2018年1月韓国・ソウル女子旅③~初めての韓国で地下鉄に乗って高速ターミナルの地下ショッピングモールまで|マイラーはるのブログ
2018年1月韓国女子旅

2018年1月韓国・ソウル女子旅③~初めての韓国で地下鉄に乗って高速ターミナルの地下ショッピングモールまで

ソウル2日目

 

これまでのお話はこちらをご覧くださいませ。

あわせて読みたい
2018年1月韓国・ソウル女子旅①~初めての韓国はトラブル尽くし!これぞ個人手配旅行の醍醐味だ!初めての韓国はトラブル尽くし!これが個人旅行の醍醐味だ!娘とのソウル女子二人旅 ご訪問ありがとうございます。この記事にたど...
あわせて読みたい
2018年1月韓国・ソウル女子旅➁~ソウルの中心地明洞で遊ぶ・ロワジールホテルの紹介・カフェドパリのイチゴボンボン初めての韓国はトラブル続出!これが個人手配旅行の醍醐味だ! 本日は韓国旅行記➁。前回のお話はこちらをご覧くださいませ。 http...

 

ソウル2日目の朝は7時起床

初めて訪れた韓国。ここで抱いた印象ですが、韓国は朝が遅い?日の出も7時代でまだうす暗い感じ。昨夜の明洞と比較して朝の明洞の静かなこと。

 

昨日17時40分頃と今朝9時40分頃の写真です。

旅行にしてはゆっくり目の7時起床後9時前にホテルを出発予定です。さて、出発前Wi-Fiをオンにしようとしたら、むむむ???、Wi-Fiが反応しません!!

通常一度接続したWi-Fiは設定画面に表示されるはずが、何度やっても出てこないのです~。どうしてー?!イヤー困った困った。どうしよう?!昨日空港で繋げてからずっとサクサク快適だったのに、ホテルへ戻ってからホテルWi-Fiへ切り替えて、今朝起きたらもうルーターには繋がりません(泣)。ただそうは言っても、今日はショッピングデー早く出かけたい。モタモタしている暇はありません。

こんなとき、事前用意しておいたわたしってホント天才!(どついたろか!!)昨晩ホテルへ戻った後、本日向かう予定の高速ターミナル駅について調べてました。コネストのマップで写メも取っており、いくつ目の駅で降りるのかも調べ済み。加えて、写真を撮ってなくて申し訳ないのですが、地下鉄の切符の買い方なども明洞駅まで直接行って事前に調べておいたのです。

あとは、このまっぷるをもって行けば完璧。

雑誌とアプリと両方。あ、アプリ使えませんが、、、

 

 

朝ご飯はチョンボッジュッ(アワビ粥)

 

朝ごはんで食べようと思ってたアワビ粥チョンボッジュッのお店もホテルから徒歩約10分。このホテルにして良かったな。立地最高。ホテルを出て静かな静かな明洞の街を歩いて約10分。こちらにありました~香苑ヒャンウォン。このビルの2階ですよ。粥の文字が大きく書いてありますね!

 

迷わず二人ともアワビ粥16000ウォンを注文。店内は私たちが入った直後満席に。お粥でてくるまでしばらく待ちましたよ。20分くらいは待ったかな。やっと出てきました。アワビ粥、身体に優しいお味で私は完食。若い頃、30代頃までは、朝食ビュッフェに行ってもおかゆに目が眩むことは全くなく、パンに一目散、お米なら白米に走ってたのが40を超えたあたりからお粥を欲するようになり、白米よりも五穀米・玄米に足が向くようになりました。年と共に好みも変わってきたことを実感しております。

 

さて、お味の方は薄味なので、付いてきたキムチやのりなどを混ぜて食べたりそのまま薄味で食べたり、好みで食べ方も選べるのが嬉しいポイントです。

 

そうそう、忘れてはいけない!場所が変わればなんとやら。ここでもWi-Fi検索してみましたが、相変わらず表示されません。お金払ってるんだけどな!!仕方ありません。時間もそんなに余裕があるわけではないので、Wi-Fi無いけどこのまま地下鉄で高速ターミナル駅へ向かいます。

 

いざ、買い物と言う名の戦いへ

ところで、なぜ高速ターミナル駅に向かうのかと言うと、駅直結で巨大地下街ショッピングモールがあるからです!

地下鉄3・7・9号線の乗り換え駅である高速ターミナル(コソットミノル)駅には「GO TO MALL」という全長880mのショッピングモールがあるのです。お手頃価格と言うので、娘が購入するのにはちょうど良いではありあせんか!とか言いながらちゃっかりわたしも買ってしまいましたが。

明洞駅6番の入り口から入ると地下鉄改札口に小さなコーヒーショップがありまして、お粥の後のモーニングコーヒーいただきました。

地下鉄の切符、カード式になってます。またまた日本語選択できましたので、安心してください。二枚購入し一枚はオレンジ色でもう一枚はグリーン。ん?なんで同じものが出てこないん??色が違うのって何か違う?と不安がよぎりましたが、心配は要りません、色が違っても大丈夫でした。理由は分かりませんが、何も問題はありません。このカードは改札通るとき、通すのではなく、タッチ式です。それと、地下鉄を降りたら500ウォンの保証金の返金もお忘れなく。

 

地下街ショッピングモールは、端から端まで880メートル。何度行き来したことか。買いすぎないように自分の心と戦いました(笑)!その中から厳選して、服・靴・雑貨・化粧品など一通りお買物して、さて、休憩。地下街の写真一枚も撮っておりませんでした。申し訳ありません。

階段を上って二階へ。

 

たまたま見つけたカフェです。無料ワイファイありました。やったー。イケメン店員に癒されて(笑)。お昼時だったので店内ガラガラ。

しばしSNSタイム。旅行直前にインフルにかかった夫(出発日には解熱してました)や韓国達人の妹に近況報告。ドリンク飲んで一息ついたのでホテルへ戻るとしましょうか。

 

高速ターミナル駅から明洞駅までは約30分。
今現在1時半前。2時までにホテルへ戻って、この後は学生時代の先輩(韓国人と結婚後ソウル在住)と卒業後2〇年振りのの再会です!!

 

Wi-Fiはこの後一体どうなるのか?!

つづく

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です