【ソラチカルート改悪】後の新参者LINE(ライン)ポイントの貯め方・使い方・交換方法など初心者目線で詳しくご説明します|マイラーはるのブログ
マイルの貯め方

【ソラチカルート改悪】後の新参者LINE(ライン)ポイントの貯め方・使い方・交換方法など初心者目線で詳しくご説明します

ソラチカルート改悪後に急浮上した新ルート上のラインポイント。皆さまの中にも、普段の連絡手段としてLINE利用したことがある方が多数いらっしゃるのではないでしょうか。そのLINEの中で獲得できるポイントがあるのをご存知でしょうか。

ソラチカルートの改悪とは、以下の通りサービスが終了してしまうことです。2018年3月31日をもってネットマイル、Pex、Gポイント、ドットマネーからメトロポイントへの交換ができなくなります。そこで、上述しましたように新たなルートとして姿を現したのがラインポイントとなるわけです。

わたしがこちらのお知らせを知ったのが、ちょうど韓国・ソウル旅行から帰国した日でした。そこで、このような思いを綴っております。神様的交換率であったソラチカルートの改悪は大変残念なことではありますが、新しいルートを開拓するのもまた楽しいだろうなと。

あわせて読みたい
ついに来たソラチカ終了!次に打つ手は?ソラチカ終了!次に打つ手は? 本日は、ソラチカルート終了について私が思うことについてお話させていただきます。 娘との初海...

そこで、わたくしもこの度遅ればせながらこのラインポイントルートを使って、2018年今後のポイント活動を開始してみようかと思い立ちましていろいろ調べてみましたので、これから始めてみようかな?興味あるけどな。何が良いの?といった方向けに初心者目線で見たラインポイントのお得度、貯め方、使い方についてご説明させていただきます。

また、こちらは本日2018年1月30日現在調べた情報に基づくものですので、今後随時新情報など更新していく予定であります。ご了承のうえ、ご覧いただけますと幸いです。

 

一番気になる!ラインポイントをANAマイルへ交換するといくらになる?

計算上は、ラインポイント100→メトロポイント90→ANAマイル81
ラインポイントからANAマイルへの交換は×0.81倍です。ソラチカルートには勝てませんが、健闘しています。

 

ラインポイントとは?

まずはじめに、LINE(ライン)とは、LINE株式会社が提供するソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)であります。

LINE ポイントとは、そのLINEの各種サービスやお店・ネットショッピングなどで貯まる・使える新しいLINEのポイントサービスです。LINEスタンプや着せ替えだけでなく、LINE Payや日々の生活シーンで利用することができます。

 

ラインポイントの貯め方

 

他のポイントサイトと同様にミッションをこなすことで、ポイントを稼ぐことができます。

以下に一例を挙げておきます。

この他にLINEペイカードで貯めることもできます。

 

ラインペイカード

ラインペイカードとは以下の通りですが、詳しくはこちらをご覧くださいませ。

国内外のJCB加盟店で使えて、100円使うたびに2ポイントが貯まるお得なチャージ式プリペイドカードです。100円で2ポイントたまるということで私もさっそく作ってみました。申込はLINEアプリからとっても簡単にできました。

ラインペイ、ラインポイントはラインアプリのこちらにあります。

 

ラインポイントの交換先

さて、貯めたポイントの交換先は以下の通り多数ございます。

 

マイルへ換えるならこれが一番お得

陸マイラーとしてマイルを貯めているなら、メトロポイントへの交換がベストです。

以下の通りのレートとなっております。×0.9倍。ポイント数も定められておりますので、自由に設定はできませんが、2018年4月1日以降は多くのマイラーさまがこちらのルートを利用することになるでしょう。

 

毎月放っておいても無料で40ポイント=32マイルを獲得する方法

ラインポイントの貯め方でもいくつかその方法をご紹介しましたが、今からご紹介する方法を利用すると毎月無料で40ポイントが貯まりますのでぜひご登録ください。こちらは日頃ツイッターで仲良くさせていただいているrisokaさんに教えていただきました。40ポイント×12か月=480ポイント=388マイルが無料で1年間で貯まる計算です。

LINE SMART PARTYを登録することでポイントを得ることができます。登録後すぐにポイントがもらえるわけではなく、28日経過後、それ以降は月に一回もらえるようです。

 

既存ポイントサイトはどうなる?

気になるのはここですよね?!今まで使ってたポイントサイトって今後も使えるの?どうなの?というところはまさに私も一番気になるところです。ということで、ただ今懸命に?調べておりますので、用意できましたら随時アップデートさせていただきますね。一つ言えることは、ポイントタウンからラインポイントへは等価で交換可能です。交換申請の翌日より3営業日以内に完了です。

交換レートは以下の通りです。

 

ポイントタウンへの登録がお済み出ない方はぜひこの機会に登録しておくと今後役に立つと思われます。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

また、その他当ブログでもおススメしております、ちょびリッチについてはGポイントを経由することでラインポイントへの交換が可能です。

ハピタスポイントインカムGet money(げっとま)ついては現在調査中ですので、すべてご用意できましたらブログの方でご紹介させていただきます。ルート探すのがなかなか大変でございます。

Gポイントへの登録がお済出ない方はこちらから登録可能です。

Gポイント

 

現時点では以上の情報を得ております。その他にお得にポイント獲得する方法や新情報入りましたら随時アップデートいたします。
本日もご覧いただきありがとうございました。

WordPressテーマ JIN

このブログで使用中のテーマは「JIN」

WordPressテーマ JIN

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です