは諦め、次に目指すはスーパーラウンジ。赤丸のエスカレーターで3階へ降ります。

 

4階の温泉から3階のカードラウンジま、これまためちゃめちゃ遠回りしてますね(笑)。これが実際私が歩いたルートです。スーパーラウンジで一息ついて休みます。

 

この後は最終、2階の出発フロアへ向かいます。エアアジア端っこです。だいぶ歩きました。
全体図として見ると、真ん中あたりの赤丸が行けなかった12/7オープンのショコラティエマサールのカフェ。右下の赤丸がエアアジアの搭乗口。遠いですよね。でも、国際線の巨大空港に比べたらなんてことはありませんでしたよ。

 

 

搭乗開始を待ちます。セントレアではバス移動でしたが、新千歳はバス移動は不要。このまま搭乗できました。

帰りも1A 。広い。寝てただけだけど(笑)。

 

遅延することもなく予定通り離陸してセントレアへと向かったのでした。

 

 

以上、エアアジア利用時の新千歳空港お歩きルートです。良く歩きました!笑
どなたか様のご参考になりましたら幸いです。

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

*2017年12月15日追記*

コーンパンの実食

翌日の朝食にいただきました。レンジでラップ無しであたため機能で温めた状態です。ショップでいただいたメモとは違う温め方です。メモ無くしてしまったようで申し訳ありません。

パカっと半分にすると、中にコーンがたっぷり。

近くによってみましょう。ほら。パン生地にもコーンが練りこんであります。

コーンの甘みがしっかり。美味しゅうございました!

次回もコーンパン買います!豆パンもぜひゲットしして食べてみたいな。

以上です。

 

素敵な旅行アイテムがたくさん揃ってます。
大人女子の旅を応援する「MILESTO」