ついに来たソラチカ終了!次に打つ手は?|マイラーはるのブログ
主婦向けマイルの貯め方

ついに来たソラチカ終了!次に打つ手は?

ソラチカ終了!次に打つ手は?

 

本日は、ソラチカルート終了について私が思うことについてお話させていただきます。

娘との初海外二人旅を楽しんで帰ってきた矢先目にしたソラチカルート終了!のお知らせ。

ついにやってきたかこの日が!
ある程度予想、覚悟?はしておりましたので、わたし個人的にはそれほどのショックはありません。

その理由について述べていきたいと思います。
わたしの個人的な考え方です。



スポンサーリンク

陸マイラーデビュー

 

一昨年2016年11月に陸マイラーデビューをしました。それからほぼ毎月満額(20000pt=18000マイル)マイルへ交換し、昨年家族でプーケットへの旅行に行ってきました。今年の夏休みにハワイへの特典航空券を予約中でもあります。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。

 

 

 

ソラチカルートの×0.9倍はそれはそれは神様からの贈り物のように大変ありがたいルートです。身に沁みて実感しております。が、それは永遠に続くわけではないことは予想しており、多数の陸マイラーブロガー様からの忠告も何度も拝見しておりましたので、その先のことは常に考えるようにしておりました。

 

陸マイラーになった理由

 

そもそも、なぜマイルを貯めるのか?なぜ陸マイラーとなったのか。
第一の目的は家族旅行でした。今でも変わりはありません!

子供たちも成長し、そのうち家族で旅行なんて行きたくない!と言い出す日もそう遠くは無いでしょう。であるなら、行けるうちになるべくたくさん行っておきたい。
飛行機旅行が良い。ハワイ大好き。アメリカにも行きたい。要は贅沢。サラリーマンの一般家庭で家族四人毎年ハワイに行くとか絶対無理です。でも、どうしても行きたいので何とかいける方法は無いのかネットで探しまくった。そして出会ったテラヤマアニさんのブログ。その通りに活動した結果、年間20万マイルは貯まることを実感し、今ではマイル活動は切っても切れない存在となりました。

 

と言う訳で、ソラチカルートの0.9倍が消え、ポイント交換のレートが悪くなろうと全ての道が閉ざされる訳ではないので、今現在は陸マイラー活動を辞める選択はありません。特に、先月Tポイントルートへの交換を経験した際、上限無しで移行期間も3日間と短い、このルート意外と使えるんじゃない?と、とても好印象を受けたのを覚えています。レートは悪くなるけどこれもありだよね!と思ってたところだったんですよね。ここを上手く使うことはできないのか。

そこで、Tポイントをお得に貯める方法など探してました。ただ、それについてはそこまでお得なポイント獲得方法など発見できてないのでご紹介することはできませんが、新しいルートなど自分で見つけるのを楽しみに陸マイラー活動続けていきたいと思ってます。

 

最後に

 

ソラチカルートが途絶えるのは残念ではありますが、そこにしがみ付くのではなく、新ルートを見つけるなり、マイラー活動自体を楽しむことを考えてみてもいいのではないかと思った、私の思う今回のソラチカ終了!のお知らせでした。



WordPressテーマ JIN

このブログで使用中のテーマは「JIN」

WordPressテーマ JIN

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です