【SFC修行】3旅程で解脱2018年SFC修行ルート|マイラーはるのブログ
SFC修行

【SFC修行】3旅程で解脱2018年SFC修行ルート

 

こんばんは。はるです。

さて、前回のお話で2018年SFC修行を続行することをお知らせしましたので、本日はそのプランについてご紹介させていただきます。

あわせて読みたい
【SFC修行】2018年夫が飛ぶSFC修行のゆくえさて、前回の終わりでのひとこと。 「修行続けるぞ」 の裏では一体何が繰り広げられていたのでしょうか? 前回のお話はこち...

題して、「3旅程で解脱する2018SFC修行ルート」

 

我が家の修行スタイル

 

まずはじめに、我が家のSFC修行はマイルをスカイコインに替えて修行費用を賄うスタイルです。ですので、ポイ活を怠るわけにはいかない状況であります。

PP単価を意識しつつ、できる限り少ない回数で、解脱する。ただし、1年かけて解脱することを目標としていますので、スタートダッシュをしたり急いで取ったりすることは考えておりません。

 

 

要約します

PP単価は安く

フライト回数も少なく

1年かけてゆったりと(マイルを貯めながら航空券を購入するので、短期間では無理なんです)

 手出しは限りなく0円に近く(と言えど、観光費用やホテル代などはかかってきますが)

以上を考慮して立ち上げた我が家の修行ルートを以下にご紹介いたします。

 

修行ルート

 

  • シンガポール(一泊三日)
  • シドニー(一泊四日)
  •  クアラルンプール(一泊三日)

 

すべてインター・プレエコ利用となります。そこへ効率を上げるために沖縄を挟んでおります。

 

シンガポールはもう済んでおりますが、到着が深夜でしたのでトランジットホテルを予約しておりました。到着後はすぐに横になりたいでしょうからホテル予約は確実に行っておいた方がよろしいですね。ただし、トランジットホテルは人気のようですので、早めに予約されることをお勧めします。

我が家の場合、ホテル予約はBooking.comを利用しました。こちらからの予約&滞在で2000円もらえますよ。よろしければご利用ください。

あわせて読みたい
有休一日週末弾丸旅行☆プレミアムエコノミーで行くシンガポール一泊三日の旅①セントレア~チャンギまで修行or Not 修行 シンガポール一泊三日の旅 先週末、有給一日を利用して金土日の三日間でシンガポールへ行ってきましたので、...

 

シドニーの旅程は一泊四日で以下の通りとなりますが、シンガポールよりも身体的には大分楽なプランとなりそうです。羽田を午後10時頃出発シドニーに朝到着するので、機内で寝て起きたら到着という身体には優しい旅程ですね。

到着後はシドニー観光を一日楽しんでから一泊し、翌日も夜便なので丸二日シドニーで過ごせる旅程となります。

名古屋→那覇  例えば、11/1出発とします
那覇→羽田  11/1
羽田(夜発)→シドニー(朝着)  羽田11/1夜発シドニー11/2朝着で一泊
翌日 シドニー(夜発)→羽田(朝着)  11/3
羽田→那覇  11/4
那覇→名古屋  11/4

 

最後、クアラルンプールは、滞在時間4~5時間。タッチというやつですね。クアラルンプール市内へは足を運ばず、空港内で過ごす予定をしております。しかし、羽田へ戻ってくるのが午後10時頃になるためそこで一泊せざるを得ません。翌日沖縄経由で名古屋まで戻ってくるというプランとなります。

 

獲得PP数など

 

獲得マイル数、PP数、PP単価などは表の通りです。綿密に調べたつもりですが、計算間違いなど発覚した場合は速やかに訂正いたしますので、お知らせくださいませ。

合計50,434プレミアムポイントになるはずです。

プレミアムポイントの計算方法などはこちらで詳しくご説明しております。

あわせて読みたい
【2018SFC修行】第一回修行フライトを予約しました~PPポイントの調べ方・PP単価の計算方法など詳しくご説明します~ 2018年修行を考えていらっしゃるみなさま フライトの予約は進んでおりますでしょうか? わたくしさんざん悩んだ挙句、よう...

 

 

まとめ

 

シンガポール修行が終わり、現在シドニー行きのチケットを購入したところ。それも11月予定のため、国内線(名古屋⇔沖縄)のチケット購入には至っておりません。理由は発売日前だからです。現在ANA国内線は10月27日分までのチケット販売となっており、それ以降のチケットは8月下旬頃発売される予定ですので、そのチケット発売日に合わせてお得なチケットを購入予定と言う訳です。確か昨年もそうだったのですが、発売日には熾烈な戦いが予想されます。乗り遅れないように戦いに挑みたいと、その日を心待ちにしております。

もう一つ、クアラルンプールはまだ発券にも至っておらず、ここを制覇せずに解脱はあり得ませんので、今後の行く末が気になるところです。

動きがありましたら追ってブログにてご報告させていただきます。

本日もここまでお付き合いいただきありがとうございました。

WordPressテーマ JIN

このブログで使用中のテーマは「JIN」

WordPressテーマ JIN

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です