はじめての韓国 ソウル 明洞の美味しいレストラン・カフェ・ショップの場所を詳しくご紹介|マイラーはるのブログ
2018年1月韓国女子旅

はじめての韓国 ソウル 明洞の美味しいレストラン・カフェ・ショップの場所を詳しくご紹介

はじめてのソウル 明洞の美味しいレストラン・カフェ・ショップの場所を詳しくご紹介

 

2018年1月はじめてのソウル旅行へ行ってまいりましたので、そこで得た有益情報をまとめました。

今回滞在したホテル

ロワジールホテルソウル明洞

 

★実際訪れたおススメしたいお店★

 

(画像はコネストよりお借りしています)

  1. ユガネ 「タッカルビ」を気軽に楽しめるお店です。ぶつ切りにした鶏のもも肉とニンジン・タマネギなどの野菜を、甘辛いコチュジャンをベースにしたタレをかけて鉄板の上で炒めて食べる。食べ方はさまざまで、麺を入れたり、飯を入れてチャーハンのようにして食べることもある。(ウイキペディアより)
  2. カフェド・パリ イチゴやマンゴーなどの旬のフルーツを使ったパフェが人気で、生クリームも程よい甘さで私たちもとっても気に入りました。インスタ映え間違いなし!
  3. 香苑 身体に優しいおかゆのお店。朝ご飯にピッタリです。アワビがゆ(16000ウォン)をいただきましたが、おいしゅうございました。
  4. 明洞餃子 カルグッス、日本でいうところのうどんに餃子が入っているお料理ですが、出汁が効いていいて美味しかったです。娘の今回のソウル一押しメニュー。
  5. ビーンズ・ビンズ ワッフル生地が日本で普段見る生地の2倍ほどあり、ふわっふわでガールズトークのおともにピッタリ。SAVOYホテル2階にあります。
  6. 屋台 日本の屋台もそうだと思いますが、味は間違いない!さらにその安さでコスパ最強。次回の韓国旅行でも必ず行きます。

※3.香苑は記載がありませんが、ちょうどセブンイレブンの向かい側ビルの2階にあります。5.ビーンズ・ビンズはSAVOYホテル2階です。6.屋台は、今回私たちは緑色で線を引いた辺りを回りましたが、その他のエリアにも出店いている可能性はあります。

 

1.ユガネ及び 2.カフェドパリを訪れた際の旅行記はこちらです。

3. 香苑を訪れた旅行記はこちらになります。

4.明洞餃子 5.ビーンズ・ビンズ 6.屋台を訪れた旅行記はこちらになります。

 

韓国旅行記全般はこちらになります。

 

はじめてのソウルは行きたいところが山盛りになってしまうでしょう。その中の参考にしていただけましたら幸いです。