【かんたん図解説】3つのLINEポイントルート|マイラーはるのブログ
初心者陸マイラー向け

【かんたん図解説】3つのLINEポイントルート

こんにちは。はるです。

2018年も5月に入り、そろそろLINEポイントルートを利用する方も増えてきたのではないでしょうか。そこで本日は、「LINEポイントルートって複雑で難しい」と嘆いている方に、そのルートを覚えてもらえるよう簡単な図を作成しましたので、そちらをご紹介させていただきます。

では、以下の図をご覧くださいませ。

3つのLINEポイントルート

2018年5月現在のLINEポイントルートは概ね以下の3ルートがございます。

  • ①はPEXを中継してからワールドポイント→Gポイントを経由したLINEポイントルートです。①で紹介しているポイントサイトは数ある中の一部です。交換先にPEXのあるポイントサイトでしたら、①のルートをたどってANAマイルへの交換が可能となります。
  • わたしのおススメは ちょびリッチモッピー →Gポイントの➁番のLINEポイントルート。ちょびリッチ&モッピーからGポイントへはリアルタイム交換が可能ですので、手間がかかりません。
  • ➂。上図のように、モッピーから直接LINEポイントへ交換する場合は10%の手数料がかかります。👈ここ注意が必要です。なので、損をしたくないならGポイントを通るルートを利用することをおススメします。が、手間をかけたくないなら直接交換ということもできます。が、結局のところ、モッピーからLINEポイントへの交換は1週間程度かかりますので、Gpt経由の方が早くポイント交換できますね。

 

    下図は、モッピーからLINEポイントへ交換する画面です。10%の手数料がかかります。

    また、GポイントからLINEポイントへも交換手数料(5%)がかかりますが、こちらは、対象のサービスを利用することで手数料分をバックすることが可能です。

    対象のポイントサービスはこちら。ネットショッピングを利用すれば大丈夫そうですね。

    スマホ用

    スマホ画面用に以下図を作成しました。また、ポイント数及びおおよその交換所要日数も記載しておりますので、参考にご覧くださいませ。

    Gポイントへ交換可能なちょびリッチ&モッピーを起点に見てみると、それほど複雑ではありませんよね?

    注意点

    それでは最後にポイント交換する際の注意点についてお知らせいたします。

    1. モッピーからLINEポイントへ直接交換する場合は、10%の手数料がかかります。
    2. GポイントからLINEポイントへ交換する場合も手数料がかかりますが、案件をこなすことでポイントバックを受けることが可能です。
    3. LINEポイントからメトロポイントへの交換上限数は(現状私が調べた限りでは)ありません。
    4. GポイントからLINEポイントの交換は2~3日要すると記載がありますが、翌営業日には交換完了しております。
    5. PEXから三井住友ワールドポイントへの交換は翌月25日頃完了と記載ありますが、私が先月交換したポイントは、4/12→5/18交換完了しました。

    現在モッピーからGポイントへは2%増量中です。交換する場合は少しでもレートが良い時が狙い目ですね!(2018年5月23日現在)

    ポイントサイトの紹介

    大事な中継地点となるGポイント登録がまだでしたら、こちらからどうぞ。

    Gポイント
    三井住友カードはお持ちでしょうか。今ならちょびリッチからお得な案件が出ております。こうした機会にぜひ作成してくださいね。

    ちょびリッチへの登録がまだの方はぜひこちらからどうぞ。

    サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

    モッピーへの登録がまだの方はこちらからどうぞ。

    モッピー!お金がたまるポイントサイト
    あわせて読みたい
    LINE(ライン)ポイントの貯め方・使い方・交換方法など初心者目線で詳しくご説明しますソラチカルート改悪後に急浮上した新ルート上のラインポイント。皆さまの中にも、普段の連絡手段としてLINE利用したことがある方が多数いらっ...

    初心者陸マイラーの方はこちらの記事も是非合わせてご覧くださいませ。

    あわせて読みたい
    初心者陸マイラーのための【ポイント早見表】こんにちは。はるです。 初心者陸マイラーあるある。ポイントサイトのポイントがいくらになるのか分からない!分かりづらい!に答えました...
    あわせて読みたい
    陸マイラー便利帳 ★初心者陸マイラーに最適★用語解説 PP FOPてなに?修行者さま向け情報もありますこんにちは。 マイルで幸せな生活を送っている主婦マイラーのはるです。 本日は、陸マイラーさまやSFC修行者&JCG修行者...
    あわせて読みたい
    初心者陸マイラー必見~これさえ覚えれば陸マイル活動は楽になる~初心者陸マイラーのみなさま マイルール持ってますか? 初心者陸マイラーや優柔不断な陸マイラーのみなさまにおススメの内容となっ...

     

    *ポイント交換方法や交換ポイント数などまちがいがございましたら訂正させていただきますので、教えてくださると幸いです。

    WordPressテーマ JIN

    このブログで使用中のテーマは「JIN」

    WordPressテーマ JIN

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です