【ソラチカルート改悪】を受けて2018SFC修行を再考してみる!|マイラーはるのブログ
SFC修行

【ソラチカルート改悪】を受けて2018SFC修行を再考してみる!

【SFC修行する目的は?】2018年SFC修行止めます!

 

明日1/23 14時から、3/25〜10/27のANAのチケットが販売開始されますね。そちらでチケット購入合戦に参加する気満々でいたのですが、シンガポールまでの家族4人分の特典航空券を発券したことによって、マイルすっからかんになってしまい、見送ることになりました。と同時に、それは今年の修行を止める決断をしたということになります。

 

なぜ?今ごろ?それは以下のような理由からです

 

我が家には自腹で修行できるほどの金銭的余裕は今現在ありません。また、マイルで修行費用を賄って尚且つ家族旅行に行けるだけのマイルもありません。どちらか一つを選択するしかないのなら、家族旅行を優先する!という明確な答えが見つかりました。これは、ソラチカルート封鎖が後押しになったということも一理あります。が、一番の理由は、皮肉にも私の念願だったお一人様旅行・娘との二人旅・がかなった結果、自分が一番したい旅の形が浮き彫りになった、それが家族旅行だったのです。

自分の中でそれが分かってしまった今、無理してまで修行を続ける意味が無くなってしまった。
修行する=マイルをスカイコインに替えて個人(夫)に使う→我が家が修行を行うのは夫の予定でした。
マイルの使い先が個人になるのか、家族全員になるのかは大きな違いです。

お一人様旅を経験するまでの私は、一人でFクラスを楽しんでみたいと本気で思ってました。でも今は、
一人でFクラスするなら、夫婦でビジネスクラス、はたまたそれよりも、家族四人でエコノミー。と気持ちが完全に切り替わってしまったのです。
家族四人でエコに乗って、機内から始まる旅の一部始終を分かち合いたい!その気持ちが完全に勝ってしまった。

ソラチカルートが生きていたら、2018年家族旅行にマイルを使っても、1年通して何とか修行を終えるだけのマイルは貯まるだろうとの計算でしたが、0.9倍が絶たれることが決まった今となってはそれも危うい。との判断をして夫婦で話し合った結果、修行を見送る選択をしました。

縁があればチャンスは必ずやってくると思っているので何ら悲観はしていません。我が家の修行は今年じゃなかった。それだけのこと。

と言う訳で、2018年修行止めます!
同期として一緒に飛べそうだった皆さま、応援してくださったみなさま、こんなにあっさり「止めます」宣言してしまい申し訳ない気持ちでいっぱいですが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。現状、修行を続けるだけの意思がなくなってしまった今、誤魔化しながらブログを継続することはわたしにはできません。と言うのが、本記事を書いた目的です。

 

シンガポールの特典航空券を発券したとき。悔しいけど、それが修行を止める決断をした瞬間でした。

 

 

たった一つの例外

 

修行を止めるとの決断はしましたが、第一回修業はキャンセル不可のチケットを手配してしまったため悩んだ末、決行いたします。10,000PP以上貯まる計算で、これがネックとなり無理してでも修行を続けた方が良いのかとの葛藤が続いております。チャンスがあれば今年解脱まで乗る!との可能性もありますが、現時点では中断。明日1/23、14時からの国内線チケット発売にも残念ですが、参加しません。

 

2018年修行される皆様を心より応援しております!

 

追伸

陸マイラーはやめません!

 

WordPressテーマ JIN

このブログで使用中のテーマは「JIN」

WordPressテーマ JIN

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です