有休一日週末弾丸旅行☆プレミアムエコノミーで行くシンガポール一泊三日の旅①セントレア~チャンギまで|マイラーはるのブログ
SFC修行

有休一日週末弾丸旅行☆プレミアムエコノミーで行くシンガポール一泊三日の旅①セントレア~チャンギまで

修行or Not 修行 シンガポール一泊三日の旅

 

先週末、有給一日を利用して金土日の三日間でシンガポールへ行ってきましたので、そちらの弾丸旅行のご紹介です。(計画を立てたのはわたしで、行ってきたのは夫です)

旅行であって旅行でない?SFC修行という言葉を耳にしたことがある方はどうぞこちらからご覧いただけますとより内容が理解しやすくなるかと思います。

実は、2018年SFC修行は訳あって中止したのですが、すでに発券済みのシンガポールだけは決行します。詳しくはこちらをご覧ください。

あわせて読みたい
【ソラチカルート改悪】を受けて2018SFC修行を再考してみる!【SFC修行する目的は?】2018年SFC修行止めます! 明日1/23 14時から、3/25〜10/27のANAのチケットが販...

シンガポールへの弾丸旅行を計画されていらっしゃる方や、今年修行予定の方の参考になりますよう、名古屋発成田経由シンガポールへの旅のご紹介です。

 

それでは、修行するつもりで計画したシンガポール一拍三日の旅のはじまりはじまり~

 

2月下旬。そろそろシンガポール一人旅が近づいてきた夫におススメしたのがこちらのcomasty さんのブログ。(夫、人生初の海外一人旅)

読み終わって一言。

夫→パンツ忘れない!!

わたし→(大爆笑)そだね。忘れないでね!!

まあ、こんなやりとりがありまして当日を迎えます。

 

その前に今回購入したチケットについてご説明します。旅程及び内容は以下の通りです。

  • 名古屋→成田→シンガポール→成田→名古屋
  • ANAのプレミアムエコノミークラス、予約クラスはE
  • 料金 111850円
  • 運賃名 Super Value Plus 返金不可。
  • 獲得マイル 7010
  • 獲得PP(プレミアムポイント)  11508

プレミアムエコノミーのサービスについて詳細はこちらをご覧くださいませ。

マイル数やPPの計算方法はこちらをご覧ください。今後チケットを購入する際のご参考までにどうぞ。

あわせて読みたい
【2018SFC修行】第一回修行フライトを予約しました~PPポイントの調べ方・PP単価の計算方法など詳しくご説明します~ 2018年修行を考えていらっしゃるみなさま フライトの予約は進んでおりますでしょうか? わたくしさんざん悩んだ挙句、よう...

 

当日の様子

 

さてフライト当日、出勤途中で私は嫌なものを目にしました。ん?名鉄とまってる??

人身事故で名鉄電車に遅れが発生している模様。セントレア行は大丈夫なのか、早速LINEで夫にお知らせします。

それを見た夫は予定時刻よりも早めに自宅を出発。遅れも無く無事セントレアに到着した模様。早朝の人身事故だったのですでに解消されていたか、そもそもセントレア行は無関係だったかは不明ですが、いずれにしても一安心。

も束の間、セントレア到着後またも事件が!予約したWi-Fiが郵便局に届いてない?!どうも在庫切れでご用意できませんとのメールが来てたようですが、夫は気付かず、届いているはずのWi-Fiを受け取りに郵便局に向かうも無情にもWi-Fiは届いておりません。結局セントレアでイモトのWi-Fiをレンタル。セントレアのWi-Fiレンタルは出発フロア3階にKDDI、docomo、エクスコムグローバル(イモトのWi-Fi)の3社あります。

イモトのWi-Fi使い心地は良かったようでサクサク動いたみたいです。

 

それにしても、初めての海外一人旅。幸先悪いスタートだな。イヤな予感。大丈夫だろうか?少々不安になるわたし。

 

セントレアのカードラウンジ

 

そりゃ空港ですもの。ラウンジで無料でビール飲みたいですよね。我が家がセントレアでいつも利用するカードラウンジは、セントレアラウンジではなくクオリアラウンジ

クオリアラウンジはレクサスカードor TSキュービックゴールドカードをお持ちの方だけが利用できるラウンジとなっており、流石名古屋T様のお膝元ですね、ラウンジサービスもとってもよろしいです。このラウンジを中高生の子供を連れて家族四人無料で利用できるのですからカード所有者は使わない手はありません!!

詳しくはこちらでご紹介しております。

あわせて読みたい
セントレアのカードラウンジ「クオリアラウンジ」はTSキュービック一枚で家族四人が無料セントレアのカードラウンジ 中高生の子連れでも快適に過ごせるのはどこ? 夏休み!旅行シーズン真盛りですね! 旅行と言えば我が...

 

初心者ポイント①

成田経由でシンガポールへ向かう場合、名古屋→成田間は国内線です。成田空港で国際線にチェックインします。

 

 

今回の旅はプレミアムエコノミーで、受託荷物無し、機内持ち込みスーツケース一つなので荷物が出てくる時間を短縮できます。一泊なのでこれで十分でした。さて、寒い日本から暖かい(暑い?)シンガポールへ向かいますので、コートは不要ですね。成田空港でコートを預けます。ここで活躍するのがMUFGプラチナカード。こちらを利用すればコートを無料で預けられます。

プラチナカードについてはこちらで詳しくご説明しております。海外旅行者にはとても魅力的なサービスが提供されておりますので、ぜひ持っておきたいカードの一つです。

 

あわせて読みたい
旅好きがMUFGプラチナカードを持つべき3つの理由旅好きがMUFGプラチナカードを持つべき3つの理由 昨年2017年7月プライオリティパスを利用したくて作ったMUFGプラチナカ...

 

夫の様子は?

さてさて、夫はどうしてるんでしょうかね~。私の不安とは裏腹に成田ではラウンジにウキウキ楽しそう。もちろん普段はエコノミーしか乗ってませんから、航空会社ラウンジは初体験。(正式には新婚旅行がビジネスクラスだったのでそこで利用してますがもう17年も昔のはなし)

種類も豊富でたくさん食べてしまったようです。

 

 

ラウンジの居心地が良かったのでしょうね。搭乗時刻ギリギリにいったらもう始まっていたようです。エコノミークラスの行列ができていたのですが、プレエコは優先搭乗との認識(勘違い)で、空いている方へ向かうと、そのまま搭乗できました。本当はプレエコは優先搭乗無い。ですよね??

機内へ乗り込むと。座席も広いようですね。足元も広々。

 

スリッパ付いていました。

機内食はこちらです。美味しそう~。テーブルもどことなく広い?

到着前のお食事。

 

深夜1時シンガポール到着

 

トランジットホテルへ急ぎます。ツインルームで広々してますね。シャワートイレ完備のお部屋で清潔です。

ただ今午前1時過ぎ。この時間から7時間の利用です。通常6時間利用のところ1時間延長しております。それではすぐに眠りにつきましょう。アンバサダートランジットホテルは、シンガポールチャンギ空港の制限エリア内にございます。搭乗した便はT2のF(の何番かは覚えていないとのこと)に着いたのでホテルまで近かったようです。

 

予約はbooking.comから行いました。初めてのトランジットホテル、深夜到着になりますし何時まで利用できるかなど疑問がありましたが、そんなときでもbookig.comなら安心です。日本語サポートが丁寧に対応してくれます。

Booking.comのgood point

  • キャンセル料が直前(1日前)までかからない
  • お支払いは現地で。現地払いでも割安な料金設定。
  • 24時間日本語サポート

サイトのこちらのカスタマーサービスから、メールか電話で24時間対応可能です。今回はメールでの問い合わせだったのですが、親切に対応していただけました。初めてご利用される場合は、こちらから予約すると2000円プレゼントがもらえます。

 

Booking.com

 

それでは本日はここまで。次回はシンガポール観光です。

 

 

WordPressテーマ JIN

このブログで使用中のテーマは「JIN」

WordPressテーマ JIN

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です