☆セントレア☆ボーイング787機体移動イベント|マイラーはるのブログ
MY レポ

☆セントレア☆ボーイング787機体移動イベント

2017年12月17日(日) 晴れ 強風

本日、中部国際空港セントレアで行われた下記のイベントに行って参りましたので、その模様をお知らせいたします。

イベントについてはこちらツイッターで募集案内がございました。

最初に見つけた時にすぐに応募すべきでした。A・B席とも即完売してしまったようで大人気でしたので、B席枠を追加したようです。私が申し込んだのはその追加のB席枠です。一人4名分まで申し込み可能でした。

ツイッターで追加枠の案内を確認するや否や申込みして無事に受領された模様。A席・B席は以下の通りとなっております。

 

 

A席は機体を間近に見て写真を撮ることができます。B席は機体が目の前を通過するのを見学することができますが、間近での写真撮影はできません。観覧席からの撮影は可能です。

 

さて、本日の模様です。

メールで送られてきた予定は以下の通りです。

[スケジュール] ※時間内の入退場は自由です。
9:30  開場・受付開始
11:15  オープニング
11:30  ZA001号機の移動スタート
12:00  ZA001号機の見学・撮影会
(観覧エリアAの方のみ、観覧エリアBの方は機体間近での見学・撮影はできません)
13:30  ZA001号機の移動再開、建物内への搬入
15:00  イベント終了

 

我が家は9時半頃セントレア到着。まずは会場へ向かいます。風が強くて寒い。
1階へ降りて普段ほとんど歩くことのない道を行きます。

こちら↓に格納するようですよ。

あ、ドリームリフターが見えてきました。

 

ボーイング787はこちらにいます。

こちらに格納します。

 

イベント参加者向けのシールです。

 



スポンサーリンク

 

まだ人もまばらでしたので一旦退散

 

寒さを凌ぐためしばし退散します。

 

お昼を済ませてからいざ出陣。13時半移動再開ということでその時間に合わせて。朝一下見に来た時よりはお天気も良く寒さも我慢できるかな?って、そんなことありませんでした。この後強風で寒くて寒くて鼻水ダラダラでした。

13時半移動再開直前の写真です。

13時20分過ぎ移動スタート。

 

こんなに間近で飛行機を見るのは初めて。

エンジンの大きさ、迫力に感動。圧巻。

翼もこんなに寄ってきて圧倒されます!

観客も大勢。

 

格納庫には機体ぎりぎりの大きさなので少し移動しては止まってを繰り返し調整しながら向かってました。

 

14時過ぎ完了。寒さに耐えられず帰って行かれた方も多数いらっしゃった模様です。

 

本当に寒かったから!我が家はこれに助けられました。

 

本日はボーイング787初号機 機体移動イベント

2018年夏、セントレアにオープンするFLIGTH OF DREAMSへの格納イベントでした。

お天気は良かったのですが、なんせ寒い寒い、風が強くて帽子が飛ばされたり、とにかく鼻水タラタラしながら最後気力で格納まで見届けました。スタッフさんたちの頑張っている姿に心打たれました。

イベントとしては一日大変盛り上がっていたのではないでしょうか。家族で今までにはなかった休日の過ごし方です。忘れられない思い出、記念に残る一日となりました!2018年夏のオープンが楽しみです。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 



WordPressテーマ JIN

このブログで使用中のテーマは「JIN」

WordPressテーマ JIN

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です