【急展開】有休一日週末弾丸旅行☆プレミアムエコノミーで行く一泊三日シンガポールの旅②シンガポール市内観光|マイラーはるのブログ
SFC修行

【急展開】有休一日週末弾丸旅行☆プレミアムエコノミーで行く一泊三日シンガポールの旅②シンガポール市内観光

修行or Not 修行シンガポール一泊三日の旅 ➁

 

前回のお話はこちらをご覧くださいませ。

あわせて読みたい
有休一日週末弾丸旅行☆プレミアムエコノミーで行くシンガポール一泊三日の旅①セントレア~チャンギまで修行or Not 修行 シンガポール一泊三日の旅 先週末、有給一日を利用して金土日の三日間でシンガポールへ行ってきましたので、...

 

シンガポール入国

アンバサダートランジットホテルはシンガポール空港制限エリア内のこちらに位置しております。

深夜1時にチェックインし6時間利用のところ、一時間延長しておりましたので、チェックアウトは8時です。疲れていたのでしょう。爆睡だったようです。朝食クーポンを頂いてましたので、ラウンジで朝食をいただきます。ホテルの向かい側に朝食ラウンジがありますが、それほど広くは無かったようです。

朝食後はいよいよ入国審査です。

かなり人は多そうですね。やっと入国したあとすぐさまMRTチケットの購入へ向かいますが、こちらも並んでます。ブースが一つしか空いて無くかなり待たされる羽目に。

ようやく入手したシンガポールツーリストパス。1日10ドルで普通路線バス・MRTが乗り放題となる大変お得なチケットです。

タイプ Day Pass 保証金 合計
1day $10 $10 $20
2day $16 $10 $26
3day $20 $10 $30

シンガポールツーリストパスについての詳細はこちら。

 

シンガポール市内観光

 

ではいざ市内へ!

一番最初に向かったのはDEAN & DELUCA Orchard Central店。

わたしのお願いしたDEAN&DELUCAのバッグを購入するため。

山積みです。笑

オーチャード通りをプラプラお散歩してこちらへやってきました。

マリーナベイサンズも見えますね~。あいにくお天気は良くないようです。

マーライオン。

ガーデンズバイザベイ(シンガポールナビの詳細ページへ飛びます)

ベイ・サウスの屋外庭園とチルドレンズ・ガーデンは無料、低温室とOCBCスカイウェイは有料となります。

 

夕方、マリーナベイサンズを望む対岸エリアへやってきました。

ビールを飲みながら良い気分。辺りも暗くなってきてキャンドルが灯されます。そうこうしているうちに、マリーナベイサンズ前の噴水ショーがスタート。

こんな素敵な夜景を見せられると夏休みに行くシンガポールが待ち遠しくてたまりません!!

 

帰路チャンギ空港へ

20時過ぎに空港へ向かいます。ホテルが取れなかったのでラウンジで夜を明かす作戦です。こんなときプライオリティパスが使えるのはとってもありがたいですね。

プライオリティパスはMUFGプラチナカードを作成すると無料で付いてきます。MUFGプラチナカードについて詳細はこちらをご覧ください。

あわせて読みたい
家族旅行にMUFGプラチナカードをおススメする3つの理由~お得な活用法教えます~プライオリティパスを夫婦で持って利用するMUFGプラチナカードのおススメ活用法 昨年2017年7月プライオリティパスを利用した...

 

エコノミークラス利用の場合は間違いなくプライオリティパスを利用するのですが、今回は何と言ってもプレミアムエコノミークラス。プレエコにはラウンジ利用券が付いてくるので、いただいたクーポンが利用できるラウンジへ向かいます。

 

搭乗開始予定は6時10分。しんどいけど、ここは頑張ってね。と、応援しながらわたしは自宅のベッドでお休みなさい。

ラウンジは空調が効きすぎだったようで、寒い寒いと言いながらこんな調子で一夜を明かしたそうです。羽織るものがあると安心ですね。

成田行きのANAは日本人よりも外国人の乗客が多数を占めておりました。行きは窓側、帰りは通路側で、予定通り6:45テイクオフ。

 

日本到着

 

同日13時成田着。セントレア行のフライトは17時05分。
成田のカードラウンジに入り時間を潰します。

成田はセントレアとは違い常に離発着してますね。そこへエミレーツのA380が。かっこいい~。いつか乗りたいな。

そしていよいよセントレア行も出発します。空港混雑のため少々ディレイ。セントレア到着が18時過ぎ。はー、無事に名古屋まで戻って来れて一安心です。

帰宅後夫が放った一言。

「修行続けるぞ!」

はる家の中止した2018年SFC修行が急展開を迎える?!  つづく

あわせて読みたい
【ソラチカルート改悪】を受けて2018SFC修行を再考してみる!【SFC修行する目的は?】2018年SFC修行止めます! 明日1/23 14時から、3/25〜10/27のANAのチケットが販...

 

WordPressテーマ JIN

このブログで使用中のテーマは「JIN」

WordPressテーマ JIN

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です