2018年1月韓国・ソウル女子旅➁~ソウルの中心地明洞で遊ぶ・ロワジールホテルの紹介・カフェドパリのイチゴボンボン|マイラーはるのブログ
2018年1月韓国女子旅

2018年1月韓国・ソウル女子旅➁~ソウルの中心地明洞で遊ぶ・ロワジールホテルの紹介・カフェドパリのイチゴボンボン

初めての韓国はトラブル続出!これが個人手配旅行の醍醐味だ!

本日は韓国旅行記➁。前回のお話はこちらをご覧くださいませ。

あわせて読みたい
2018年1月韓国・ソウル女子旅①~初めての韓国はトラブル尽くし!これぞ個人手配旅行の醍醐味だ!初めての韓国はトラブル尽くし!これが個人旅行の醍醐味だ!娘とのソウル女子二人旅 初めての韓国・初めてのソウル・初めての娘と...

 

前回からのつづきで、明洞駅直結のロワジールホテル明洞にチェックインします。ソウル一の繁華街・明洞(ミョンドン)で人気のファッションビル「ミリオレ明洞」3~17階に2015年1月にオープンした「ロワジールホテルソウル明洞」。ところどころ古い建物の印象は受けます。

ホテル内は無料ワイファイが付いております。韓国はワイファイ天国のようですね。そこら中で無料のワイファイが飛んでいるので、ネット環境のことはそれほど気にする必要はないのかも?と言えど、初めての国なので今のご時世ネット使えないと心配でってことで、Wi-Fiルータはレンタルしましたけど。

簡単にホテルのお部屋紹介

ツインルームです。クローゼットもまあまあの広さでした。

トイレ・バス。清潔でした。アメニティ類はいたってシンプル。リンスインシャンプーとシャワージェル。石鹸程度だったかと記憶しています。間違っていたら申し訳ありません。

ベッドの寝心地はとっても良かったです。シャワーの水圧もグッドでした。テーブルとイスもお部屋が狭いのでこの大きさでちょうど良いですね。

お部屋でゆったり寛ぐことを求めることはできませんが、ぐっすり眠れたことを考えると立地的にもここにして良かったです。滞在時間が短かったので、ホテルステイを楽しむ余裕はほとんどありませんでした。

 

では、明洞の街へGo!

 

一番最初に訪れたのは、娘の行きたかったというか、この旅ほとんど娘が行きたいと言ったところしか行ってません。わたしは娘と旅行ができればそれで良かったので特別行きたいところは無かったのです。

という訳で、カフェドパリ。激混みで、場所も空いておらず出直すことにして退散。

17時。機内食を食べてから何も食べておらず、おなかペコペコ。ブラブラ歩いていると何となく気になるお店が。外からも中の様子が分かって、人気店のようでたくさん入っています。

タッカンマリ風チャーハン。この言葉につられてスルーっと引き寄せられました。頼んだのはチャーハン2つ。わたしはそれほどでしたが、娘が辛い辛いと言い泣きながら食べてました。味は美味しかったので辛いけど食べたい!だったようです。

 

後日知ったのですが、このお店チーズタッカルビが有名だったんですね!わたしが買ったガイドブック「まっぷる」にも載ってました。どんなお店かまったくわからず入ってみたのですが、チーズ、頼まねばならなかったのか。むむむ。

お店の情報:ユガネ明洞1号店 タッカルビ(鶏肉と野菜やもちをコチュジャンで炒めた定番料理)の人気チェーン店

あまりネガティブな意見は言いたくないわたくしですが、このお店での接客は気分が悪くなったので、お伝えしておきたいと思います。韓国へ着いて初めて入ったレストラン。言葉もわからない中、オーダーを済ませ、お箸はどこにあるの?と思い、店員さんに「おはしどこですか」と聞いたら、無言で引き出しだけ開けていきました。自分の席の写真は撮ることを忘れていたので、人様のテーブルですが、各テーブルの写真やじるし部分に引き出しがあって、そこにお箸やティッシュが入ってました。え?何も無言でなくても。。。とっても感じの悪い印象を受けました。これが普通なんでしょうか?初めてのことなので、さっぱり分かりませんが、気分を害したことは間違いありません。たまたまそんなスタッフにあたっただけなのか。

ただ、このお店以外ではそのような対応は受けませんでした。以上。

 

次に向かったのがこちら、スタイル・ナンダ・ピンクホテル

なんじゃいなこれは??母には良さは分かりませぬが、娘はなんだか楽しそう。お店の中は若者だらけ。インスタ映えを狙って写真を撮っている子多数。娘も負けじと撮ってましたよ。

 

 

お店の情報:スタイル・ナンダ・ピンクホテル 2016年オープンのモーテル(ホテル)をコンセプトにした5階建てのお店。取り扱い品はコスメやウエア雑貨など。

 

しばらく歩いてブラブラしてみます。ロッテヤングプラザまで明洞の街をぶらぶら。屋台がたくさんあって美味しそう。この日は食べなかったけど。。

それにしても、イルミネーションがとても綺麗ですね!クリスマスかなり引きずってましたよ。笑

ヤングと言うだけあって、ホントにヤングです。わたしにはまったく似合いませんし、見る物もありませんでしたが、娘はとにかく楽しそう。
かわいいパジャマを見つけてママも着たいと内心思ったのは内緒で(笑)、娘用に購入したのがこちらになります。パジャマと言うかルームウェアですね。パッキングでも登場してます。ロッテヤングプラザの2階か3階のお店で購入しました。

 

お店情報:ロッテ・ヤング・プラザ Lotte Young Plaza 流行のショップが集まる大型ファッションビル

 

リベンジで再びカフェドパリへ

 

この狭い階段を上って2階へ行きます。

良かったー。空いてました。19時過ぎです。ここはやっぱりイチゴでしょ!食べた感想は、イチゴは甘くて美味しいですし、クリームは程よい甘さで一番下にスムージーが入ってました。甘いもの好きな方なら一人一ついけるかしら?私と娘は二人で一つでも多かったかな。美味しさは間違いないので人気な理由が分かります。

店内の様子

このお店で、今回の旅唯一の娘との写真を撮りました。日本人観光客がほとんど占めてたんじゃないかしら?というくらい日本人多かったです。2階・3階がお店になってますので2階が空いてなければ3階へ行ってみてくださいね。運よくこの時間帯は2階が空いてました。さきほど(16時過ぎ)は3階まで満席だったのです。

わたしたちが帰るころは、またこんなに人が入ってきてました。午後7時50頃です。

 

お店情報:カフェド・パリ 数年前のオープン以来大人気のカフェ。新鮮フルーツとクリーム&スムージーのパフェ「ボンボン」が人気メニュー。

 

イチゴ食べて満足した後は、またまたお散歩。韓国は年明けても、クリスマスモードですね。

カフェド・パリを出た後に一件お店に入りましたが、名前など全く覚えておらず、おそらく宿泊しているロワジールホテルのお隣のビル、D!モール(ディーアイモール)だと思うのですが。こちらのお店の地下一階で、クリスマスグッズをセール価格で大放出していました。クリスマスグッズ以外にもアクセサリー、ヘアアクセサリー、スマホケースなど小物類たくさんありました。娘はスマホケース購入しておりました。現在購入したスマホケースの写真が無いので、後日撮ることができたらアップしたいと思います。

 

さてさて、この辺で本日のショッピングも終了です。明日に備えて早々と就寝しないと。あれ?気が付いたらわたし、何一つ買ってませんでした。
おやすみなさい。

つづく。

本日訪れたお店のマップはこちらをご覧くださいませ。

あわせて読みたい
はじめての韓国 ソウル 明洞の美味しいレストラン・カフェ・ショップの場所を詳しくご紹介はじめてのソウル 明洞の美味しいレストラン・カフェ・ショップの場所を詳しくご紹介 2018年1月はじめてのソウル旅行へ行ってま...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です