初心者陸マイラー必見~これさえ覚えれば陸マイル活動は楽になる~|マイラーはるのブログ
主婦向けマイルの貯め方

初心者陸マイラー必見~これさえ覚えれば陸マイル活動は楽になる~

初心者陸マイラーのみなさま
マイルール持ってますか?

 

初心者陸マイラーや優柔不断な陸マイラーのみなさまにおススメの内容となっております。陸マイラーデビューしたばかりの方や自分のことちょっと優柔不断なところがあるかな?と思った陸マイラーさまに向けた記事になります。

 

マイルを貯めるための案件が多すぎて何に手を付けたらよいか迷っている方に、マイルを貯めるパターンを3つお伝えします。その中からご自分に合ったものを選んでください。

 

陸マイラーの皆さまの中にはマイルを貯めることだけが目的でポイントサイトを利用されていらっしゃる方も多数いらっしゃる一方、マイルを貯めたいけど不要なものを購入してまでマイルを貯める意味がるのか?と疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。

 

いずれにしてもそれは自分が決めることなのでどちらの方法が良いという押し付けはしませんし否定もしませんが、私の場合は後者です。特に初めの頃はポイントサイトに手を出すことさえ躊躇していましたので、怪しいでしょ~と思う気持ちもよく分かります。かつてのわたしがそうだったように。

 

が、ここではっきりと宣言します。ポイントサイトに出会ってマイルを貯めはじめるようになって、生活が豊かになりました。今まで以上に充実した毎日を送ることができていると実感しております。

それがどんな生活かということはまた別の機会に記事にするとして、マイルを貯めるためにポイントサイトを利用する場合、何を基準にしているのか、陸マイラーを始めたばかりの方や少々マンネリ気味の方、続けようかやめようか迷っている方に向けてメッセージを送ります。

 

便宜上ここでは商品の購入を例に話を進めますが、会員登録然り、資料請求然りです。

 

みんながやってるからやる?

これ、わたしの一番嫌いなことです。みんながやってるからやる、みんなが言うから私も同じことをする、というのが大嫌いです。みんなが買うなら私は買わないとまで思いたくなってしまうほどのあまのじゃくです。ではなぜ、今なお白熱しているネスレ祭りのバリスタiを購入してアンバサダーになったのか。バリスタがあるのにドルチェグストまで手を出すのか?

 

なぜだと思いますか?答えは簡単です。

 

それは、自分が欲しいと思うからです。他人が買おうが買うまいが知ったこっちゃない。私自身がそれを使ってみたい試してみたいと思っているから利用してみるのです。コーヒーが好き、以前スーパーで見た時から興味があった。だから利用した、みんなが買ってるから買うのではありません。

 

一年以上ポイントサイトを利用してきて、ポイントサイトの掲載案件はNewであることが多いです。そう、新しいものを知らせる広告塔となっています。周知させる役割を担っています。これは新し物好きな私にはまさに宝箱です。新商品登場、これを試すか試さないかは自分で見て判断します。

 

これは本当に自分に必要か?

 

ポイントサイトでよく取り扱われている、化粧品や健康食品など。これらはあなたにとって本当に必要なものでしょうか?考えて購入してますか?

先ほども申しましたが、ポイント獲得のためだけに購入している方がいらっしゃいますよね。

この場合みなさまどう思われますか?これはあなたにとって必要?不要?

 

それはあなたにとって必要なものとなる、とわたしは考えます。

 

なぜなら、ポイントを獲得してマイルを貯めるという明確な目的があるからです。そのために購入している。それはあなたにとって必要なものになるでしょう。少なくとも目標マイル数を獲得するまではあなたにとって必要なことです。

 

それと比較して、みんなが買ってるから私も買おう~というように、ただ単に周りに流されて購入しているだけならそれは本当に必要なものだとは言えないでしょう。購入後商品の行き場に困り、やっぱり買うんじゃなかったこんなのと、後悔したり。そんなことの無いようにマイルール作っておくと安心です。

 

ちなみに私の場合は、マイルは欲しいです。ただし、以下の条件がそろわなければ購入しません。

  • 購入後も自分で利用するつもりがあるかどうか。
  • 定期購入の場合は、購入後もし自分に合わなかった場合、解約のため電話をすることにためらいを感じないか。(電話するのめんどくさーと思ったら買いません)
  • 逆に解約の電話をすることになったとしてもどうしてもお試ししたい、購入したいと思えば迷わず購入します。

ということで、いくらネスレペットフードがお得だろうが、ペットを飼っていない我が家には不要ですので購入しません。

 

ポイントサイトを利用するメリット

 

次に、わたしの考えるポイントサイトを利用するメリットについてお話しさせていただきます。

  • 新商品をお試しできる機会を得られる
  • 世の中の動きを感じることができる
  • リッチな気分、得した気分になる

ポイントサイト歴2年1か月、陸マイラー歴1年5か月の私の感じるところです。ポイントサイトを利用していなければ出会うことなどなかった、知らなかった制度・システムが存在しています。

ポイントサイトを利用していると世の中の動きを肌で感じることができます。経済についても興味がわいてきます。陸マイラーという性質上、ANAやJALはもちろんLCCの動向・行方も気になり始めます。たくさんの情報が入ってきます。

 

それらはあなたの価値観を変えるかもしれません。私の価値観は色々な面で変わりました。ぜひ、ポイントサイトを利用してご自身の目で実感してみてください。

 

それでは以上を踏まえて、マイルを貯めるスタイルとして以下三つのパターンを推奨します。

 

陸マイラーの活動パターン

 

  • ガッツリマイルを貯めたい系

〇マイル貯めたいとの目標があり必ず貯めると心に決めている方は、紹介されている高額案件に迷うことなく飛び込んでください。迷ってる暇はありません。目標マイル数までまっしぐら!マイルを貯めて特典航空券でぜひ旅行を体験してください。

それからまた次の旅行のためのマイルの貯め方を考えると、そのときはそれまでとは違った貯め方にしてみようかと選択の幅が広がっていることでしょう。

 

  • ガツガツせずに無駄なものは買わずにマイルを貯めたい方

普段の生活の中で自分の必要なものだけを取り入れてマイルを貯めたい方。マイルを貯めて、スカイコインやe-JALポイントへ交換するなど旅行の足しとしてマイルを利用したい方は、上記でお話したようにマイルールを設けてください。

マイルールに沿って活動する。マイルールを設けるのだから買ったことを後悔したり、逆に買えなかったことに対してイライラしたりすることもないでしょう。そのためのマイルールです。

ギスギスすることなく生活の中に取り入れてマイルを貯める。気づいたら、あら!こんなに貯まってたなんて日もそう遠くはないでしょう。

 

  • 初心者の方・貯めたいけど何から手を付けたらよいか分からないという方

ポイントサイトへ登録してマイルを貯めようと思い始めたけど、何から始めたらよいか分からないという方は、まず初めにネットショッピングから始めてみましょう。普段お買い物している楽天市場や、Yahoo!ショッピングなどでいつもと同じようにお買い物するだけです。

もちろんポイントサイトへログインしてポイントを貯めるボタンから行くことをお忘れなく。

ネットショッピングに慣れたら、次は100%還元商品を購入してみましょう。それもマイルールに沿った形で。ガッツリ行きたい方は迷わず!ギスギスしたくない方は生活の一部としてぜひ取り入れてみてください。

 

さて、あなたは何タイプでしたでしょうか。ご自分のタイプに合わせてぜひ陸マイル活動に取り入れてみてください!!

 

では、本日はこれにて。ここまでお付き合いいただきありがとうございます。
ポイントサイトに興味を持たれた方はぜひこちらをご覧くださいませ。おススメのポイントサイトを紹介させていただいております。

 

あわせて読みたい
おすすめポイントサイトリンク集▼このような方へ▼ 効率よく自分に合ったポイントサイトを見つけたい。 いくつかのポイントサイトを探すのが面倒だ。 ...

 

WordPressテーマ JIN

このブログで使用中のテーマは「JIN」

WordPressテーマ JIN

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です