【韓国・ソウル女子旅】 旅の準備 旅費編|マイラーはるのブログ
2018年1月韓国女子旅

【韓国・ソウル女子旅】 旅の準備 旅費編

韓国・ソウル女子旅 旅の準備 旅費編

 

もう何年も前からの夢。娘との二人旅。それは今から16根前娘が生まれたときからずっと願い続けてきたことです。その夢が、とうとう叶う時が来たのです!

はじまりはこちらに纏めておりますが、娘との二人旅から妹やばあばが増えて四人旅へと思ったのも束の間、結局二人旅へと落ち着きました。ちなみに、妹とばあばは上海へ行くことになったそうな。

 

あわせて読みたい
【韓国・ソウル女子旅】抑えるべき3つのポイント抑えるべきは王道・ショッピング・グルメ・エステ 2018年1月、初めて韓国・ソウルへ旅行へ行くことが決定しました! ...

 

さて本題です。
本日は、ソウル女子旅のプランニングから始まり、フライト+ホテルの予約及びかかった費用についてご紹介いたしますので、個人手配旅行に興味のある方、今後する予定のある方、ご覧くださいませ。

 

まずはじめに、私が思っていたこと

 

韓国旅行って、HISなどのセールやセールでなくとも3日間9800円など目玉商品よく出てますよね?!なので、旅費一人1万円で行けると思ったんです。そこで、当然まずはそういった旅行会社プランから調査に入りました。だって、とってもお値打ちじゃないですか?ホテルのグレードなどは選択できなくともツアー価格で9800円めちゃめちゃ安い!娘と二人遊びとおすだけならこの金額で十分。

と、思ったのですが、実際に調べてみないと分からないことってありますね。この激安価格は旅程がほぼ平日のみ。週末になると若干高くなるかそもそも設定自体が無いといった状況。うむ。果たしてそういうものなのですね。エアアジアのセールの時だってそうだった!!学んだはずなのに!

これを忘れてはいけない。セール価格は平日がメインで(必ずしもそうとは限りませんが高確率で)、週末価格は別料金となる。

(そもそも平日が無理と言うのは、娘が学校を休まないようにする。これが大前提のためです。)

エアアジアのセールって何?と言う方はこちらをご覧ください。

あわせて読みたい
【エアアジアの5円セールに初参戦】~LCCのセールに参加するための4つの心構え~2017年10月17日0時スタートのエアアジア・ジャパンの片道「5円」就航記念セール。それに対抗するかのようなジェットスターの「6円」セ...

 

と言うことを踏まえて、ツアーを探してみるとそこまで良い案件が見つかりません。私が納得できるプラン・価格が無かったんです。であるなら、いつも通りフライト、ホテルを別々に予約してみるかと思い直し、まずは、フライトの予約から。

 

フライト

航空券検索サイトを利用し金額の相場をつかみます。その後、セントレアから韓国まで就航している便を探してからその航空会社サイトで検索。この旅行では韓国まで余裕で行けるだけのマイルを保有しているにも関わらず、ANAのマイルを使う選択肢はゼロでした。

理由は、来年はSFC修行を控えているから。修行にマイルを使う予定があるからです。

こちらをご覧くださいませ。

全額実費なので、安いプランで一人辺り3万円以内で検討しておりました。まず航空券往復14000円を発見。諸税込で20000円。諸税たかっ!
20000×2名=40000円。まあ、一人名古屋⇔韓国が20000円ならお安いと言ってもよいかな、と言うのが私の感想です。

 

ホテル

マイラー界隈で人気のSPGカード、わたくし持っておりません。理由はこちらです。

あわせて読みたい
我が家がSPGアメックスカードを作らない理由我が家がSPGアメックスカードを作らない理由 旅行好きなら一度は耳にしたことがあるでしょうSPGアメックスカード。そのメリット...

 

ということで、普段ホテル検索に利用するのは、Booking.com or Hotels.comが多いです。Hotels.comは10泊すると1泊無料宿泊が付いてくるようですので、貯めて利用してみたいサイトの一つです。ソウルは山ほどホテルが出てきますので、迷いどころですが、韓国旅行プロの妹のススメで、明洞駅直結のリニューアルした?ロワジールホテルに決定しました。

ロワジールホテルについて

ロワジールホテルのイメージ(画像はお借りしております)

場所は明洞駅直結ですね。これは便利そうです。韓国初なので、いろいろ体験してきてレポートさせていただきますね。

わたしが好きでよくチェックするのが先にもご紹介しました2サイトです。クーポンありますので、これから利用してみようとお考えの方ぜひ使ってください!わたしは知らずに、なんの特典も得られないまま利用してしまいました。残念です。ただし、陸マイラーの方はポイントサイト経由するのをお忘れなく!

Booking.com ここからのご予約で2000円オフ!よろしければ使ってくださいね!

Hotels.com こちらから初めてのご利用で6000円オフ!

陸マイラーについて知りたい方はこちらをご覧ください。

★主婦向け★

2017年版

あわせて読みたい
【マイルの貯め方】陸マイラー主婦の陸マイラー的一日~私はこうしてマイルを貯めてます!~陸マイラー主婦のマイラー的一日に密着 陸マイラーだって、中高生二人の子供を育てる普通の主婦。 そんな主婦、はるさんの一日に密...

2018年版

あわせて読みたい
【2018年版】~陸マイラー2年目の主婦マイラーの貯め方おススメ3選~2018年版 陸マイラー2年目の主婦マイラーの貯め方 2016年11月、今から約1年半前に陸マイラーデビューいたしました、わた...

費用

合計57000円

内訳は、フライト約40600円。ホテル約17000円(下記の画像プランとは別です)。激安とまでは行かなくとも、一人3万円程度で自分の希望する航空会社やホテルを選んで思い通りのプランが立てられますね。

 

さて、陸マイラーならホテルはハピタス経由で予約するのがお得です!

ただ今判定中でございます。

有効となりました。

 

いよいよ、年明けの旅行が近づいてまいりました。初訪問の韓国ですので、見て・食べて・買って・娘との二人旅を心行くまで満喫してきたいと思います。そしてブログで最旬ネタをお届けいたします!ツイッターの方もチェックくださいね!

本日もご覧いただきありがとうございました!

韓国女子旅こちらからスタートです。

あわせて読みたい
2018年1月韓国・ソウル女子旅①~初めての韓国はトラブル尽くし!これぞ個人手配旅行の醍醐味だ!初めての韓国はトラブル尽くし!これが個人旅行の醍醐味だ!娘とのソウル女子二人旅 ご訪問ありがとうございます。この記事にたど...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です