2017年の振り返り【マイルで人生が変わった!】|マイラーはるのブログ
ライフスタイル

2017年の振り返り【マイルで人生が変わった!】

とうとう2017年も最終日を迎えてしまいました。もっと余裕を持ってこの一年間の振り返りをしたいと思いながら、もう今日しかないという日まで来てしまいましたので、簡単に振り返ってまいりたいと思います。

 

一言でいうと2017年は

 

マイルで人生が変わった

 

でした。

 

これは、陸マイラーになった多くの方が感じておられることと思います。では、私の場合、どのように変わったのか、2017年を振り返りながら見てまいります。

 



スポンサーリンク

2016年11月陸マイラーデビュー&当ブログ開設

恥ずかしながら初めての投稿はこちらでした。ここから陸マイラーとしての生活が始まったのです。

 

2017年5月結婚記念日沖縄旅行

陸マイラーとしてデビュー後順調にANAマイルを貯めておりましたが、JALのマイルも知らないうちにいくらか貯まってました。これはもう単純にイオンのお買い物で貯めただけです。

5月の結婚記念日にそのマイルを使って沖縄へ行くことになったわけですが、その時の記事はこちらです。中途半端な状態で終わってしまってますが。。。

 

沖縄旅行についてはこちらもどうぞ。

 

2017年7月プーケット家族旅行

夏のプーケット旅行。これが初めてのマイルを使った家族旅行です。自分が頑張って貯めたマイルで旅行に行けたことに感動しています!

旅行記はこちらからスタートしております。

 

初めての特典航空券の予約ではこんな失敗もしておりました。

 

2017年12月札幌お一人さま日帰り旅行

そして記憶にもまだ新しい今月行った札幌のお一人さま旅行。初めてのLCC。初めての一人旅。初めて尽くしでしたが緊張は無く楽しさ100%でした。もともとの性格が「なんとかなるでしょ!」なので、新しいことや初めてのことに対するプレッシャーは少ない方なのですが、無事に飛行機に乗れるかどうかは多少不安がありまして、ツイッターでたくさんの方にアドバイスいただきまして感謝しております!!

札幌旅行記についてはこちらをどうそ。

 

と、ここまでが2017年行った旅行になります。1年前陸マイラーデビューした当初、わたしが一人でLCCに乗って札幌へ旅行に行くなど誰が想像したでしょうか!また、この後ご紹介する2018年の決定している旅行ですが、娘と二人でのソウル女子旅だって想像もできませんでした。

札幌旅行もソウル旅行もANAマイルの特典で行った(行く)わけではありません。ですが、これは間違いなく陸マイラーになっていなかったら行かなかった(行けなかった?)旅行です。周りの陸マイラーの皆様の影響やアドバイスなどがあり、不可能だと思っていたお一人さま旅行や家族旅行などに行けるようになったのです。これは、本人のやる気次第だと思ってます。

このような経験をさせていただけて誰に対してでもなくかかわった皆様に感謝しております。この場を借りてお礼申し上げます。

 

次に、来年予定している旅行です。

 

2018年1月娘と2人でソウル女子旅

念願だった娘との二人旅が実現します!

娘と二人で行くソウル女子旅はこちらをご覧ください。

年明け早々なので、今から楽しみでなりません。

 

2018年2月夫のSFC修行スタート

2018年、我が家にとって最大のミッション。SFC修行。今頃になって夫があれはやだそんなハードな乗継嫌だとかイヤイヤ病発症して困っておりますが、必ずやミッション達成したいと思います!

夫が行くSFC修行についてはこちらをご覧ください。

 

修行ができるのもANAマイルを貯めたおかげ。貯めたマイルをスカイコインに替えて航空券を購入しそれで飛びます!自己負担額は限りなく少なくしたいのが本音です。

ANAマイルの貯め方についてはこちらをご覧ください。

 

主婦マイラーはどんな一日を送っているのでしょう?

 

ただいまハピタスではお友達紹介キャンペーン中



スポンサーリンク

まとめ

 

陸マイラーとなり旅行がより身近なものとなりました。そのことを身に染みて実感することができた2017年。マイルで人生が変わります。それは旅行だけに限ったことではありません。わたしがさらに提案したいのは、日常生活だって心掛け一つで豊かになるということ。まだまだ乏しい記事ですが、ライフスタイルについてもご提案させていただきたく、こちらの記事も併せてお読みいただけると嬉しいです。今後ますます充実させてい行く所存です。

マイルでリッチなライフスタイル

 

2017年お世話になった皆さま方誠にありがとうございました。ツイッターで関わりのあった方やこのブログを読んでくださるすべての方に感謝いたします。

 



WordPressテーマ JIN

このブログで使用中のテーマは「JIN」

WordPressテーマ JIN

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です